スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店9/13(日)公認大会結果
2009-09-14 Mon 02:08
レアルトマト別府店9/13(日)公認大会結果

参加人数:?名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【墓守ダムルグ】

1回戦VS【アンデシンクロ】×○× 1-2
2回戦VS【フォーチュンレディ】○○ 2-0
3回戦VS【ドラゴンパーミ】○○ 2-0
4回戦VS【猫剣】×× 0-2

結果:2-2(5-4)ランク外

すまんな黒大好き人間さんw

レポもらってたけど先にオレの方からあげとかないと自分の覚えてる自信がなかったから

先にあげちゃいましたw

しかし、結果はダメだったなー

優勝は【アンデシンクロ】(オレが戦った人とは別の方)

アンデが優勝てあたりはなんだかなるほどなーって思ったけど

デッキ見たら《ネクロ・ガードナー》がピンだったりしたのが驚きだったね

確かにアンデなら《ネクロ・ガードナー》は2枚でもいい気がするけど1枚とは・・・


試しに参加してみましたよろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【アンデシンクロ】×○× 1-2
よく大会に出てくるずっこけトリオのうちのモーちゃんキャラの子
構築は特にひねりのない【アンデシンクロ】でした
特に勝てない気はしなかったけどやはり今のままではマッチ狙いに行くのは
無理なのかな?
まだよく分からない・・・

1デュエル目
相手にターン回したところで相手2ターン目から《馬頭鬼》《氷結界の龍 ブリューナク》
《異次元からの埋葬》でループ始まって
《蘇りし魔王 ハ・デス》《氷結界の龍 ブリューナク》《ゴヨウ・ガーディアン》
あと《スターダスト・ドラゴン》?辺りが並んで1Kill乙
久しぶりに戦慄を覚えたけど、ソリティアの時間の長さ考えると猫にやられたほうが
まだ早くてマシだとか思ったw

2デュエル目
こちら先行で《ダスト・シュート》撃ったら相手は《ゾンビキャリア》しかなくて
相手はモンスター事故起こしたのかそのままダメージが通り続けた
そのあとは《ハーピィ・クィーン》2体でビートして勝ち

3デュエル目
こちらの試合でも後攻ターンから《ダスト・シュート》撃ったら相手のハンドに《大嵐》見えて
持ってた《王宮の弾圧》が壊れるのが見えてテンションダウン
当然《王宮の弾圧》は撃つタイミングもなく・・・
中盤《ダーク・アームド・ドラゴン》が出てきてライフが残り200に
で《D.D.クロウ》で粘ったりするが最後は《馬頭鬼》でモンスター稼がれて
《ゴブリンゾンビ》で負けた

2回戦
VS【フォーチュンレディ】○○ 2-0

1デュエル目
こちら先行から《召喚僧サモンプリースト》出して
《スターダスト・ドラゴン》《ダーク・シムルグ》決めてエンド
相手《マシュマロン》召喚エンド
こちら墓地が空のため《ガーディアン・エアトス》特殊召喚
《オネスト》が怖かったけどさらに《霞の谷の戦士》召喚
《霞の谷の戦士》で《マシュマロン》にアタック、《オネスト》なし1400ダメージの上バウンス
さらに《ガーディアン・エアトス》2500《スターダスト・ドラゴン》2500《ダーク・シムルグ》の2700で
計9100ダメージで1Kill
多分1デュエル目くらいまでなら全体の試合で一番早く終わったかもしれない

2デュエル目
相手のデッキのカードを《マシュマロン》1体しか見てないせいでデッキが確認できなかったから
サイドチェンジが出来ず・・・
ここでやっと《フォーチュンレディ・ライティー》を見てフォーチュンレディのデッキだと確認
相手のデッキはスリーブに入ってなかったんだけどいくらフォーチュンレディが
字レアでスリーブの必要性が薄くてもスリーブには入れてあげて欲しかった・・・
せめて透明でもいいからさ・・・レディには優しくするものだぜ?
まぁオレは紳士だから心の中でそう思ってただけの話なんだけどね

・・・それはおいておいて・・・
《フォーチュンレディ・ファイリー》で《ダーク・シムルグ》が焼かれないようにと
細心の注意を払いながらプレイするも結局《フォーチュンレディ・ライティー》効果を
止めることは出来ず《ダーク・シムルグ》が火の鳥にされ
2700ダメージを受けた
が《BF-疾風のゲイル》で《フォーチュンレディ・アーシー》の成長止めて
1200でストップしているところに相手がなぜか《フォーチュンレディ・アーシー》に
《ミスト・ボディ》つけて守備表示にせずにエンドしたため
返しで《ダーク・シムルグ》が2体並ぶようなことがあり
そこに《BF-疾風のゲイル》から《BF-アーマード・ウィング》出て
《ハーピィの狩場》も置いたので
《ダーク・シムルグ》2900-《フォーチュンレディ・アーシー》半減1200=1700×2=3400と
《BF-アーマード・ウィング》2700-《フォーチュンレディ・アーシー》半減1200=1500で
相手ライフがもう4500だったので勝ちました


3回戦
VS【ドラゴンパーミ】○○ 2-0
前回の水曜大会でオレが負けた人w
名前だけじゃ誰か分からなかったけど今日勝手に名前覚えちゃったw
リベンジ果たせたからよかったwww

1デュエル目
なんか思い出せないけどよく分からないうちに勝ったと思うw
前回のような勢いは今回はなくて回らなかった感じ?
とりあえずアド取ってって勝ったと思う

2デュエル目
適当においておいた《王宮の弾圧》が刺さった感じwww
《霊滅術師カイクウ》と《ハーピィ・クィーン》で《ダーク・シムルグ》も引かなかったし
メタビート的なビートで勝った

前回の大会の時の試合がめちゃくちゃ熱いものだっただけに
ちょっと残念だったかな?

4回戦
VS【猫剣】×× 0-2
なんか気のいー兄ちゃん的な人
ってかこのところ公認大会参加時のこの人と当たる確率が異常なのwww
相手の方ともその話で盛り上がりましたしね
前回は猫使用されても勝てたけど今日は剣闘獣出されてめちゃくちゃ死んだwww
リベンジ果たされちまったなー

1デュエル目
ハンドが既にもう剣闘獣とはやるなって言ってた
《レスキューキャット》から《X-セイバー エアベルン》《スレイブタイガー》
→《ゴヨウ・ガーディアン》出てきてピンチ
こっちは《クリッター》だったから幸い取られるようなことはなかったが・・・
とりあえず《クリッター》から《召喚僧サモンプリースト》サーチした
がよく考えたら魔法がない・・・
返しに《ファントム・オブ・カオス》でさらに《レスキューキャット》されてしまった
相手の場には《ゴヨウ・ガーディアン》《剣闘獣サムニテ》《X-セイバー エアベルン》が並び
相手こちらの《墓守の偵察者》にアタック→《墓守の偵察者》取られるも
こちら《墓守の番兵》守備出しして《X-セイバー エアベルン》ハンデスを防いだ気でいたが
《エネミーコントローラー》で起こされて《剣闘獣サムニテ》にアタックされ
《X-セイバー エアベルン》でハンデス《召喚僧サモンプリースト》持ってかれた・・・
が、こっちも《冥府の使者ゴーズ》握ってたので《冥府の使者ゴーズ》出す
1600打点カイエンと《冥府の使者ゴーズ》並ぶも当然《墓守の偵察者》と
《X-セイバー エアベルン》で《アーカナイト・マジシャン》出てきて《冥府の使者ゴーズ》・カイエン乙
《剣闘獣サムニテ》はどうしたのか記憶にないw多分《剣闘獣エクイテ》にでもなったかな?
どうだったかな?w
返しハンドに《ゴッドバード・アタック》残ってたからなんか鳥獣引けば
それなりに抗えたんだけど引いたのは墓地が肥えてる状況なのに《ガーディアン・エアトス》
諦めて《ゴッドバード・アタック》をブラフに置いて強がって
返しのターンでフルボッコで終了

2デュエル目
こちら先行で《ダスト・シュート》《奈落の落とし穴》《王宮の弾圧》《霞の谷の戦士》と
結構いいハンド来てた・・・つもりだった
が、《王宮の弾圧》を置いてみて剣闘獣が動くのを待つのか適当に出されたのを
《奈落の落とし穴》で消すのか迷って結局《ダスト・シュート》・《王宮の弾圧》セット
《霞の谷の戦士》立ててエンド
相手ドローで《ダスト・シュート》打つと・・・
あぁ・・・《サイクロン》あるしwww
《王宮の弾圧》\(^o^)/オワタ
他に何があったか記憶にないけどとりあえず《召喚僧サモンプリースト》戻して
《奈落の落とし穴》セットだったかなぁ・・・?と後悔するも時は既にお寿司
《サイクロン》で《王宮の弾圧》持ってかれた
その後はちょっと記憶にないけど、《霞の谷の戦士》がまだ立ってる状態で
《サイバー・ドラゴン》出されたから《奈落の落とし穴》撃ったら《強制脱出装置》で回避され
再び特殊召喚された
でそこに《サイバー・ドラゴン》《X-セイバー エアベルン》で《スターダスト・ドラゴン》作られて
除去が防がれ始める
その後は《レスキューキャット》から《スレイブ・エイプ》・《X-セイバー エアベルン》出てきて
《スレイブ・エイプ》自爆から適当な剣闘獣出てきて
バトルフェイズ終了時に《剣闘獣ベストロウリィ》出てきて《トラップ・スタン》割られる
同時に《リビングデッドの呼び声》あったからそっち割られないように祈ってたw
色々とあった中盤は記憶に薄いので割愛するとして終盤一番やらかしたのは
《ダーク・シムルグ》で除外したモンスター
相手3セットで《剣闘獣ベストロウリィ》《スターダスト・ドラゴン》並んだ状況で
こちらセットは《リビングデッドの呼び声》のみ
ハンドには《ダーク・シムルグ》があり、出さないともう何も出来ない状態だったけど
ここで除外すべきカードの選択を誤った・・・
墓地には《BF-疾風のゲイル》と《墓守の番兵》と《ハーピィ・クィーン》か何かがいたと思う
《ダーク・シムルグ》は《奈落の落とし穴》で回避され、それは覚悟の上だったのだけれど
そのコストにした2体は《墓守の番兵》辺りと《ハーピィ・クィーン》にすべきだったのに
《BF-疾風のゲイル》を除外してしまったのが後に響いた
《リビングデッドの呼び声》が自分のセットにあるのだから
《リビングデッドの呼び声》で《BF-疾風のゲイル》蘇生で
《スターダスト・ドラゴン》を半減しにかかってもうワンチャンスガンバれたはずなんですよね
まぁ《剣闘獣の戦車》があった可能性もあるけどねw
そうしたところで勝てたか?って聞かれるときっと結果は変わってないと思うけど
それでももう少し善戦するだけの可能性があっただけに悔しいですね
剣闘獣の方が完全に勝ちに近いパターンが始まっていたからちょっとプレイングが
投げやりだったのかもしれないです・・・
実際これまでの試合で《ダーク・シムルグ》のコストにするカードはそれなりに
ちゃんと考えて選んでたので除外したカードで後悔はあんまりしたことないですからね
事実その後もハンドに来た《ドラグニティ-ブラックスピア》も
《BF-疾風のゲイル》になることが出来ず真価を発揮出来てなかったです
《死者蘇生》も消えたことだしそろそろ怖がって《BF-疾風のゲイル》を優先して
除外する癖は直そう・・・
いくら負け試合と分かっていても手にある札で出来る限りやりきらないと
相手に失礼だと思っているので今日はやらかしたかもしれないですね~(-_-;)
どんなに無理ゲーでも勝つ手段は最後まで諦めずに探るべきですからね~
非常に反省すべき点です

猫剣には今のデッキで勝てる気がしないとはいえ
フルボッコもいいとこだった


ライロは確かいなかったしアンデシンクロが2つくらい?

ガジェがいたりヒロビがいたり剣闘獣が2~3あったり

やっぱりみんなライロには《光の援軍》がない最後の週てことで

探り探りやってる空気が丸出しでしたね

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 衣空ちるさんからのバトンにチャレンジしてみた>>
この記事のコメント
優勝した人のネクガがピンに引っ掛かりますね…
ネクガ以上に優先するカードが知りたいです
2009-09-14 Mon 13:16 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
