スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店9/9(水)ミニ公認大会結果
2009-09-10 Thu 00:40
レアルトマト別府店9/9(水)ミニ公認大会結果

形式:3回戦スイスドロー
参加人数:10名くらい?

デッキ:【墓守ダムルグ】

1回戦VS【ドラゴンパーミ】×○× 1-2
2回戦VS【旋風結束BF】×○○ 2-1
3回戦VS【不死世界軸アンデ】(ゴーマン大尉)○○ 2-0

結果:2-1(5-3)2位

うーんやっと久しぶりの入賞

ちなみに優勝は【ディーヴァZero】の模様

3位がんご、4位がゴーマン大尉だったかな?確か

最近はゴーマン大尉六桝が水曜大会で【植物】と【D】で入賞しまくってたから

オレも悔しいなー負けたくないなーって思ってたからよかった

そしてめちゃくちゃ久しぶりの大会となった今日

実は最近はカード自体にも触れてなかったんだよね

一応デッキを仮想構築しまくったりテストしまくってたりしたけど

それはエタバトでの話

とりあえず久しぶりの楽しみを与えてくれたゴーマン大尉には感謝せざるをえない

ありがとさんw

以下大会レポですが、なんだか大会後のことの方が

割と楽しかった一日だったのでややレポがうろ覚えですw



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【ドラゴンパーミ】×○× 1-2

1デュエル目
序盤は結構《霊滅術師カイクウ》で押したりしていたのだけれど
除外しまくってたせいで終盤《D・D・R》撃たれて
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》出されて負けてしまった

2デュエル目
《王宮の弾圧》+《霞の谷のファルコン》が決まって
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》や
《未来融合-フューチャー・フュージョン》とか
特殊召喚を完封して勝利

3デュエル目
試合の流れは悪くなかったけど途中で出された
《F・G・D》を処理できるカードがなかなか来なかったせいでライフが少なくなった
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》を《月の書》で寝かせて
返しで倒せる!と意気込んだがよく考えたら
《霞の谷のファルコン》で攻撃力がアタマ打ちになってたせいで
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》が処理できず・・・
で間違えて攻撃表示にしたままだったモンスターに
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》で攻撃されて負けた
まぁどっちみち守備にして並べてても《レッド・デーモンズ・ドラゴン》がいて流されていたし
相手も試合後に《龍の鏡》まで持ってたことを教えてくれたので
勝つ手段は俺にはなかったことがわかった
(《霊滅術師カイクウ》がオレの場にはいたから《龍の鏡》は
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》で焼かれる前のメインフェイズ1までは封じてた)

2回戦
VS【旋風結束BF】×○○ 2-1

1デュエル目
《一族の結束》《群雄割拠》されて
強化された《BF-月影のカルート》の2200がめっちゃ強かったw
《洗脳-ブレイン・コントロール》で《ダーク・シムルグ》取られて
2200の《BF-月影のカルート》2体に殴られ
瀕死の状態で出した《冥府の使者ゴーズ》を
《洗脳-ブレイン・コントロール》された《ダーク・シムルグ》リリースからの
《ゴッドバード・アタック》で処理されて負けた
序盤《封印の黄金櫃》で《召喚僧サモンプリースト》か何かを
サーチしたんだけどこんなにセットカードを出すデッキというのが読めずに
《大嵐》をサーチしなかったことが敗因だと思ったので2戦目以降はこれを意識した

2デュエル目
相手の《群雄割拠》見てからサイドで鳥獣単ぽく組み替えるの余裕でした^^
《群雄割拠》貼られるもこちらも鳥獣単になってて全く刺さらず
相手もモンスター引かなかったようで《霞の谷の戦士》とかでビートして勝った

3デュエル目
序盤の展開覚えてないけど終盤は《BF-アーマード・ウィング》
《アーカナイト・マジシャン》・《ダーク・シムルグ》出して勝った気がする

3戦通じて相手が《黒い旋風》を引いて来なかったのは奇跡だったと思うw
オレも試合後にその人に《黒い旋風》は入れてないんですか?って聞いたら
入ってるけど引けなかったって言われたからね

3回戦
VS【不死世界軸アンデ】(ゴーマン大尉)○○ 2-0
ゴーマン大尉とは最近は割りと試合で
当たる頻度は高かったんだけども、それでも8月はほぼ試合してなかったから
久しぶりといえば久しぶりでw
でもまぁやっぱり大会でも身内とやるのはマジで気が楽だからいいわぁw

1デュエル目
序盤からいきなり《ダスト・シュート》撃たれて《聖なるバリア-ミラーフォース-》を
読まれてたから使いどころに困ったりしてた
相手の裏側守備が僕は《ピラミッド・タートル》だよ^^って雰囲気で
怖かったけど意を決して《霞の谷の戦士》で
叩いたらなんとまさかの《魂を削る死霊》だったwww
それ以降ゴーマン大尉がモンスターを引かず
《霞の谷の戦士》でバウンスして疑似モグラゲーしてダメージを稼いだ
中盤は《墓守の偵察者》で《墓守の番兵》展開し
《霞の谷の戦士》+《墓守の偵察者》で《スターダスト・ドラゴン》
さらに手札から《ドラグニティ-ブラックスピア》召喚して
起動効果使って《霞の谷の戦士》蘇生して再び☆8シンクロ
《ダークエンド・ドラゴン》出してビートしてった
そしたら《強者の苦痛》を置かれて《ダークエンド・ドラゴン》の効果使用回数を
減らされたりしたけど《ハリケーン》で《強者の苦痛》どかして打点稼いだり
《月の書》で《ダークエンド・ドラゴン》をリセットしてまた効果狙ったりした
最後はダメージの関係で勝ったと思う

2デュエル目
序盤がかなりヤバてかなりピンチになった試合www
《ゾンビ・マスター》とか《馬頭鬼》からの展開を止めることがなかなか出来なくて
《闇より出でし絶望》《ゾンビ・マスター》《ノーブル・ド・ノワール》とか
並べられて乙りかけたけど幸いたまたまトップドローした《聖なるバリア-ミラーフォース-》を
セットしたら返しでものすごくアド稼げたwww
ここが試合の分かれ目でこっから反撃開始だった
《王宮の弾圧》とか引いたけど《大嵐》で割られた
さらに《霊滅術師カイクウ》とか出されてどうしようかと思ったけど
《ダーク・シムルグ》引けてなかったし返しで《霞の谷のファルコン》あったから返しで反撃w
最後は《霞の谷のファルコン》ビートが続いて最後は
ゴーマン大尉が盛り上げるためにライフ残り900
で武士とは死ぬことと見つけたりごっこして《ゴブリンゾンビ》が《霞の谷のファルコン》に
抱かれて《霞の谷のファルコン》が悶絶してオレが勝ちました

サイドがガンメタ状態とはいえアンデに勝てるとは思わなかったw

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | リンク追加のお知らせ>>
この記事のコメント
2位おめでとうございます!
2009-09-10 Thu 12:50 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
ありがとうございます~♪
今回は久しぶりの入賞でまじめに嬉しかったですね!
2009-09-10 Thu 15:22 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
