スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バグ
2009-08-27 Thu 21:05
昨日あたりからエタバトにて結構深刻なバグ出ちゃってるみたいですね

具体的な内容は《終末の騎士》に代表されるような

召喚・反転召喚・特殊召喚成功時に任意で発動される

誘発効果全般が出ないということ

今は9月の環境へ向けての調整でCGIを利用される場合が多いらしく

その影響なのか普段ならば人が多くて入れない時間帯でも

割と人の数に落ち着きがあってまばらな感じになっています

やはり9月からの環境ではガジェット全般や《終末の騎士》などの注目が高まり

これらを活用したデッキの調整をしたいというプレイヤーも多そうなので

そういった状況が露骨に表れているのかもしれません

当然ここのところ《終末の騎士》をメインにすえたデッキを回して

調整をかけたいと思っているオレ自身も例外ではなく、

CGIの利用はちょっと控えざるを得ない状態です

昨日も実際に試合をしてみて、ほぼ《終末の騎士》使いのミラーになったのですが

オレが先に《終末の騎士》を先に出したところ《終末の騎士》の効果発動後に

墓地に送るモンスターの選択肢が現れなかったです

ただ、自分の場合は結構操作ミスをやらかすので任意選択の時点で

「いいえ」を選択してしまった気がしていました

しかし、相手ターンで相手プレイヤーも《終末の騎士》を召喚したところ

同じ状況になったのでやむを得ずこの試合を無効試合としました

上記のような理由からゲーム全体に深刻なダメージを与えているバグですが

逆にこれらのカードを全く使うことのないデッキであれば

バグの影響も少ないので問題なくプレイできるでしょう

まぁなかなか召喚時の誘発効果を使用しないデッキも

今では結構珍しい方だと思いますが・・・

普段は人が多くてなかなか入れないプレイヤーさんでバグの影響が少ないデッキを

所持している方にとってはチャンスかもしれないですね

とりあえず自分にとってはこのような状況においては

出来ることはありませんがとりあえず一刻も早い改善を祈るばかりですね




試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:32 | トラックバック:0 | top↑
<<バグについて2 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | そりゃあ禁止されるよぉおおう>>
この記事のコメント
ふむ

誘発効果を持つモンスターは俺のメインデッキにはいませんねw

あ、そういえばフューチャーヴィジョン使い始めました
ちょっと雷神鬼と並ばないですねw
いい案があれば教えて頂きたいですw

やっぱり調子に乗って霞の谷の執行者もいれてるからかなぁ?www
2009-08-27 Thu 23:13 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
それは困ったことですね・・・
DOでよければお相手できますが
2009-08-28 Fri 16:07 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
報告!
今日は雨が降ってたので明日になりました。
一体どんなデッキを使うのか・・・

それに明日はトレード・・・何をトレードしてもらおうか・・・
困りますwまぁ、自分てきにダムルグに合うカードを
出してもらおうとしてます。


すいません。報告ばっかりで記事を無視してしまって・・・
2009-08-28 Fri 16:15 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
あのバグはとてもキツかったですねw
クリッター、ゴーズの効果が使えないのと、何よりトリブルでファランクスが落とせなくて何もできませんでしたw



も、もしバグが直ったら一緒にデュエルしませんか?……、やっぱり迷惑ですよね?(チラッチラッ
2009-08-28 Fri 20:45 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
バグ
スピリットでバグるし、黒い旋風でバグるし・・・散々です。
直ったら一緒にデュエルしませんか・・・名前もkyoで、クロウです。
2009-08-28 Fri 21:11 | URL | kyo #i8CXoqjg[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
誘発効果使うか使わないかがデッキ次第で
大きく分かれますね~
いまだにCGIは人がガラガラですねw

んーといまいち状況がつかめないんですが、
《フューチャー・ヴィジョン》と《霞の谷の雷神鬼》が
なかなか並ばないってことですかね?

どうしても霞の谷を多めに入れたいということでなければ
《霞の谷の見張り番》はあんまり入れなくてもいいかな~?と思いますね~
《霞の谷の雷神鬼》自体も必要なシーンは限られてますし、
《霞の谷のファルコン》がいればだいたい《霞の谷の雷神鬼》を出すことに関しては
困らないので・・・
2009-08-28 Fri 21:25 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイさん
DOは始めてはいるんですが、
いまだになかなか慣れないんですよねw
どうしてもかっちりやらないと気が済まないので
神経減っちゃうんですよ(-_-;)

でも、もちろん扱いに慣れて
自信がついてきたときはぜひお手合わせ願います~!
(´・ω・`)ノシ

2009-08-28 Fri 21:27 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
ん~まぁ多少記事に絡んだ内容にしてくれると
オレもコメントが返しやすいですが・・・
コメントくれる方とも交流はしたいと思っているので
大丈夫ですよw
内容もなんかほほえましいですしw

ダムルグに合うカードかぁ~
今だったら何がいいだろうね~?
オレもいまいち今は欲しいカードが思い浮かばないんだよね
次はどんなダムルグ組むの?
2009-08-28 Fri 21:30 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
この9月に入るって時期にあのバグですからねw
しかもよく見ていけば召喚誘発効果どころじゃないくらい
大規模なバグのようで・・・
この時期誘発効果使わないプレイヤーさんは
チャンスでうらやましい限りですw
まぁでも普段はめちゃくちゃお世話になっているので
あんまり文句は言いませんw
お互い一日でも早く直るのを祈りましょう~

直ったらそれはもちろん受けてたちますよ~
どんなデッキをそのとき回してるかわかりませんがw
2009-08-28 Fri 21:33 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
いや《霞の谷の執行者》です
クレボンス、ゾンキャリとシンクロして雷神鬼になろうとしてます

執行者は陵墓で使えるので、テラ・フォーミングを共有するという目的でいれてます
フューチャーヴィジョンを使うにあたってどうしてもファルコン、雷神鬼と相性のいいフィフティフィフティな感じになってしまうので
それも込みで執行者をいれる事にしたんですよ

まぁ結果揃わないんですがw
アイデアだけだった‥‥w
2009-08-28 Fri 21:33 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>kyoさん
はじめまして~

今回のバグは影響が少ないデッキがなかなか
ないですからね~(-_-;)

もちろん直ったらデュエルしましょう~
オレのハンネはまんまのハンネですよ~
2009-08-28 Fri 21:34 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
2回目コメで内容に触れてみますwwって言っても
「エトバト」って何ですか?ゲームなのは分っても
ちょっと俺は知らないです・・・

ダムルグですか・・・?う~ん・・・せっかく霞の谷の戦士
買ったんだしそれを組み込めるデッキですね・・・
今、アロマハーピィっぽく作ってますが若干闇が足りないので、頑張って闇増やしたいですww

今、思ったのですが「暗黒界ダムルグ」ってナシですか?
手札から風落とせば出しやすいし・・・今度作ってみます。
2009-08-28 Fri 21:36 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
なるほど・・・《霞の谷の執行者》でしたか~
オレもなぜか読み間違えてましたw
すみませんw
なんで《霞の谷の見張り番》だと思ったんだろう・・・?w

《死皇帝の陵墓》に関しては1~2枚くらいでしょうかね?
《霞の谷の執行者》以外に上級がいないのであれば
ちょっと《死皇帝の陵墓》の扱いが難しいかな~?
という印象ですが、《ダーク・シムルグ》も入ってますかね?

質問ばかりで申し訳ないですw
オレもこのジャンルのデッキには興味があるので

《霞の谷の雷神鬼》使っててフィフ構築にしたくなる
気持ちは分かりますよ~
2009-08-28 Fri 21:41 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
そうか~ユベルくんは携帯からここを見てくれているのかな?
それだと確かに分かりにくい話だよね~
まぁどうしても興味のわかん話のときは記事ネタスルーでいいよ~
ちなみに軽く説明するとエタバトってのはネットで対戦が出来る、無料のサイトのことだよ~

アロマまでちゃんと揃えてるのは偉いな~
闇属性だとこれからは《D.D.クロウ》とか《霊滅術師カイクウ》あたりかな?
《霞の谷の戦士》を有効に使うのであれば
1枚になっても《召喚僧サモンプリースト》は便利だし
《霞の谷の戦士》のために戦闘補助のカードを入れてあげれば
シンクロ出来る可能性がグッと上がるよ!

うーんアタマごなしに否定するつもりはないけども
暗黒界って意外と自分から条件を満たしに行くのが
難しいんだよね~
猫も減るから《X-セイバー エアベルン》に削られる機会も減るし・・・
周りで《D.D.クロウ》が流行っていないのであれば
狙う価値はあるかもしれないね

単に悪魔を使うのであればオレの友人であるゴーマンが既に組んでいる、
悪魔ダムルグなんてのも面白いんだけどね
《コアキメイル・デビル》とか《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は
それぞれ悪魔で闇・風だからね
《冥府の使者ゴーズ》やら《邪帝ガイウス》も入るし・・・
2009-08-28 Fri 21:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
当然ダムルグは入ってますよw
他にはアレクですかね
アレクも十分フューチャーヴィジョン下で働いてくれるので

まぁ《霞の谷の見張り番》は《アーカナイト・マジシャン》になれますからね
俺の【霞の谷の忍者】にちゃんと入ってますw


話は変わってエタバトのチームってなんなんですか?
エタバトはやったりしてるんですが、チームがよくわからない‥‥‥(ちなみにかなり初心者)

もしチーム員専用の部屋ができるのであればここにいる皆さんとダムルグミラーマッチとかかなり面白そうなんですがwww
2009-08-28 Fri 22:07 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
エタバトはエターナルバトルというサイトの略で、Googleなんかで調べてみると出てきますよ

未実装のカードがあって自分は泣きそうですけど…


使い魔さんに質問なんですが今までで作ったデッキで一番ダムルグがイキイキとしていたデッキって何ですか?
2009-08-28 Fri 22:09 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
《ダーク・シムルグ》から《神禽王アレクトール》まで入っているのならば
《死皇帝の陵墓》の使用も納得ですね~
最近なかなか使ってあげられないですが
《神禽王アレクトール》ってやっぱ強いですよねw

《フューチャー・ヴィジョン》用のデッキ以外に
別に【霞の谷】持ってるんですか~w
それはすごいw
オレも組めないこともなさそうですが、
一部が微妙な枚数なのでなかなか・・・

チームはですね、
まぁ早い話が遊戯王5D'sのサティスファクションのような・・・(ry

・・・は冗談で、単純に各自で専用の部屋をもらって
そこで練習したり・・・とねててさんがおっしゃられている内容と同じことが出来るようですね

エタバトについて・・・特にチェーンチェックについては
過去に一度「エタバトのチェーンチェックについて」
って記事で紹介してみたんで見てあげてくださいw
カテゴリは一応「考察」に入れてます
記事検索から「チェーンチェック」からでも見れるかな?

ダムルグのミラーマッチですかぁw
それはもう楽しいかもしれないんですが
ダムルグのミラーってかなり精神的にツラいものが
ありませんか?www
ダムルグってミラーが特別苦手なデッキですよねw

近いところチームは立てるつもりでいるんで
立てたときは告知しますよ~
2009-08-28 Fri 22:42 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
ナイス解説ですw

未実装のカードは何待ちですか?
オレは《ガーディアン・エアトス》ですw
結局今の【墓守ダムルグ】に入れる機会がもうなさそうで
オレ涙目wwwhideさんのとこはなじめないしなぁw

オレは【異次埋ダーク】の記事の最後で
語っているのですが【墓守ダムルグ】が好きでしたね~
まぁ結局このデッキでは【AKB】には勝てそうになかったので
残念な結果も多かったですが、一番回していて楽しかったですよ~
やっぱりとりあえず2枚《召喚僧サモンプリースト》が
入っていれば楽しかったって感じです

ダムルグ信者Bさんはどうでしたか?
2009-08-28 Fri 22:46 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
そうだったんですか~一応俺もPCですけど全然知りませんでした・・・オンライン自体あまりやらないんですよ・・・

カイクウですか・・・確かに強いですよね!前に使用してた
ときは相手の墓地をズタズタにしてましたし・・・クロウは
既に入れてますね~ネクロガードナーどうにかできるし!

なるほど・・・実際暗黒界より悪魔の方が使いやすさは
ありますよね!色々とダムルグの形を考えてみます!

まぁ、知らなくても興味わかないわけじゃないので
これからも感想を書いていきたいと思います!
また分らないことがあったら色々教えてくださいね!
2009-08-28 Fri 23:30 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
えっと、あの記事でだいぶ仕組みが分かったんですが中々慣れなくて‥‥

酷いデュエルは相手に失礼→一瞬躊躇する→部屋埋まってる\(^O^)/

っていうのが一連の流れですね‥w


まぁ【霞の谷の忍者】はあまり調整してないのでそんなに強くはないです

まぁダムルグのミラーは無茶苦茶辛いですよねwww
ゴヨウされたらこっちが詰むくらいなんでw

お互いに伏せゲーが始まりますww

チームを作られたら告知して下さい
入りたいです
というかちょこちょこエタバト指導をして欲しいですww
2009-08-28 Fri 23:31 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
心なしか手札までバグってるような・・・モンスターが6枚多いBFで、初手に魔法・罠5まいって・・・おい。しかもそれが×3も・・・泣きたいです。

BFのサイドにダムルグ入れてるんですが、相性のいいカードはありますか?教えてください。
2009-08-29 Sat 18:15 | URL | kyo #i8CXoqjg[ 内容変更] | top↑
同じに記事にコメント3とかすいません;

結果ですが、友達は「エルタニン」デッキでしたw
アンワは既に抜いていたそうです。っで光・機械と
ライトロード入れて、エルタニンでワンKILLを狙う
デッキらしいです・・・かなり強かったです・・・
でも、俺のダムルグが何とかイイ動きをしてくれて、
2回マッチして、全部ストレートで勝てました!!

今後も面白いデッキがあったら報告します!
2009-08-29 Sat 18:38 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>>kyoさん

《霞の谷のファルコン》がかなりオススメですよ

鳥獣サポートの共有は勿論の事、
シュラで戦闘破壊→カルートSS→カルート攻撃→ファルコンでカルート回収
と決まると中々おいしいですよw

あとファルコンを素材にシンクロできる《霞の谷の雷神鬼》がBFで少なくなった☆7シンクロ枠を存分に埋めてくれるのでかなりオススメです
2009-08-29 Sat 19:49 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>コメント数
最初見たときから一気に7倍くらいに増えててふいたwそれこそバグったんじゃないかとww


しかし・・・新制限を試してみたい時期にそういうバグは困りもんだよな~
2009-08-29 Sat 23:41 | URL | ゴーマン大尉 #-[ 内容変更] | top↑
エタバトのバク治ってたよ。
2009-08-30 Sun 13:17 | URL | トミー #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
まぁまだ中学生ならパソコン漬けにはならん方がいいからねw
あんまりいいことばかりでもないからwww
ソースはオレwww

これからの《霊滅術師カイクウ》めっちゃ強いからw
まぁ逆に《洗脳-ブレイン・コントロール》からのワンパンチ怖いけどねwww

ガチからネタまでいけるのがダムルグ!www
ダムドにはなかなか出来ない芸当よーw
あいつ入れるとガチにしかならんからw
まぁ制限だけど・・・

わかる範囲ならなんでも答えるZE!

2009-09-01 Tue 00:22 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
まーとりあえず慣れですよw
たまに初心者に厳しい酷いプレイヤーもいるみたいですが

みんな最初は通ってる道なんで相手に一言
「初心者なんで操作で遅くなってもすみません」
って言っておけば大抵は大目に見てくれるはずですよー

とりあえずトライ&エラーでw

忍者絡めるとなぜか調整がシビアになりますよね・・・
霞の谷自体は強いはずなんだけど・・・

ダムルグのミラーではいかにダムルグ・ゴヨウ出されても
大丈夫な構築か?
がポイントですかねー?w
ダムルグデッキの補助に罠は欠かせないからなぁ・・・
とりあえず先伏せ優先の戦術ですかね?
大寒波時代と変わらないかな?w

チーム作ったほうがいいかもしれないですねー
そこならCGIの扱いレクできますし
2009-09-01 Tue 00:33 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>kyoさん
ま・・・まぁハンドばっかりは仕方がない・・・かな?w
むしろハンドが良すぎるとバグかな?って思いますがw

BFならそうですねー
オレ個人は《BF-疾風のゲイル》を使いまわせる可能性もある
《ドラグニティ-ブラックスピア》ですかね?
こいつなら☆3チューナーで《BF-疾風のゲイル》と
同じ☆のチューナーだし、風属性ですからね
後は上でも言われてますが《霞の谷のファルコン》もいいかな?と
BFって《王宮の弾圧》を使えるデッキなんで《霞の谷のファルコン》も
相性がいいです
《王宮の弾圧》と《霞の谷のファルコン》をサイドにセットで入れとくのが
オススメですね
2009-09-01 Tue 00:38 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
いやーえーよw
もうこの記事ほぼ雑談用ってか掲示板みたいになってんしw
まさかこの記事でこんな伸びるとか思わんかったwww

なるへそーそれは結構予想外なデッキやったなーw
結構【ライロ】はダムルグだと楽勝って感じには
ならんと思うんやけど、どんなダムルグで挑んだんだ?

待ってんよ(´・ω・`)ノシ
2009-09-01 Tue 00:40 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ゴーマン大尉
んまーオレもこの記事でこんなコメ伸びるとは思ってなかったから驚いたわw

まぁなんとか今は直ったので調整の再開が楽しみだね
2009-09-01 Tue 00:42 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>トミー
報告サンクス~♪

2009-09-01 Tue 00:44 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメの数スゴイことになってますねwww

ダムルグは前に書いたアロマハーピィ中心のデッキです
ハーピィを出して、万華鏡使って狩り場の効果でフィールドをメチャクチャにwライボル使われても
ヒステリックパーティーで押し切って勝ちましたww

あと、エトバト始めてみました!楽しいですね!
なかなか部屋に入れないことが多いですけど・・・
名前は「髑髏」でやってます。もし会ったときは
よろしくお願いします!ノシ
2009-09-01 Tue 22:52 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
