-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】墓守ダムルグ【デッキ】
2009-09-07 Mon 03:42
デッキ:【墓守ダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 22枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
3《ハーピィ・クィーン》
3《霊滅術師カイクウ》
3《霞の谷の戦士》
1《BF-疾風のゲイル》
2《墓守の偵察者》
2《墓守の番兵》
2《ドラグニティ-ブラックスピア》
1《クリッター》
1《召喚僧サモンプリースト》

(魔法 11枚)
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《精神操作》
3《月の書》
2《封印の黄金櫃》
1《ハーピィの狩場》

(罠 7枚)
1《リビングデッドの呼び声》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《ダスト・シュート》
1《強制脱出装置》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
2《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《A・O・J ディサイシブ・アームズ》



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


えー?まだこれ組んでんの?

みたいに思う人もいるわなw

いや、どうしてもこのタイプが好きだったから

また結局新制限向けに組んでみたっていうだけのデッキ

デッキ自体は大幅な弱体化でたぶん大会とかじゃ通用しない気がするけど

フリプレで回す程度ならまだ通用するはず・・・?w

ライロとかがフリーでも普通ですよ?とか言われたら無理ゲだけどなw

《精神操作》制限《BF-疾風のゲイル》制限《召喚僧サモンプリースト》制限

《死のデッキ破壊ウイルス》禁止でものすごく弱くなったデッキなんだよなぁ・・・

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》とか一応入ってるけど出ないかも?w

ってか《墓守の偵察者》・《墓守の番兵》はまだ行けるのかね・・・?w

環境変わったし単に制限に合わせたりするよりも

《緊急テレポート》あたりを試してみるべきとも思う

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<LE16がオレの元にも舞い降りた! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | あれ?そーいやぁ・・・>>
この記事のコメント
番兵、強制脱出を採用しているなら、マインドクラッシュをメインから入れるってのはどうですか?
2009-09-07 Mon 09:22 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
A・O・J ディサイシブ・アームズは出し憎いけど出たときの制圧力がすさまじい。

ぼくは、改造中の光アンデロードに幻銃士×2を入れてるので出やすいといえば出るけど…。

やっぱりでかいのが出てくるだけでも状況は変わるね。
2009-09-07 Mon 11:58 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
《マインドクラッシュ》はこれからはアリかもしれないですねー
《オネスト》的に考えて・・・

でもどうしても局面次第では勘次第なのと
《墓守の番兵》と《強制脱出装置》の点からだけでは
どうにも狙いすぎなのでちょっとメインからは難しいかもですね

2009-09-07 Mon 19:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
《A・O・J ディサイシブ・アームズ》はやっぱり
《ゾンビキャリア》となんらかのギミックが一番ですよね
いつでも出せる的な意味でw

んーやっぱり《幻銃士》よさげですねー
少なくとも《A・O・J ディサイシブ・アームズ》狙うなら
最優秀なギミックと思いますよ
オレも入手を検討してたりしますw
《召喚僧サモンプリースト》が規制された今ならなおさらですね


2009-09-07 Mon 19:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
モンスターが全被りでふいた!
ゲイルの穴はブラスピですよね
それかクレボンスで迷ってます
2009-09-07 Mon 23:14 | URL | クロマリ #-[ 内容変更] | top↑
>クロマリさん
マジですか!?w
全被りは珍しいですよねw
でも、結構詰めていけばこんな感じになるはず・・・?w

《BF-疾風のゲイル》の代わりは
《ドラグニティ-ブラックスピア》でものすごいよかったですよw
あれ素晴らしいドラゴンですねw

《クレボンス》混ぜると《緊急テレポート》の関係で
《サイコ・コマンダー》まで入れたくなるんですけど
どうするか迷いどころですよね
《召喚僧サモンプリースト》がいる関係で
《緊急テレポート》なら入れてもいいとも思うんですけど
2009-09-10 Thu 15:48 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
