-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
何気にシンクロゲーじゃなくなってる(笑)
2009-09-18 Fri 13:00
ここ数日エタバトで回してて思ったんだけど

何気に結構毎ターンアドを取るゲームになってきてるじゃないかw

今までの試合に比べて考えて動かないとあとでツケが来るようになってる

ちょこっとずつカードプールが違うためエタバトはエタバトで特殊な環境なのかもしれないけど

ガジェとかグドスタみたいなデッキが増えてきてる

ここ1年ほど復帰してからそういうゲームに慣れ親しんでないオレは顕著にそういう状況を

飲み込みきれてないような気がしてきたw

これはシンクロにどっぷり浸かってアドゲー無視してきたツケが回ってきた気がするぞw

こういうの取り戻せるのか?オレ?www

んでもって《ダーク・ダイブ・ボンバー》の消滅で1ターンで切ろうとしてくるデッキが減ってるから

《月の書》やら《強制脱出装置》などのカードがとりあえずのところのごまかしにしか効かない

必死こいて《月の書》集めてたのは何してたんだろう?って思えるくらいw

弱くはないんだけどねー

当然だろうけどどのデッキも長くしぶとく戦えるようにデッキが出来てる

そこにマッチしてるって点でも結局【剣闘獣】と【アンデ】が強いってことになるんだろうな

こんだけのんびりデュエルする中で【ライロ】は浮いたように高速でデッキ回すのかーw

なんかそれはそれで面白いなw

さらにデッキの変遷によってシンクロに頼らないデッキ構成もそれとなりに増えてる

大会に出てみればそれでも特殊召喚環境だったりするんだろうけど

エタバトではまだ《王宮の弾圧》置いてニヤニヤ出来るだけのお膳立てが整ってないw

それに加えて時期トップのうち【ライロ】なんかは《王宮の弾圧》があんまり刺さらない

《王宮の弾圧》自体は強いし【アンデ】・【剣闘獣】には刺さるだろうけど、【ライロ】には刺さらない

そこをどう考えるかな・・・?

【ライロ】は1デュエル目でも落とせば2デュエル目以降はズルっと行ってしまう可能性もあるしなー

アンデ一辺倒なんてこともないだろうけど・・・

それでも【ライロ】戦を切って刺さるデッキが多い《王宮の弾圧》を押していくべしか

汎用性の高い罠でスロットを埋めておくべきか・・・?

ちなみに今の時点だと罠に傾けまくった罠ビっぽいダムルグを研究中

罠枠14~16なんて超極端なデッキ久しぶりに回してるけど

1《神の宣告》と2~3程度の《魔宮の賄賂》でもやっぱりいけるもんなんだと知った

なんて言っても一番よかったのはあの正直不毛としか言えない

《神の宣告》の撃ちあいとかもどかしいゲームをする確率が減ったことかな?w

《神の宣告》についてどう思うかってのは前期で割りと《神の宣告》なしで

やっていく感覚に慣れてきたから幾分か精神衛生上いいと思うw

それでも《魔宮の賄賂》はあるけど幾分か楽だと思うよw

まぁこれも【ライロ】少ない環境プラスシングル戦中心だから2戦目以降から

《王宮のお触れ》見るマッチ状態だと怪しいんだけどねー(-_-;)

あと噛み合いかー

ただ、罠ビ型だと割りといい感じに思えたのは対スタン・グドスタ系との試合

1600~1800台のアタッカーに叩かれ続けてライフが1800前後まで追い詰められても

罠で除去して相手が息切れしたところに巻き返しとか出来た

諦めかけてた試合でこういう結果がよく出たりしてるからこれが今の環境なのかと

愕然としたもんね

本当に最後まで試合が分からない環境だったりする

なんかこれはこれで光が見えてきたりするなー

グドスタとか相手だと《ゴッドバード・アタック》結構強いしねー



今試してるのはRUIさんに言われたように素直にそれ参考にして

《月の書》とか《強制脱出装置》を《地砕き》・《地割れ》・《次元幽閉》なんかに変えて

単純除去でその場しのぎな感じの罠ビデッキにしてますね

キツいメタモン置かれても返しがあればサラっと受け流せるのはおいしい



こういう流れも《大寒波》→《大寒波》なし→《大寒波》→《大寒波》なし

って来てるからごくごく自然な流れかもしれないけど・・・


うん、ごめん《大寒波》どうのって話はもうそろそろくどいなw


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<いただきもの | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《ナチュル・ランドオルス》について考える>>
この記事のコメント
ということは、製作中の天変地異コントロールが火を吹くわけですね?!



ごめんなさい、無理ですw
2009-09-18 Fri 23:49 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
情報アドで考えればいけるかも?w
2009-09-19 Sat 23:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
