-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edy】ジェネクスZero【デッキ】
2009-09-14 Mon 16:56
レアルトマト中津店9/12(土)公認大会使用
レアルトマト別府店9/13(日)公認大会使用

デッキ:【ジェネクスZero】
(レアルトマト中津店9/13(土)公認大会3位入賞
(デッキ 42枚)

(モンスター 22枚)

1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《Gorz the Emissary of Darkness》
2《邪帝ガイウス》
1《氷帝メビウス》
1《D-HERO ダッシュガイ》
1《E・HERO アナザー・ネオス》
1《E・HERO エアーマン》
1《ダーク・グレファー》
2《E・HERO オーシャン》
3《ジェネクス・コントローラー》
3《ジェネクス・ウンディーネ》
1《クリッター》
2《D-HERO ディアボリックガイ》
1《ゾンビキャリア》
1《黄泉ガエル》

(魔法 14枚)

1《大嵐》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《精神操作》
1《増援》
1《融合》
1《クロス・ソウル》
2《闇の誘惑》
2《封印の黄金櫃》
3《ミラクル・フュージョン》

(罠 6枚)
1《激流葬》
1《転生の予言》
1《リビングデッドの呼び声》
3《威嚇する咆哮》


レアルトマト中津店9/12(土)公認大会仕様

(サイドデッキ 15枚)
(モンスター 5枚)
1《氷帝メビウス》
2《霊滅術師カイクウ》
2《D.D.クロウ》

(魔法 3枚)
1《ハリケーン》
1《クロス・ソウル》
1《ライトニング・ボルテックス》

(罠 7枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《神の宣告》
1《閃光を吸い込むマジック・ミラー》
2《奈落の落とし穴》
2《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》

(エクストラデッキ 15枚)

(シンクロモンスター12枚)

1《アームズ・エイド》
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の虎王ドゥローレン》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》

(融合モンスター3枚)

3《E・HERO アブソルートZero》



レアルトマト別府店9/13(日)公認大会仕様
(サイドデッキ15枚)
(モンスター 5枚)
1《氷帝メビウス》
2《霊滅術師カイクウ》
2《D.D.クロウ》

(魔法 3枚)
1《ハリケーン》
1《クロス・ソウル》
1《異次元からの埋葬》

(罠 7枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《神の宣告》
1《閃光を吸い込むマジック・ミラー》
2《トラップ・スタン》
2《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》

(エクストラデッキ 15枚)

(シンクロモンスター12枚)

1《アームズ・エイド》
1《A・O・J カタストル》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《氷結界の龍 グングニール》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》

(融合モンスター3枚)

3《E・HERO アブソルートZero》




Edyのブログ
Zeroとメタビートの修練と研究 -環境への反抗組織-
http://majic0force.blog87.fc2.com/





試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


考察

a.全体
デッキバランス自体はかなり安定した。
ただメタ張りやデッキ相性を考えたカードをもう少し考えないと。


b.モンスター

前の日に話してたりもしたんだけど、やはりトラゴエディアなのかなぁと。
手札保存出来てないのは、やはりプレイングが甘いせいもあり。
ゴーズも強いんだけどねぇ。
でもレベル調整できて、パクリ効果も強く弾圧にかからないから、やっぱこっちかなぁ。
Zeroのスレを見てても上位の方の【ジェネクスZero】は、ほとんどがトラゴでしたし。
クロキシアンの召喚を容易にしてくれる要素だし、
光軸にも4を捨てて、パクるなんてのも可能ですからね。

今度はこちらを使って出てみます。
手札が減らないのが【ジェネクスZero】の強みですし。


c.魔法

メインのピンクロソは正解だった。
虚無などの処理も楽に出来たし。
まぁ実際、月の書の方が安泰な気はした。
クロソはバトルを飛ばすのが地味に痛いってのがありましたし。
融合をどうしようかなぁって感じではあったなぁ。
黄泉がいるから、し易くはあるけどミラクル一本でも問題ないからなぁ。
あくまで手札に来たディアボやらを落とすためだけなら、ライボルで良いなぁ。
展開して勝つデッキが多いし。
後は、貪欲の検討。
今回、かなり撃てる場面が多かったので有りかもしれないです。


d.罠

ミラフォをメインに戻しても差し支えはないかも。
元々、ミラフォ・威嚇2だったので検討し直します。破壊が強いよ、破壊が。
サイドに関しては、次回辺りは閃光を2積みにしといて良いかなと。
神宣はカードパワーは強いけど、やはりライフ半分がきつい。
けど使い方を上手くすれば、入れとくだけで安心なんだよなぁ。
土・日で奈落・スタンと変わりましたが、メタ系にはどっち付かずでしたね。
ただライオウ・虚無と、攻撃が高い奴がいる限りは奈落で良いかもしれない。


e.エクストラ

ドゥローレンが意外に出辛かった。
ので、エンシェント・フェアリー・ドラゴンに昨日は変更。
トライアームが来れば、そいつを入れるんですがねぇ。
シンクロ枠がどうも定まらない。
粗方の固定枠はあるわけですけども、トラゴ入ったらまた変わるかなぁ。
取り敢えず、トライアーム待ちな所はありますね。
以上です。複数のデッキ作成より、一つを集中考察の方が性に合ってるのかも。
暫くは【ジェネクスZero】で頑張ります。
このデッキで優勝したいってのもありますから。
さて、返ったらまた煮詰めないと。
まずはオネスト対策だな。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<エタバト復活 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edyレポ】レアルトマト別府店9/13(土)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
