-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【異次埋ダムルグ】は放棄
2009-09-15 Tue 21:21
うーん、正直【異次埋ダムルグ】は悪くはないけど

よくもないからもうさすがにこの辺で構築は投げることにした

《王宮の弾圧》が強い環境になりそうな中であえてわざわざ特殊召喚を

し続けるデッキを組んで飛んで火にいる夏の虫になる必要はないからね

それに来週以降は【ライロ】が出てくるか出てこないかがはっきりし始める時期だから

その点でも墓地メタの懐へ突っ込むのもよくない

まぁ最大の理由はいつの間にか構築が歪みまくってきてて

正直やっぱり【墓地BF】か【シンクロアンデ】組んだ方がいいだろってデッキに

なり始めてたからね

とりあえず崩してその後のパーツとかは

もう素直に【墓地BF】の肥やしになってもらいましたw

後はそろそろまた鳥獣使いとして《ゴッドバード・アタック》とか使いたいってのもある

ここ半年以上くらいまともに《ゴッドバード・アタック》を使ってなくて

少し鳥獣使いである自覚を失いかけてきてたからねwww

【ライロ】がどれくらいオレの近辺で出てきてくれるのかわからないけれど

元々オレが《異次元からの埋葬》クルクルを使わないといけなさそうって思ったのが

対【ライロ】想定からだったからだし

アンデとか出てくるんなら墓地クルクルしててもあんまり意味がなさそう

【異次埋ダムルグ】とかいってやってたデッキよりも上位になりそうな

【墓地BF】でさえ対【ライロ】戦微妙って話を聞くくらいなんだから

同じところで争いにかかってもオレの今のデッキじゃあ敵わないだろうってことで

お蔵入りになってもらいました

とはいえ今組みなおしてるデッキもそれはそれで強みがいまいちないのだけれど

さてどうしたものか・・・?

引き合わせ噛み合わせで戦うデッキでは

トップのメタ耐性・安定性には到底追いつけはしないぞ・・・?

今2通りで組んでるけどそのデッキが完全にスタン系とそれ以外で噛み合わせが

真逆なのもいけんなー(-_-;)


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アンデ強・・・いねw | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | エタバト復活>>
この記事のコメント
今後更に増えてくるライロの対処方法が分からない…
こちらからの妨害は墓地メタしか残ってないと思うんですよ

マジックミラーに頼りきりだとね…
2009-09-15 Tue 23:11 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
オレも未だに《光の援軍》の影響を把握出来てないですからねー(-_-;)

《閃光を吸い込むマジック・ミラー》はおそらくサイドからの
《魔導戦士 ブレイカー》やらで対策してくるんでしょうねー

2009-09-16 Wed 15:21 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
