スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
EXP2
2009-09-20 Sun 23:19
世間ではエクストラパック2の発売で沸いてますが

オレ個人としては今日までラインナップを把握していなかった上に

めぼしいカードがそれほどないってことで半分スルーしかけていました

リストを見直しても《マテリアルファルコ》くらいしか鳥獣関連ないし

どうしようかと迷ってたんですが、その他のギミックとかシンクロ的に必須ぽい

《マジックテンペスター》とかいたんでやっぱりパックを買ってみることにしました

あとは個人的には下らないことなんですが無限回収目線から考えると

今回のエクストラパックは素敵な女性イラストカードが多いですからねwww

結局パック買うに至った経緯はそこが決め手だったのかなwwwマジ最低www

まぁ適当に何パックか買ってそこら辺引けば満足できるかな?って思ってねw

さすがにUltra枠は両方ともいらなかったし、必死こいてSuperを求めてるわけでもなかったし

Rare欲もそれなりだったんで箱じゃなくて1Pと4Pで別に買ってみました

(ディスク3が今週末待ってるから箱とか無理だったとか言えない)

シングルでもめぼしいのは並んでたんでシングルで済ます手も・・・

とも思いましたが、シングルの合計とパックを買うにあたって所持金が

同等くらいしかなかったので、これはパックに賭けるのもロマンじゃね?て思いましてねw

で、以下が買った結果なんですが・・・

今日買った4Pはなんとも言いようがない結果に・・・

一応パックに賭けてみて成功したっちゃあしたんですがねー


昨日の時点で買った1P
1《復讐の女戦士ローズ》Super
1《朱光の宣告者》Rare
1《メンタル・カウンセラーリリー》
1《未知ガエル》
1《六武衆の露払い》
1《伊弉波》
1《サボウ・ファイター》
1《炎の魔精イグニス》
1《サイバー・シャーク》
1《古代遺跡コードA》


うーん、1パックでSuper、さらにそれなりに欲しかったものならいいかな?という結果

今日4パック買った結果

めぼしかったカード
1《マジックテンペスター》Super
1《マジカル・コンダクター》Rare
1《ナイトエンド・ソーサラー》
1《マテリアルファルコ》
1《メンタル・カウンセラーリリー》
1《マックス・テレポーター》
3《狡猾な落とし穴》
2《伊弉波》

以下個人的には需要0なカード

1《ダーク・ジェネラル フリード》
1《ダーク・ボルテニス》Rare
2《超古代恐獣》Rare
1《エーリアン・キッズ》
1《六武衆の露払い》
1《ウォールクリエイター》
3《邪狂神の使い》
2《RAI-JIN》
2《サボウ・ファイター》
3《古代遺跡コードA》
3《ライト・バニッシュ》
2《炎の魔精イグニス》
1《サイバー・シャーク》
3《ミンゲイドラゴン》
1《ボーンクラッシャー》
2《未知ガエル》



4Pでこれなら・・・

まぁ文句は言えないくさい結果なのですが・・・




《RAI-MEI》が0とはどういうこったああああああああ




なんで《RAI-JIN》はしっかり引けてるのさ・・・

いやまぁ4Pしか買ってないわけだからこういう結果があってもおかしくないけど・・・w

そんなピンポイントに外してくれなくても・・・

せめて1枚いれてくれても・・・ね?

出にくいとかってカードでもないよね?

《マテリアルファルコ》ももう1枚くらい当たってくれても(涙)


それでも欲しかった《マジカル・コンダクター》とか《マジックテンペスター》

《ナイトエンド・ソーサラー》あたりはしっかり引いてるので

贅沢も言いにくいという・・・

しかし、本当にエクストラパックって一部を除くと

個人的にはいらないカードばかりだなぁwww

需要が超両極端www

大抵のカードを身内とかに流せるよwww

《ミンゲイドラゴン》3枚はあげるの黒大好き人間に確定だし

《RAI-JIN》は・・・ゴウすまんwww

これあげるから《RAI-MEI》可能な限りくれない?www

マジで《RAI-JIN》いらんwww

ゴーマン大尉・・・

1《エーリアン・キッズ》・4《古代遺跡コードA》・3《サボウ・ファイター》・3《未知ガエル》出すから

それに近い枚数《ゲイシャドウ》とか《伊弉波》とか《RAI-MEI》とか

《メンタル・カウンセラーリリー》とか《マテリアルファルコ》とかくれない?www



とまぁとりあえずこんな結果でした

今後は無限回収も視野に入れつつ《マジカル・コンダクター》のお姉さんとか

最低あと3枚になるまでの2枚を目標にしながら集めていきたいですね

で、下にエクストラパックであげる・交換など含めて吐き出せるカードのリスト出しておきます

なぜか分からないけどこのパックはオレに関係ないカードばかりなのに

パック開ける楽しみがあるのでまだしばらく買ったりしそうなんですw

おかしいよねwwwほとんど欲しいカード入ってないことが分かってるのにwww

なんなんだろうwww

やっぱり一部のイラストが眼を引くカードの無限回収要素のせいですかね・・・

で以下がそのリスト

まぁ誰もが交換に出すはずのないカードは希望リストからあえて外してます

《ライトロード・モンク エイリン》やら《光の援軍》やらは現時点では当たりませんでしたが

今後もしパック買って引いたりしても扱いはどうするかは決めかねてます

まぁもしものことを先に考えてもねw

出せるカード
《朱光の宣告者》
《未知ガエル》
《サボウ・ファイター》
《ミンゲイドラゴン》
《サイバー・シャーク》
《炎の魔精イグニス》
《ライト・バニッシュ》
《古代遺跡コードA》
《超古代恐獣》
《RAI-JIN》
《邪狂神の使い》
《エーリアン・キッズ》
《六武衆の露払い》
《ダーク・ジェネラル フリード》
《ダーク・ボルテニス》

今手元にないけどもし当たったら出せるカード
《ギガンテック・ファイター/バスター》
《ガーディアン・オブ・オーダー》
《神聖騎士パーシアス》
《竜宮の白タウナギ》
《ライトロード・ドルイド オルクス》
《シード・オブ・フレイム》
《素早いムササビ》

欲しいカード
∞《マテリアルファルコ》
∞《RAI-MEI》
∞《伊弉波》
∞《メンタル・カウンセラーリリー》
2~《マジカル・コンダクター》
1~《剣闘獣レティアリィ》
3《シンクロ・チェンジ》
∞《ゲイシャドウ》



欲しいカード欄がほぼ単に∞回収目的のカードばかりなのと

本当に必要なカードはごくごく少ないのはご愛嬌ですね・・・

しかし《RAI-MEI》・・・あぁ《RAI-MEI》

《マテリアルファルコ》・・・あぁ・・・


《光の援軍》やら《ライトロード・モンク エイリン》ばかりを欲しがらない辺り

オレって安上がりなプレイヤーだなーって思いますねw



試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ダムルグ信者Bさん告知の大会の開催についての詳細 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ゆーぎ小ネタ>>
この記事のコメント
すいませんww僕5PでRAI-MEI2枚当たりましたww
あと持ってないですけど、エクストラ2ってあの、
自分フィールド上の鳥獣×100上がるやついませんでした?
闇属性の・・・3体以上いたら魔法・罠破壊できる・・・
あとは、鳥獣リリースで同レベル特殊召喚と・・・
あれは欲しかったです・・・w

あと今日セイヴァー作って友達とやりましたww
チューナーには霞の谷の戦士。素材には金貨猫。
中心にはアンワで回しましたが、生者の書による
星屑の復活がハンパないw3回ものセイヴァースター
降臨w相手はカエルデッキだったから効果は生かせなかったですけど、1度クリッターの効果を無効にして、破壊した
のでカエルの繁殖を防ぎましたwしかし!!星屑、
レモン、メンタルスフィアを並べた時激流葬発動!星屑効果
で無効にして攻撃!!聖バリ発動されてお陀仏です。
あとは戦闘補助のためだけに投入されたゲイルにやられ
最後は死の合唱を使われた後にデスガエル・・・
もう少しデッキ強化が必要でしたwww

長くなってすいません;

2009-09-20 Sun 23:58 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
セブンイレブンで昨日は一箱しました。

ギガンテック/バスター
マジックテンペスター
エイリン
ローズ

などのレアが当たり 《光の援軍》が一枚もかすりませんでしたorz

他はオルクス×3 ライメイ×2 MAXテレポーター×2などです。

意外だったのはオルクスさん獣戦士族だったんですね~。

エイリンは二枚は確保予定なのであともう一箱かいます♪

純ライロ作りますか! あとおもしろそうなので1killサイキックも作りますかね♪
2009-09-21 Mon 01:14 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです~
まだ1パックも買っていないから早く手に入れたいですな…
ちなみにナイトエンドはウナギとともにノーレアらしいですよ

今回規制緩和されてるカード(バストアップ的な意味で)が多いので集めてみるのも一興かもしれませんねw


ちなみに、下記でユベルさんが言っていたカードはバトルストーム(スペル忘れたorz)ですね
RAGING BATTLEに収録されているので、次回になるんでしょうかね~

失礼しましたー
2009-09-21 Mon 01:25 | URL | たんたん #-[ 内容変更] | top↑
一箱買いました!

ローズ
マジックテンペスター
パーシアス
オーダー

が当りましたね。
ライメイも当たりました、しかしライメイこんなに乳があったのか、最初画像で見たときひんぬーだと思ったのに!

しかし僕の愛するてんぺすとまじしゃんの名前がマジックテンペスターとは、あとオーバードライブテレポーターもなんかあれですね・・・。
2009-09-21 Mon 10:31 | URL | ソファー #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
《RAI-MEI》マジかwwwうらやましいwww
さぁ今すぐオレに送r(ry
は冗談としてw

《Battlestorm》のことかなー?
あれは今回のEXP2にはまだ未収録だねー
たんたんさんの言うように来年あたりですか?
長いなぁ・・・
とりあえず米版のSecretかUltraを探して買ってみては・・・?
結構安いよ

カエルの繁殖ワロタw
しかし、やっぱりカエルは未だに強いのなー
【セイヴァー】改良がんばれ!

2009-09-22 Tue 18:22 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
《光の援軍》0はキツかったかもしれないですが、
それでも《ライトロード・モンク エイリン》引けば結構当たり箱ですよね♪

ライロは使うのメインじゃなくても自分のスパー用とかにも
あると便利なのでオススメですねw
いくらかかるか想像できないですがw

2009-09-22 Tue 18:24 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>たんたんさん
>ナイトエンド
らしいですねーw
しれっと当たってたことが分かって嬉しかったです
闇だし魔法使いだしチューナーだし、
メタ気味なので何かに使えるかと・・・

>規制緩和
素晴らしいカードが多いですよw
コレクションにも向いてますw
ちなみに《ゲイシャドウ》も露出増加してるとかいう噂www

>《Battlestorm》
オレの代わりに解説ありがとうです
2009-09-22 Tue 18:27 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ソファーさん
結構いい箱引きましたね~♪

実を言うとオレ個人は《RAI-MEI》は
ボリュームがない方がいいかなー?と思うんですが、
まぁせっかく手に入るのなら欲しいという程度なんですよねw
出来れば海外版が欲しいですが、
それを買うくらいのお金があったらば、
さすがに《マテリアルファルコ》のSecretを買いますよって感じですからねw

>名前
今回イラストが素晴らしい代わりに名前が納得できないものばかりですよね・・・
2009-09-22 Tue 18:30 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ダムルグの使い魔

どうも、やっとバイト終了です…。帰りに5パック買ったらまたメイリンとローズとテンペスター当たりやがったwwww(今月の引き運やベー。俺死ぬのか…(・ ・ ;)

《Battlestorm》を筆頭に…来年は、鳥類がまた例のカードで強化されますしねwwwww
個人的には、《カードガードナー?》と『《アンデットワールド》を墓地から回収できるアンデット』などもいましたかね…。

SOVRの北米版のカードもまだ公開されてないのでワクワク視ながら待ちますか♪
2009-09-23 Wed 00:57 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
バイトお疲れっすー(´・ω・`)ノシ
《ライトロード・モンク エイリン》2引きは確かに命の危機が・・・www
まぁそれは冗談として・・・

来年は来年で《Swallow's Nest》と《Battlestorm》が
来日するのでいくらでも買いますよねw

そういえばまだ《Dark Simorgh》のレアリティが分からないんでしたねw
2009-09-23 Wed 02:13 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
