スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゆーぎ小ネタ
2009-09-20 Sun 22:23
今回のお話は実践レベルじゃないけどフリプレ程度の試合環境ならありかなー?って思うネタ

最初は《クレボンス》とかサイキックチューナー入れて《ヒステリック・パーティー》からハーピィ広げて

《念動収集機》から《クレボンス》大量生産して

シンクロしまくれーみたいなことを考えてたんですが

この《念動収集機》がかなり曲者だったw

最初何も考えずに3くらい冗談で入れていてやってたんですがダメだったw

サイキック自体を直接墓地にデッキとかから送り込むギミックを

入れてなかったのでサイキックが落ちず全然撃てなくて

手札コストくらいにしかなりませんでしたw

過去にデッキのギミック程度にピンとかで使っている方がいましたが

今になってなんでその枚数なのか納得しましたw

サイキックだらけのデッキとかにならないとさすがに2~3はないですねw

なんか欲張りすぎてましたよー

で、今になって1になりました

デッキの主幹ギミックに使いたかったのに今では隠し味程度とか・・・

それってデッキとしてどうなんだろう?

まぁ《ヒステリック・パーティー》を長いこと使ってたんだからそれに近い動きが出来る

《念動収集機》も同じ感覚で見れてないといけなかったんですが

ハーピィの方は能動的に墓地に送れる点でいくらか違うことに気付きましたw

ハーピィなら戦闘にもそれなりに使えますしねw

で、今は結局素面モンスター(非チューナーのこと)とチューナーを

同時に2体前後展開しまくれてチューナーも複数出せるネタデッキを作ってみてたりしますね

今はテストとか調整できてないけどある程度できたらここか

デッキレシピ専用ブログの方にでも載せたいですね


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EXP2 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 告知その2~♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
