-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ライ・ロ?ライロ?組みたい
2009-09-24 Thu 12:23
タイトル見て失望してくれた人はオレのよき理解者ですwww



タイトルは冗談です、流してくださいw

オレがライロ組むとかマジで無理ですからw


で、話変わるけど《スターライト・ロード》はやっぱり押さえておいた方がいい気がしますね

今期はいまいち環境にダムルグでは全くパワーが追いつかず、

現在ものすごい絶望感に浸っているのだけれど

そういう点をごまかすにはある程度パワーが期待出来そうなカードが欲しい

まぁそういう部分はおいておいてなんでこの記事を書いたかというと

実はくだらないぼやきを書きたくなったから


《光の援軍》やらで全体に【ライロ】が与えている影響が大きいのだけれど

その影で《スターライト・ロード》を使って【ライ・ロダムルグ】なんて

訳の分からないデッキ名のデッキを組みたい

もちろんライロなんてLightswornなんてどこにも入っていないデッキをね

まぁライロ自体は墓地肥やしって部分だけ見ればダムルグと

合わないわけでもないけど、ネタみたいな感じになるだろうしなぁ

とにかく《スターライト・ロード》入れてるだけなのにデッキ名を【ライ・ロ】にするとか

ものすごく意味不明なことしたいね

名前だけ見たらダムルグの使い魔がついに環境に流されたのか・・・?

と失望されるような名前もいいと思うw

中身はライロ関連0で思いっきりダムルグなのにっていう感じでね

もう具体的に言うとデッキレシピ載せるときのタイトルが

【オレ】ライト・ロード【デッキ】とかね

無理矢理なタイトル付けとくとライロのレシピ探してる人に引っかかって

アクセス数が伸びるかも?とか冗談言ってみる

まぁ本家は「ライトロード」でこっちは「(スター)ライト”・”ロード」だしなwww


うわっwwwくっだらねwww


《スターライト・ロード》入れて【剣闘獣】組んで【ライ・ロ剣闘獣】とか

超絶紛らわしいデッキ名もありかもしれない

とはいえ実際に去年は一部で【グラディアルロード】なんてデッキがあったらしいけど


・・・うーん最近ネタばっかりでまともなこと書けないや(え?いつものことって?www)

ダムルグのデッキも新アイディアを着想して組んでEternal Battleで負けて自信喪失して

組みなおしてをずっと繰り返してる

Eternal Battleで前期は勝率とか7割くらいあったのに

今期入ってからはもういきなり7割を切ってしまった

勝率を維持できる気がしないし、現在絶賛勝率下降中だ!

そんな中でトップに勝つか負けるかという時点でのお話じゃなく

そもそも環境の他のデッキとすらまともにやりあえない状態

みんななんかつえーよwww特にZero系とかヤヴァイっしょwww

自分は基本コピー厨だからこんなに自分でデッキを練ってるのは

珍しいことなんだけど、マジでアタマが狂いそう

もっと息抜きになりそうなデッキも組みたいけど、手持ちで一番【旋風BF】がマシとか

悲しい状態じゃあそんな余裕もありまへん・・・

本当に情けない


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<《マテリアルファルコ》について | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | EXP2には特に欲しいカードがないのにまた買ってしまった・・・>>
この記事のコメント
一瞬ビビりましたwwww邪神鳥(ダムルグ)が
「光神龍」(裁きの龍)になってしまうかとwwwww
スターライト・ロードってスターダスト出す奴でしたっけ?
あれ強いですよね!僕も欲しいですwまぁでも
「ライ・ロダムルグ」もいいかもしれませんねww

「君何デッキ?」
「ライ・ロダムルグ」
「え・・・?・・・」
ってな会話をwww

報告ですwまだ戦ってないですが帝やめてアンデダムルグ
作りました!アンワ中心に相手の帝封じつつこちらは
ゾンマスで霞の谷の戦士呼んで・・・みたいな感じです!
今日試そうかと思いましたが雨が降って残念・・・なので
フォーチュンレディ使って1人で回してますwww
2009-09-24 Thu 15:20 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
スターライト・ロードは後悔することが分かっていても買わない気がします・・・
買うとしたら、状況に左右されるカードなのでプロキシで何度か試してから購入しますね。
我が身を盾に とか破壊から保護するカードと比べて考えたいですね。

現在のダムルグはBFに特化させて、限界に挑戦してみていますが、いかんせん、風属性の優秀だけど今一歩足りない感じが尾を引きますね。風が後少し頑張ってくれればもう少しいけそうなのに、BFが過労死するのが現実・・・
2009-09-24 Thu 17:09 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
私もライロとドラグニティを何度合わせようとしたことか、その都度「環境に流されるやつなんか?」と戒めてきましたよw


それと「余裕もありまへん」より「余裕もあらへん」の方が喋り口調でええんちゃう?w
2009-09-24 Thu 17:43 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
びっくりしましたよ(笑

全然という訳でも無いんですが話は変わって、タッグフォース4で《調律》のカードを使ってみてみる。

《調律》デッキからシンクロンと名のついたチューナーを手札に加え、加えたモンスターのレベルの数デッキトップから墓地にカードを捨てましょう


《シールドウィング》《ジャンクシンクロン》使って、ダムルグできた!!
あれ…でも調律ライトロードに使ったほうがry
2009-09-24 Thu 19:56 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
ブログタイトル変更したらアクセス数がガン下がりするんだろうなぁw
まぁでもイミフなデッキ名もたまには面白い

アンデはね・・・アンデのパワーが強すぎて
ダーク・シムルグ引く前に試合が決まりすぎるのが
いけないところよ
そこをなんとか出来るようになれば楽しいかもしれない
ダーク・シムルグ立てるとこまでいけると大抵が
ただのオーバーキルになっちまうからね
2009-09-24 Thu 23:16 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイさん
まぁ組むデッキ次第ですもんね
オレ個人としては《魔宮の賄賂》よりもバック硬いデッキを
組みやすそうだから欲しいんですよね~
《我が身を盾に》もこれからサイドとか面白そう

オレも対剣闘獣想定したときに《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》で
ぶっぱ出来る部分を流用したくて
それを考えることもあるんですが、
風属性が3~4くらいまで減るのが痛いっすね
なかなか《ダーク・シムルグ》を入れるメリット見出せない
BFのパワーには魅力があるんですけどね
2009-09-24 Thu 23:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
んー《光の援軍》・《ライトロード・ハンター ライコウ》とか
《ライトロード・マジシャン ライラ》あたりは普通にドラグニティとかと相性よさげですが、ダメなんですかね?w
まぁその場合はもうダーク・シムルグ入れるのは無理っぽいですが

んー、そういうのわかんないw
方言とかめちゃくちゃいい加減な人間だからなぁw
でも、これからもそういうツッコミ待ってますw
2009-09-24 Thu 23:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
そう!そこを心配したのですが、テラフォやゴブリンゾンビ
サモプリなどでわずかにデッキ圧縮されるおかげで
今のところ回して、10回中8回ダムルグを引くという
幸運に見舞われてるので、以外とイケるんじゃないか?
って思ってますwかなりうまくいけば、
「スターダスト、ダムルグ、レモン、メンタルスフィア」と
かなりの豪華ゲストが勢ぞろいしたりしますw
友達の帝投入率高いからアンワで帝などを封じれるんでw
弾圧使用者がいないから簡単にモンのフィールド溜まる
んですwww
2009-09-24 Thu 23:31 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
ほーTF4には《調律》入ってるんですねー
効果もちゃんと「シンクロン」ち名のつくチューナーに
限定されているところも良調整ですね

一番なのはOCG化しないk(ry
ゲフンゲフン
2009-09-24 Thu 23:35 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
あ~なるほどw
《召喚僧サモンプリースト》入ってたら確かに
《ダーク・シムルグ》が出しにくくなる可能性も減らせるわな~
余って腐った(既に最初から腐っているカード?w)の
《アンデットワールド》も投げることが出来るしなw

《召喚僧サモンプリースト》絡めて《ダーク・シムルグ》出すと
☆8が並ぶのが爽快だよなw
2009-09-24 Thu 23:56 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
