スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《シールド・ウィング》の明日はどっちだ?
2009-09-25 Fri 10:59
おそらく普通ならば今日・明日には買えるであろうデュエルディスク不動遊星Ver

今の時点では3個買うことへのアタマの痛さとかチャリでどうやって3個も

持って帰ることが出来るのか?などかなり色んな問題も山積みなのだが、

それ以上に付属するカード自体が自分にとって本当に何らかの

影響をもたらすカードなのかどうかも考える必要がある

単に今後高騰しそうだから確保しておいた、では何の意味もないしね

オレはコレクターでも転売ヤーでもないからだ

で、今は色々と《バイス・ドラゴン》よりも《シールド・ウィング》の方で

使い道を考えていたのだけれど、最終的には遊戯王カードWikiにヒントが

なんかないかな?と思って覗いたらやっぱりあるにはあった

遊戯王カードWikiでばかりヒントを探すのも情けないけどGJとしか言えない

《つり天井》を割と使いやすそうなんだよねこいつ

今後の環境では《つり天井》をいかに効果的に使うか?が注目されているから

この部分は結構ありがたいかもしれない

単純に戦闘破壊は3アタック目からになるから普通ならば

相手は3体を並べないと《シールド・ウィング》をまず倒すことが出来ない

《つり天井》を撃てば当然表側表示になっている《シールド・ウィング》も巻き込んでしまうが、

それでも2:3交換が狙えるかもしれないのであればありかもしれない

それと今まではBF以外の鳥獣だと《ゴッドバードアタック》は2前後が望ましいと

思っていたけれど《シールド・ウィング》がくればその点ももう一度考え直すことが

出来るのではないかと思う

場持ちのよさから《ゴッドバードアタック》との引き合わせの悪さ

噛み合わせの悪さを解消したり、構築によってはBFでなくとも

《ゴッドバードアタック》を3枚入れたり出来るようになるかもしれない

テーマとしての【BF】以外の鳥獣を使ったことがある人には分かってもらえると思うが

手札・場ともに唯一の鳥獣を倒された直後のドローフェイズで

《ゴッドバードアタック》をドローしてしまい、もどかしい経験をしたことはないだろうか?

効果破壊されてしまった場合は仕方がないが今のところ《シールド・ウィング》には

そういう点を期待していたりする


もしくは現在手を拱いている、対【ライロ】にもそれなりに使えそうな気がしている

《ライトロード・ハンター ライコウ》・《ライトロード・エンジェル ケルビム》

・《裁きの龍》で粉砕された場合にはもうそれはお手上げだし、

《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》でツンツンやられたら怖いが

それ以外では《シールド・ウィング》は突破する手段もないし、

相手が戦闘破壊するしかない状況になれば【ライロ】を並べるうちに

デッキの枚数も落とせるかもしれない

さらに既に周知の使い方ではあるけれども《ジャンク・シンクロン》で

《シールド・ウィング》をつってきて☆5のシンクロ、

対【ライロ】なら当然光キラーの《A・O・J カタストル》も狙うことが出来る


自分には今のところ強化された【ライロ】との実践経験がまだない

このブログを見てくれている人で既に強化された【ライロ】の試合を

経験済みの人からすれば「それはねーよwww」ってこともオレは書いているかもしれない

その場合はコメント欄にてツッコミを入れて欲しい



(キリッ


・・・

とここまで書いて気付いた

・・・あ・・・れ・・・?《ライトロード・モンク エイリン》・・・!?

そうだコイツ完ッ全に忘れていた・・・www

上記の戦闘破壊以外では処理できる可能性を《ライトロード・エンジェル ケルビム》や

《裁きの龍》・《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》・《ライトロード・ハンター ライコウ》とか

書いていたけど

それ以上に最強な《ライトロード・モンク エイリン》様がいた・・・

ってか当然ながら上記のその処理に使えるライロのどれもが

《増援》やら《光の援軍》でサーチされてほぼ100%近く試合で出てくるじゃないか

時間が稼げるかもしれないなんて考えは甘かったな

これは安易に使うことは出来ないような気もしてきた

色々と考えてきてたことが一発で崩壊しかけている

《ジャンク・シンクロン》で《シールド・ウィング》釣ろうにも

《D.D.クロウ》3積みの【ライロ】が怖いし

《ゴッドバードアタック》を使おうにも《ライトロード・ドルイド オルクス》がやばそうだ


あぁ・・・【ライロ】怖いお(´・ω・`)


やはりオレは環境ボケ・環境錯誤を起こしている

この記事の前半だけ読むとお前いつの【ライロ】と戦うつもりなの?って内容になってる

強化された対【ライロ】戦での試合経験が足りない・・・

《シールド・ウィング》も新しく出たカードではないしな

上記のようなことを簡単に狙えていたのも前期環境までかもしれない

やっぱり環境破壊している《ライトロード・モンク エイリン》がいる限りは

考え直す必要があるな

《つり天井》をなんとか使えそうなことはどうしても買いたい部分だけど

このまんまの考え方でいると《ライトロード・モンク エイリン》ですっ飛ばされてしまう・・・


これは一刻も早く【ライロ】持ちの知り合いで

《光の援軍》や《ライトロード・モンク エイリン》

《ライトロード・ドルイド オルクス》なんかを入れたデッキと

戦わせてもらうしかないかもしれない


なんか最後は《シールド・ウィング》の記事ではなくなってしまったけど

このままだと《シールド・ウィング》は素直にドラグニティに入れるしか

なくなってしまう・・・


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<米SOVRのLE版に《Charge of the Light Brigade》か《Tempest Magician》が付属 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 戯言>>
この記事のコメント
シールドウィング入りダムルグでライロと試合をしましたが、ディサイシブを出せるので結構強いですよ。
2009-09-25 Fri 13:41 | URL | キイチ #-[ 内容変更] | top↑
身内にライロ使いいますが裁きよりグラゴのがやっかいな印象です(p_-)
マシュマロで止めたはずがバトルフェイズにイリュージョンからグラゴ追撃で3000以上とかザラですからね…
なのでシールドウィングはスルーします
運といわれながらもライロにはあまり勝率よくないです(笑)
ダムルグに関してはNビートというジャンルをオンラインで知ったためそれに絡めてみようかと思います
2009-09-25 Fri 19:06 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
何より貫通持ちが怖いけど、良いカードだとは思いますよ

ヤフオクで3枚5千円(ウル)!

パイスも付いてくるとはいえ、ディスク3つ買うのは無いだろうね(´ヘ`;)
2009-09-25 Fri 21:54 | URL | やまき #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
ども、いつかの通りすがりです。
自分もSW使ってますがうちのはものすごく短命です…
ライロにはエイリンで戻され、剣闘獣には殴られた後ムルミロを出され、猫には複数で殴られた後ゴヨウでパクられたりとあまり役に立った印象がないですね。
今日デュエルディスク買ったので二枚積むとどうなるか試してみます。
2009-09-25 Fri 22:03 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
>みなさん
みなさんの《シールド・ウィング》に対する意見は様々ですね~
まぁ色んな意見があって当然ですけども

でも、参考になりましたね~
2009-09-25 Fri 22:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>キイチさん
とりあえず状況にもよりますけど、場に残ってさえくれれば
調整しやすい☆2なんで《A・O・J ディサイシブ・アームズ》が狙えますよね~

オレも今なんとか☆2+☆4+☆4の線で探してますが
一応有力候補にしてます
2009-09-25 Fri 22:48 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
やっぱり吹き飛ばしされるよりも
《ライトロード・ドラゴン グラゴニス》されるのが怖いですねー
まぁディスクの値段もバカにならんのでスルーも当然アリですよね

よかったらどういう流れが【ライロ】でキツいか教えてもらえますか?
本当に9月からの対【ライロ】の経験がないので・・・

コンバートコンタクトを使う感じですか?
2009-09-25 Fri 23:02 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>やまきさん
確かにディスク3はブツを見てからバカなことしたかもなーとか
やりすぎたかなー?とか思いましたもんねw
今日は店内では中学生とかに大人気になっちゃいましたから・・・
1つまでならネタに持っておくのはありですが、
3はネタにならんですねw

まぁ金出しただけ友達とかに貸したりして遊んで元取りますよw

2009-09-25 Fri 23:05 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>通りすがりさん
やっぱり《魂を削る死霊》みたいに今は戦闘耐性持ちってだけでは
ボコボコにいじめられるんですかね・・・?
盾羽カワイソス(´・ω・`)

引き続き感想とかあったら教えてください(*_ _)人
2009-09-25 Fri 23:10 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
最近対ライロできつく感じるのは墓地の裁き、オネストをカイクウの攻撃前に光の召集などで回収or異次埋ネクガですね
あとは先ほども書きましたがイリュージョンからのバトルフェイズ中の追撃
オネストより弾圧割ってきたりするライコウ、ライラに苦戦し場が崩れたところでのグラゴor裁きで積みといったところです(x_x;)
EXP2陣は強いですが今のところ援軍を除いて脅威でもないですね(笑)
援軍からのルミナスは展開力が
最悪裁きまで繋がりますしね
人によってはパック収録されたばかりでうかれてルミナスからガーディアンオブオーダーが飛んできたりします(笑)
2009-09-25 Fri 23:59 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
>>くろかぜさん

Nダムルグと聞いて。

いやほんとコンバートコンタクト面白いですよねw
ちゃんとメインで使ってます

ダムルグにありがちなドロー加速ができない点をうまくカバーできてるのでいいですよね
まぁ最近コンコンの2ドローの引きが無茶苦茶悪いんですがww
2009-09-26 Sat 00:39 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>>ねててさん
おーまだ構築途中ですがコンコンはもちろんですがエクステンド絡めたいんです(笑)
同時にいれてできればzeroまでギミックさしたいので枚数が厳しい感じです
いまのところダムルグで罠、リバース封じつつティンクルモスのドロー加速で押し切る感じなんですが、初手にかなり左右されます(x_x;)


あ、シールドウィングに関してですが、いまだにシロッコ→ブラストが恐いのも懸念してる理由ですね
現環境BFにあまり当たらないため推測なのですが墓地BFが環境的に主流になりつつあるのでシロッコ、エルフェンの遭遇率があがるのかなと思っています
またやはりゲイルが強いためダークバーストをいれる風潮が高まりカルート回収でブラスト殴られるのも恐いですしね
2009-09-26 Sat 09:30 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
《光の召集》での回収はみんなライロ使いが
期待のまなざしむけてるんで怖いですね・・・
《オネスト》連打とか無理・・・
使わせる感じで戦ってるのに回収されたら・・・((( ;゚Д゚)))ガクブル

確かにライロに《ガーディアン・オブ・オーダー》は
やりすぎな感がありますよね~w
普通は見ないで済みそうですが、
ノリとかで入れられてるやつが実際に出されると面倒ですよねw

2009-09-26 Sat 18:56 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
環境の穴をくぐってきそうな旋風BFの
《BF-黒槍のブラスト》は確かに怖いですwww

《BF-アームズ・ウィング》もいますからね・・・
2009-09-26 Sat 18:58 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。