スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《ナチュル・ランドオルス》について考える
2009-09-18 Fri 02:51
えーまずはブログ的に考えてタイトルに違和感を覚えた方がいると思うのですが

それはそれで正解といわざるを得ないですよねw

だってどうあがいたって今回の《ナチュル・ランドオルス》をはじめ、

《ナチュル・~》で始まるシンクロモンスターはオレのメインテーマからは

絶対に出せないのでwww

手元には《ナチュル・ビースト》・《ナチュル・パルキオン》とか一応ありますが

ほぼ使う機会がないですからねー

せいぜい【D】を使ってみたときとか【猫剣】とか無理矢理にでも組んでみないと

使う機会は0に等しいです

ほとんど・・・特に最近なんかは六桝あたりの【D】に貸すくらいしか

使い道が思いつかないほどですねw

それ以外だと資産価値の部分でとりあえず持ってるみたいなとこがありますね

幸いイラストの緑がものすごく綺麗で目にいいので鑑賞用にもなってるかもw

さて、その程度の運用しか出来ないダムルグが

なぜ《ナチュル・ランドオルス》を考えてみる次第に至ったのか?

内容は長くなったので追記からにしておきますねw


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



まぁまず1つは確保する必要性の再確認ですかね?

これはこれまでの《ナチュル・》シリーズとは変わらない部分です

前例に漏れず《ナチュル・~》と名のつくシンクロモンスターは今のところ

ほとんどがある程度は高額カードになっていること

《ナチュル・パルキオン》は運よく引き当てたわけですが、《ナチュル・ビースト》なんかは

あえて自腹切って買ってますからね

それでも現在の値の半額前後だったのでセフセフなんですけど・・・

結局は《ナチュル・パルキオン》は猫での採用が分かれた分《ナチュル・ビースト》よりも

値段が下がってきましたがね

この点を見れば《ナチュル・ランドオルス》も資産価値のあるカードになりうる可能性もあるかなと

それにモンスターが強力な環境なんで

効果モンスター封じの効果って部分だけ取り出して考えてもやっぱり価値はありそう

今まで《ナチュル・ビースト》は《BF-疾風のゲイル》にやられてたけど

《ナチュル・ランドオルス》はそれを避けられるわけだし・・・

《ナチュル・ビースト》とは出す目的が違うから一概にそこで比べちゃいけないけどねw

《氷結界の龍 ブリューナク》にも消されないし、《氷結界の龍 ブリューナク》では殴れないライン

相手がこっちのバックに置いたカードを《氷結界の龍 ブリューナク》じゃないと突破できなくなったら

詰めることも出来る

《ゴヨウ・ガーディアン》はしゃあないかな?wバックにカード並べて守ろうw

後ろ並べて立てれば《ブラック・ローズ・ドラゴン》でも崩せない

《ナチュル・ビースト》とは違ったところで使える可能性は多分にあるね

シングルで1枚をこれまでみたいに押さえるかはわからないけど

値段次第では確保もありだと思う

1800円前後なら確保もありじゃないかね?

これはメインのカードとして、ではなくて今までみたいに自分でトップとの

仮想戦するときに必要なカードになりうるならば確保ってな意味ですよ

そう、2つ目の理由は単純に相手に回したときのための構想ですよね

《ナチュル・パルキオン》なんてカードとして出てきたのは分かってたのに

実践でいざ出されると《ナチュル・ビースト》に比べて事前に考えてなかったせいで

対応出来なかった過去もあるし

とりあえず☆7に対して警戒する感が薄れつつある現在でそこにまた焦点を向ける意味でもね

時期DTやその辺りでも☆7には専用シンクロが結構固まってきてるんで

その意味でも予習でw



ここまで書いておいてたいしたことは書けない気がするけどね・・・

とりあえずシンクロで出せそうなパターン、使えそうなデッキだけでも








とりあえず出せそうなデッキとありそうなパターンをあげてみると

【ナチュル】
→ナチュルが今の時点でデッキとして成立するのかは知りませぬ
でもとりあえずテーマなのだからここから出ないはずはなかろうw
ナチュルテーマに限ると☆3チューナーは《ナチュル・ローズウィップ》だけなのかな?
その点で考えると《ナチュル・ローズウィップ》からが起点になるのかな?
☆4側にはナチュルだと《ナチュル・ガーディアン》とかもいるけど
こいつはさすがに使われるか分からないなぁ・・・
一応パターンには書いておくかな?行空けてから・・・
《ナチュル・ドラゴンフライ》とかは使われそうだよね?
ってか【ナチュル】は植物と混ぜて考えてもよかったか・・・?

☆3《ナチュル・ローズウィップ》+☆4《ナチュル・クリフ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《ナチュル・ローズウィップ》+☆4《ナチュル・ドラゴンフライ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》

☆3《ナチュル・ローズウィップ》+☆4《ナチュル・ガーディアン》=☆7《ナチュル・ランドオルス》

《ギガプラント》ってナチュルには入るのかな・・・?
入るのであれば一応

☆1《ナチュル・トライアンフ》+☆6《ギガプラント》=☆7《ナチュル・ランドオルス》とかあるんだけど・・・



【植物】
→地属性が多いのだから出せないはずはなさそう?
しかし基本がナチュル絡みでのシンクロになりそうだから
チューナーはやはり《ナチュル・ローズウィップ》固定かな?
あとはまぁ同じ☆7ライン狙うなら植物では《ブラック・ローズ・ドラゴン》を一度狙った方が
強いってことかな?手札から安易に墓地に投げられる魔法も植物ではなかなかなさそうだ
ところで《ウィード》とか《ダーク・ヴァージャー》は植物では採用範囲なんでしょうか?w

☆3《ナチュル・ローズウィップ》+☆4《ボタニカル・ライオ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆2《ウィード》+☆2《ダーク・ヴァージャー》+☆3《ダンディライオン》=☆7《ナチュル・ランドオルス》



【シンクロアンデ】
→地属性なんてないだろwwwって感じだけど
《緊急テレポート》絡めて《サイコ・コマンダー》出せばありだろうってことでね
ただ、アンデってモンスターをハンドから切れれば強いけど魔法を切るメリットはないよね
魔法が強いデッキだし・・・それでも効果モンスター封印自体は強いけどね
《ピラミッド・タートル》はシンクロに使ったらもったいないから
あんまり可能性はないけど選択肢にはあるよね
アンデがコイツ出してまで守りの局面に入るかって言われると「?」だけども

☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《馬頭鬼》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《ピラミッド・タートル》=☆7《ナチュル・ランドオルス》



【岩石メタビ】
→まぁこれも筆頭?w岩石チューナーはいないと思うけど
これも《緊急テレポート》《サイコ・コマンダー》でいいだろっていうwww
無理矢理すぎるwww【岩石パーミ】なんてのもいけるっしょw
とはいえ《フォッシル・ダイナ パキケファロ》とかいる関係でシンクロとかしないかもな
あとやっぱり岩石単で《緊急テレポート》とか《サイコ・コマンダー》入れるのはありえないわなw
岩石族はチューナーがいないからって全部《サイコ・コマンダー》にしてごめんなさいw

☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《コアキメイル・ガーディアン》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《ギガンテス》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《番兵ゴーレム》=☆7《ナチュル・ランドオルス》



【猫】・【猫剣】【 X-セイバー】
→【猫シンクロ】は《X-セイバー エアベルン》《巨大ネズミ》辺りの存在から出せるっしょってことで
最近だと《緊急テレポート》から《サイコ・コマンダー》絡める形もあるっぽいから
まぁ結局は《サイコ・コマンダー》ってことでwww

【猫剣闘獣】は《X-セイバー エアベルン》《剣闘獣ホプロムス》の存在から出る
まぁでも【猫剣闘獣】に《剣闘獣ホプロムス》って入るのかな?
【猫シンクロ】は選択肢の一つとして、魔法は《召喚僧サモンプリースト》の存在で
それなりにコストはあるはず、状況によっては魔法を切っても強そう
【猫剣闘獣】は《剣闘獣の戦車》が元々あるから効果モンスターを詰める必要があるかは
まだ分からんが
ただし《剣闘獣の底力》の存在からコストを簡単に稼げる可能性もある

【X-セイバー】デッキも地属性単とかだから出ないはずないよねw
猫やらが入るだろうから《巨大ネズミ》も入ることもあるよね?
《X-セイバー ウェイン》を絡めた例を挙げたけど、これは現実的ではないわな・・・

【猫シンクロ】
☆3《X-セイバー エアベルン》+☆4《巨大ネズミ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《巨大ネズミ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》

【猫剣闘獣】
☆3《X-セイバー エアベルン》+☆4《剣闘獣ホプロムス》=☆7《ナチュル・ランドオルス》

【X-セイバー】
☆1《X-セイバー パロムロ》+☆6《XX-セイバー フォルトロール》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《X-セイバー エアベルン》+☆4《巨大ネズミ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《X-セイバー エアベルン》+☆4《X-セイバー ガラハド》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆2《X-セイバー パシウル》+☆5《X-セイバー ウェイン》=☆7《ナチュル・ランドオルス》



【ダーク・ガイア】
→まぁこれも《緊急テレポート》《サイコ・コマンダー》があれば選択肢に上がるのではないか?
という程度の話w今ブリュナとかにもオススメ中www
岩石族ともども共通の悩みなんだけど岩石族チューナーがいないってのがね・・・

☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《コアキメイル・ガーディアン》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《ゴブリンエリート部隊》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《E-HERO ヘル・ゲイナー》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《ギガンテス》=☆7《ナチュル・ランドオルス》


【D】
→何気に【D】はほとんどの《ナチュル・~》シリーズが出せるwww
元々☆7枠は得意だしねー
組み合わせがこの1択ぽいから狙って・・・ってのはないかもだけど
それと最近はディフォーマーに《巨大ネズミ》入れるのもよく見るからそれも選択肢かなと
しかし、守りに入るデッキではないだけにこのカードが必要かと聞かれると謎
《ナチュル・ビースト》ほどの制圧力があればねぇ・・・
《ブラック・ローズ・ドラゴン》への耐性が薄いことが多いから
場を作ったけど試合が締まらなかったときに詰めで置いておくと突破されにくいか?

☆3《D・リモコン》+☆4《D・ラジカッセン》or☆4=☆7《ナチュル・ランドオルス》

あとは例外的に

☆3《D・リモコン》+☆4《巨大ネズミ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》かな?




【サイキック族】
→一番《サイコ・コマンダー》を使える種族を無視したらいけんよねw
《ナチュル・ランドオルス》が必要になるかは知らんけど出せるっちゃあ出せるんだしw
《テレキアタッカー》は採用されるもんなのかな?
ってか☆4地属性の多さに笑ったw

☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《パワー・インジェクター》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《ディストラクター》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《強化人類サイコ》=☆7《ナチュル・ランドオルス》
☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《サイコ・ウォールド》=☆7《ナチュル・ランドオルス》

☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《テレキアタッカー》=☆7《ナチュル・ランドオルス》



【その他】

テーマ性を無視して出せる組み合わせを単に書き連ねたものですw
最後だからか適当というか投げやりだなw

☆3《サイコ・コマンダー》+☆2《ボルト・ヘッジホッグ》+☆2《ボルト・ヘッジホッグ》
=☆7《ナチュル・ランドオルス》

☆3《サイコ・コマンダー》+☆4《・ガジェット》各種=☆7《ナチュル・ランドオルス》





あとは全体の総意を言うと昆虫族に地属性のチューナーさえいれば

《ナチュル・ランドオルス》もまた面白かったかなーって感じかな?

今のままだと結局地属性シンクロしやすい【猫シンクロ】や【植物】にいいところを

持ってかれてる感じだからねw

あとはせっかくの岩石族シンクロなんだから岩石族チューナーも出してやるべきだろうっていうw



うーんここまで書いたから記事に上げてしまったけど実際は誰もが考えうる

組み合わせを列挙しただけになってしまったか・・・




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<何気にシンクロゲーじゃなくなってる(笑) | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 自作バトンが出来たのでやっちみよぉえー>>
この記事のコメント
俺はE・HEROに緊テレコマンダーあわせて出すのが強いと思いますがね
フォレストマンで融合回収しつつ余った超融合、融合をコストとしたり、巨大ネズミ絡めてフォレストマンorコマンダーでも強いですしね
あとはコアキメイルなんかも魔法の安定供給にはいいですし甲殻握ってるだけで甲殻の輝きの可能性をちらつかせつつランドオルスだせばかなりの拘束力ですから
2009-09-18 Fri 10:33 | URL | くろかぜ #-[ 内容変更] | top↑
>くろかぜさん
お久しぶりです~(´・ω・`)ノシ

そうか~HEROでも出せるんですね~

守備2000前後で場持ちがいいモンスターがいるデッキなら
《緊急テレポート》《サイコ・コマンダー》入れれば
どこからでも出せそうですもんねw

コアキメイルも確かにコストを安定して供給できますね
地属性の☆4も結構いますしね
2009-09-19 Sat 23:24 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
