スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
DDDXはスルーしようと思っていたのに出来なさそうだなんて・・・
2009-09-20 Sun 10:00
はい、タイトルのDDDXってなんだよって話ですよね、すみません

「DDDX」、これはデュエルディスクデラックスをオレ個人が勝手に略して呼んでるだけのものです

こういう略称にしてみたのは《D・D・R》やらDDBやら《D・D・M》とか

コンマイがやたらD続きの名前が好きだからそれに続けとばかり

勝手に略してみたっていうことですね

ただのネタですねw

本家のダンスダンスレボリューションとかも結構略称だらけで

何が何だかようわからん感じになっているのでいいんじゃないかと思ったんですよ

んまー誰も使わないですよねw


・・・うん、で本題に早く入れ(#^ω^)ピキピキ・・・ってことですよねw

結局いつものごとく内容が長くなっちゃったんでここまで読ませておきながら

あとは追記っていう最低な導入ですwww


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


デュエルディスクなんて普通に年1種しか出ないだろうと思って

今回の《シールド・ウィング》・《バイス・ドラゴン》のディスクを3買うことにしてましたが

その矢先にこないだのディスクデラックスが出るって聞いてまず面食らいました


オレm9(^Д^)プギャーですか、そうですか


あのときは自分が情報を掴みきれてなくて

付属カードの詳細を把握できてませんでしたからねー

オレが出した情報も中途半端な情報だったし、

ここ見てくれた人には迷惑をかけましたよねー

で、オレもディスクデラックスの発表は内心

「ディスク2つ目だと・・・!?wふざけんなよwww(#^ω^)ピキピキ・・・」

ってなりますよねw

そうは思いつつも付属カードの効果次第でどうするか判断かな・・・?と思っていたわけです

で、付属はいつものパックとスリーブくらいっぽいからスルーでよくね?と判断しました

アニメで既に効果を見てたカードばかりだったはずだし名前見た時点で

判断出来てもよかったんですがねーwww

オレは全然効果とか覚えてませんでしたwww

アニメで出たモンスター名は把握出来るんですけど罠・魔法名は把握できないんですw(-_-;)

で、カード名だけの時点でさすがにディスクを6も抱えるのはないわーwwwと思ったし

もう《シールド・ウィング》・《バイス・ドラゴン》のディスクを3買うので息切れですから

なのに・・・


《スターライト・ロード》


このカードの効果を遊戯王カードWikiで確認したらあんまり無視できなくなってきました・・・・

新情報の際にこのブログでは効果を紹介出来なかったのであえて紹介させてもらうと・・・

《スターライト・ロード》
通常罠カード
自分フィールド上に存在するカードを
2枚以上破壊する効果が発動した時に発動する事ができる。
その効果を無効にし破壊する。
その後、「スターダスト・ドラゴン」1体を
エクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
遊戯王カードWiki「《スターライト・ロード》」の項より


という効果になってます

各所のブログさんの方でも考察がなされているので

もう既に効果を知ってる人は多いんじゃないかな?

《スターダスト・ドラゴン》と相性がよくなるデッキを組みがちな自分としては気になっちゃいます

そういえば2度目のルドガー戦?あたりでこんなカードを遊星は使ってましたね

あのときは確かにカッコいいカードだなーって思ったものです

特に次期環境で《ダーク・シムルグ》が生き抜く術を現時点では

デッキを罠ビ系で組むことかな?と考えているので余計に眼が離せないです

このカードで出された《スターダスト・ドラゴン》も効果を無効にされるとの一文がないため

蘇生の制限はあれども1度までは効果が使えると考えられます

《スターダスト・ドラゴン》は普通にシンクロを狙うと

現環境ではそう易々と単体では出したくないシンクロですが

不意に出される2500ラインで効果持ちはやばいと思います

さらにそれに加えて結果的に《スターライト・ロード》で守られたカードが2枚残っていると・・・

そしてその効果で出てきた《スターダスト・ドラゴン》自体も1度までその2枚を守れる

この手のカードにありがちな特殊召喚されたターンのエンドには破壊・除外の一文もなく

自身の効果を使うか戦闘破壊されるまでは普通に使える

実用面で考えても使えるシーンは多そうです

モンスターの展開が容易な環境を憂慮して複数破壊のカードも結構使われそうですからね

現環境であれば《ライトロード・エンジェル ケルビム》やら《裁きの龍》も撃ち返せます

その他でも《剣闘獣ガイザレス》やら《つり天井》《ライトニング・ボルテックス》等も

見るでしょう

【BF】の《ゴッドバード・アタック》、汎用性が高い《ブラック・ローズ・ドラゴン》、

これらを消せるだけでも魅力的ではないですか?

《ゴヨウ・ガーディアン》でぶん殴られても痛いのはダメージくらいです

蘇生制限がかかった《スターダスト・ドラゴン》なのだから奪われません

この効果でカウンターじゃない点も面白いですが、

カウンターの絶対数が減った今ならその点もあんまり気にしなくてもいいと思います

それに実践レベルの話じゃないですけど、条件付きとはいえ

このカードと《バスター・モード》あたりで《スターダスト・ドラゴン/バスター》出せるんですよ?w

熱くないですか?www

あまり実践向きのプレイングじゃないですが、

《スターライト・ロード》は無効にするカードの使用者の別を問わないので

自分から《大嵐》を撃ってそれに自虐で《スターライト・ロード》撃って無効にすれば

強引に《スターダスト・ドラゴン》を出せそうですし・・・w

で、当然そこまでして《スターダスト・ドラゴン》出すわけですから

《バスター・モード》置いて相手ドローでお決まりの《スターダスト・ドラゴン/バスター》と

洒落込もうってことですよねwww

この辺りは実際の裁定とか見てからじゃないとどうとも言えない部分がありますがねw


で、今のところ個人的な使い道としては一つは当然罠ビのカウンター不足を

補うカードとして使い、その他では次のような使い方をしようと思います

《召喚僧サモンプリースト》から☆8シンクロして

《スターダスト・ドラゴン》以外の☆8シンクロを並べて《ダーク・シムルグ》まで出し切ったシーンで

バックにこのカードを置くなどして使ってみようと思います

《スターダスト・ドラゴン》以外の選択肢がないシーンでも《ダークエンド・ドラゴン》やら

《ギガンテック・ファイター》を優先してその後で《スターダスト・ドラゴン》も出せるのは

いいなーって思います

《召喚僧サモンプリースト》が制限の上そこに《ダーク・シムルグ》と

このカードを揃えることは容易ではないので狙ってすることではありませんが

限定的な状況でももう少し選択肢が欲しいと思っていたのでありがたいです


ディスクのデラックスには4種4様の面白いカードが付属するみたいですが

汎用性の面から考えてもこれが一番の目玉になるんじゃないでしょうか?

ディスクを本当に買ってしまうのかは別にしてもなんとかして

1~2枚入手する術は考えたいところ

上記でこれが目玉ではないか?と自分で言ってるので

とてもシングルで流れるとは思えないんですけどねwww

これは酷い矛盾www

プラス不動遊星補正で吐き出されることも皆無に近そうだしwww

身の回りでの人気も高いのでキャラカードとして考えてもディスクを買って

交換とか買取に回すとも思えないよなーw

結局自力でディスク買うことになるのかなぁ・・・?

3枚もいりそうにないからよくて2枚あればいいんじゃない?

とか自分に言い聞かせるテスト


下らない駄文ですがお付き合いいただきありがとうございました♪
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<Eternal BattleにおいてチームEdy内での大会を開催しようと思います | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | いただきもの>>
この記事のコメント
一瞬2枚以上対象にとる破壊カードの無効だと思ってスルーしそうでしたが、ヤバいですねw
2009-09-20 Sun 11:55 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
連投すいません

チームで大会みたいなものを企画してもよろしいですか?
と許可を取る前に掲示板に張ってしまいました・・・
誠に申し訳ありません

しかも連休が始まってから企画するのは遅すぎですよねw

そのことで許可を取りたいのと、ダムルグの使い魔さんが大会に是非出て欲しいのでブログに書かせていただきました
2009-09-20 Sun 13:04 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
とにかくこのカードには期待が高まりますw

>企画
もちろん構いませんよ~
というか企画に関してはどんどん出してくれるだけありがたいので
オレの許可とかは気にしないで大丈夫ですよ~
むしろオレが管理人なのに主導で動けてなくて申し訳ない限りです(*_ _)人

オレもあとで出れる日書いておきますね
(´・ω・`)ノシ

2009-09-20 Sun 13:22 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
VJで見たときいいなとは思った。遊星編2のウルトラこれでよかったんじゃないの?…資産ねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

しかし遊星はほんとに拾ったカードなのか…?
フォーチューンカップ優勝の賞金とかすごそうだけどねw
2009-09-20 Sun 21:00 | URL | 衣空ちる #lWRfLLME[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
