スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
電池ならぬ電波がやってきた
2009-08-24 Mon 10:10
なんか非常にゴウには申し訳ないのだが、

ものすごい電池・・・ならぬ電波がやってきたので

試しにレシピ起こしてみた

デッキ:【電池メン】
(デッキ 41枚)

(モンスター 24枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
1《電池メン-業務用》
2《充電池メン》
1《サイバー・ドラゴン》
3《電池メン-単三型》
3《異次元の女戦士》
3《オネスト》
3《ライオウ》
3《ライトロード・ハンター ライコウ》
3《電池メン-ボタン型》
1《電池メン-単一型》

(魔法 10枚)
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《漏電》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
3《月の書》
2《充電器》

(罠 7枚)
1《リビングデッドの呼び声》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《強制脱出装置》
1《ダスト・シュート》

(サイドデッキ 未定)
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《霊滅術師カイクウ》
3《魔導戦士 ブレイカー》
2《カオス・ソーサラー》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
2《D.D.クロウ》
1《邪帝ガイウス》


電池・・・メン?

すごく・・・光属性デッキに見えます・・・



《異次元の女戦士》やら《霊滅術師カイクウ》でひたすら除外ビートぶちかましてったら

次期環境弱い気がしないんだけどどうだろう?w

めっちゃメインからカオスっぽくしたかったけど

デッキを回さずにはバランスを見つけられなかったので

結局やめときました

サイドの残り香からそういうニオイがぷんぷかしてます

まぁ実際に強いかどうかはわからない・・・



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人

Switch Chaos!

とか言っておきながら実はメインからカオス要素入れようと思ったけど

スロットないからメインは諦めたっていうw

一部を2枚ずつくらいにして無理矢理スキマ作って

闇光のバランス作ろうとしたけど

結局《異次元の女戦士》とかガンガンに入れた方が強そうだし

《オネスト》もなるべく光属性だけで統一した方が使いやすそうってなことで・・・

細かい属性の調整に関しては回さないと分からないと思う

出来れば《霊滅術師カイクウ》なんかは次期環境はメインで使いたいからね

実際は《D.D.クロウ》なんかもメインで入れとけば次期環境は強そうだしな

《雷帝ザボルグ》さんなんかもメインのスキマが見つけられれば

入れてもいいと思う、これはお好みで

出来ればゴウの意見や実際に興味あれば組んでみて欲しい感じです

サイドは相手に合わせてメタになる闇をサイドから選んで入れて

《カオス・ソーサラー》をセットで入れればいいんじゃね?っていう

しかしいくらなんでもサイドは適当すぎるな

せめてメタになる魔法なり罠なり選んで入れるべきと思う

《邪神の大災害》なり、《砂塵の大竜巻》なり欲しいかな

場合によっちゃあ《王宮の弾圧》入れて

《異次元の女戦士》とか《魔導戦士 ブレイカー》並べて

バック《王宮の弾圧》でハイビスタンを彷彿とさせる戦術もありと思う



《御前試合》入れたくなるけど

【ライトロード】全盛期で誰がんなことするかっていうwww
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<橘くんより宝の山をいただきました | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】異次埋ダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
全く記事に関係ないんですが、少し前からこのブログを見てます!
自分もダムルグが好きで好きでたまりません!
しかし、ダムルグ教徒であると同時にドラグニティ信者でもあります…
デュエルをする時いつもツンデレになってしまいます。
やはりドラグニティとダムルグの共存の道は残されていないのでしょうか?
2009-08-24 Mon 17:19 | URL | ダムルグ信者B #-[ 内容変更] | top↑
報告!!!
友達とデュエルしましたが、1戦目は何もしてきません
でした。本当にカード1枚出してきませんでした。
っで結局勝っちゃって手札見ると高レベルと貪欲の壷
などのカーニバルww2戦目はしっかり回ったものの、
ガイウス→ライティ除外→ファイリー→次のターンに
フォーチュンフューチャー発動。そのままダルキーを召喚し
一族の結束。で攻撃。相手のターンにはライボルを発動
されたものの「運命湾曲!」っで勝ちました!

その友達とは違う友達が「手札抹殺」と「メタポ」トレード
しよって言ってきました・・・彼は僕の周りでもかなり強い男
けど環境に縛られない・・・そんな彼がその2枚を欲しがる
理由・・・分ります?「アンワ」入れるらしいですけど・・・

長文すいませんでした
2009-08-24 Mon 18:57 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ信者Bさん
はじめまして~コメントありがとうございます~
ダムルグってダークモンスターの割りには結構顔とか
あんまり凶悪さが足りなくてかわいいですよねw

ドラグ二ティですか・・・
普通に回す分にはさほど問題とかなさそうな印象を
持っているのですが、どんな問題が出ていますか?

2009-08-25 Tue 08:43 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
んーその友人マジでデッキ読めないですねw
高レベルにはどんなモンスターがいましたか?

うーん、一応自身のハンドを切ったりするギミックは
アンデには合うし、《アンデットワールド》使う
って部分から考えても普通にアンデかな~?
という印象なんですけどどうなんでしょうね?
次からは《馬頭鬼》帰ってくるんでまたアンデは活躍するはずですからね
また分かったら報告してな!
(´・ω・`)ノシ
2009-08-25 Tue 08:47 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
