-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自作バトンが出来たのでやっちみよぉえー
2009-09-18 Fri 01:42
えー「~してみようぇ~」っちゅう言い方は某K州のとある県の

方言でして・・・とはいえほとんど方言とか使わない県民性なんだけどw



・・・えーどうでもいい前置きは置いておいて

本題に行こうと思います~

こないだ衣空ちるさんからバトンが回ってきたのに感化されて

六桝Edy・オレの3名で勝手にTCG用っぽいバトンを作ってみたんだよね

で、トップバッターちゅうことでワシからやってみようっちゅうことになりますて

ではオラを筆頭に回しちゃうでー《異次元からの埋葬》のようにぐるぐるばとん回すでー!



試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


バトンの項目は以下の15項目です

①好きなカード
②好きなデッキ
③苦手なカード
④苦手なデッキ
⑤プレイングの信条
⑥無限回収してるカード
⑦一番思い出深い試合
⑧始めたきっかけ
⑨カード歴
⑩イラストが好きなカード
⑪自分で上手いと感じたプレイング、上手く出来たプレイング
⑫所持デッキ数とデッキタイトル
⑬大きな大会での最高成績
⑭周りで強いと思うプレイヤー
⑮公式戦で1度は決めてみたい夢のコンボ



以上の項目を回答した上でブログをやっている友人・知人の

1~3名ほどに回してくださいな!

ちなみにこれはある程度TCG全般で通用するように作ってますので

遊戯王に限らず色んなTCGプレイヤーさんに回ると嬉しいですね



では手始めにトップバッターのオレからやってみますか!




①好きなカード
もちろん《ダーク・シムルグ》だあぁああああ
《Dark Simorgh》《다크 시우르그》も好きなんだぜぇえええ
カードは国境を越えたんだぜー!

②好きなデッキ
【~ダムルグ】と付けばなんでもおkw
強いて言えば珍しく自作したデッキ【墓守ダムルグ】かな?

③苦手なカード
《ゴヨウ・ガーディアン》www
《ダーク・シムルグ》と言えば一番の天敵だろう!

④苦手なデッキ
【次元斬】・【~ガジェ】(【閃光弾圧パキケガジェ】)
【メタビ】

【次元帝】は《ゴッドバード・アタック》で次元パーツは吹っ飛ばせるから
苦手ではないんだけど、自身で除外する効果を持つ、
【次元斬】はマジで無理

⑤プレイングの信条
お世辞・本音に関わらず相手に《ダーク・シムルグ》TUEEEEって言わせたら勝ちw
《ダーク・シムルグ》が強いと思えるように場を詰めていくことですね
具体的に言うと相手がセットしないといけない状況に持っていくことかな?

⑥無限回収してるカード
《ダーク・シムルグ》全言語版・《ハーピィ・クィーン》・ハーピィ系・BF系
鳥獣系全般・風属性系全般・何枚も集められる女性イラストカード全般(通称「大奥」)
特に《G・B・ハンター》・《異次元の女戦士》

⑦一番思い出深い試合
公式戦・フリプレ戦・ネット戦・・・
ありすぎて書ききれない気がするけど
あえて挙げるなら初のスイスドローでの優勝となった
レアルトマト大分店での対Edy戦かな?
詳細はこの記事へ→「レアルトマト大分店2/8(日)公認大会」

⑧始めたきっかけ
今回は復帰組みだからそこ書くかな?
きっかけはもちろん《ダーク・シムルグ》が強いって情報を友人の
レアルトマト宮崎店の店長さんから聞いたからですね
「ちょwww相手にセットさせないってどんだけチートなんだよwww
《人造人間-サイコ・ショッカー》的に考えてwww」

って単純すぎる理由だけで復帰を決意したw
復帰直前までは遊戯王とか《ダーク・シムルグ》使えば負けるわけないっしょwww
とか思ってたからねwあの頃はマジ酷かったwww

《ダーク・シムルグ》のシングル価格も当時は相場800円だったてのも理由の一つ
当時はこのスペックでなんでこんな手軽な値段なのか理解出来なかった

⑨カード歴
元々は小学生のときから途切れ途切れやってるから
延べでいくと合計で6年と半年ってところですか?
復帰してからだとようやっと1年とちょっと経ったばかりです

⑩イラストが好きなカード
もちろん《ダー・・・と見せかけてイラストに関しては《ハーピィ・クィーン》最強だったりw
《Harpie Queen》Ultimate 1stは家宝www
ふつくしい・・・

1枚に限らないのであれば《ダーク・シムルグ》も当然のこと
でも好きなカードで被ってるし2枚挙げるのは反則だよねw

⑪自分で上手いと感じたプレイング、上手く出来たプレイング
先行スタダダムルグ1セット(1セット=《聖なるバリア-ミラーフォース-》)かな?w
2009年4月~2009年8月期間中はかなり決まった
【猫シンクロ】とかにはこれ効かないんだけど・・・(´・ω・`)

あとは《冥府の使者ゴーズ》警戒で《ダーク・シムルグ》で殴って
メイン2で《ハーピィの狩場》置いてダムルグを2900ラインにして
《冥府の使者ゴーズ》封殺とか?
もしくは《ゴヨウ・ガーディアン》を返しで出す意味を無くすために
《ハーピィの狩場》置いて《ゴヨウ・ガーディアン》封殺とか
ダムルグ使いならよくやることだよね

⑫所持デッキ数とデッキタイトル

今のところは不確定でよく変わる【~ダムルグ】
テストに使う未確定の【~ダムルグ】で2個と
【霞の谷の忍者】・【コンコン型ダムルグ】
【墓地BF】・【旋風BF】・【ハーピィ】・【D】で8個くらいですかね?

ネタなあたりだと
【△シムルグ】・【接待ハーピィ】とか?

今後は【ドラグ二ティ】も挑戦する予定

⑬大きな大会での最高成績
大規模非公認CSとか出たいけど周りでなかなかやってないから
今のところはないねw
まぁ出ても入賞は厳しいとは思うけどw

⑭周りで強いと思うプレイヤー
デッキ構築とか総合的なもの、
そういうのを含めるとトミーかな?
身内の中だと特にそうだと思う
環境的な部分も含めると植物のゴーマン大尉とかドラゴンの黒大好き人間もヤヴァイw

⑮公式戦で1度は決めてみたい夢のコンボ


トライシムルグでじぇっとすとりーむあたっく!!www

それは《ダーク・シムルグ》・《다크 시우르그》・《Dark Simorgh》でもいいし
《始祖神鳥シムルグ》・《神鳥シムルグ》・《ダーク・シムルグ》でもいいwww

まぁでも黒い三連星的に考えると《ダーク・シムルグ》・《다크 시우르그》・《Dark Simorgh》がいいかな?www




さて、最初に回す人を決めようと思いますが身内以外にももっと

広まって欲しいので最初は3人ほどに回してみたいと思いますw

最初の3人はオレ含む言いだしっぺのEdy六桝とブログからの広がりが期待出来る、
神鳴流剣士ことSさんでスタートしようと思います~




この3名のブログにはコメント欄にその旨を書いておきますねー

(´・ω・`)ノシ

ではよろしくお願いします~


別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<《ナチュル・ランドオルス》について考える | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 遊戯王アニメ10周年記念作品は映画だそうです>>
この記事のコメント
なんか、可愛い方言ですねw

私のところなんかヤクザ弁って呼ばれてますよ…
2009-09-18 Fri 17:00 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
いや~今回のは確かに人懐っこい方言のうちの一つですけど
こちらの方言も他県の人が実際に話すところを聞くと、
喧嘩しているように聞こえるみたいですよw

ダムルグ信者Bさんは九州のあたりの人ですか?

2009-09-19 Sat 23:39 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
関西ですね

柔らかい喧嘩腰口調ですw
2009-09-20 Sun 09:44 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
