-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店8/23(日)公認大会結果
2009-08-24 Mon 05:51
レアルトマト大分店8/23(日)公認大会結果

参加人数:?名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【異次埋ダムルグ】

1回戦VS【AKB】○×○ 2-1
2回戦VS【墓地アドBF】×○× 1-2
3回戦VS【AKB】×○○ 2-1
4回戦VS【異次埋ダーク】○×○ 2-1

結果:3-1(7-5) 5位


今日はたまたま思いつきで大分大会に出れるじゃんって思ったので

9月向けのデッキを8月までの制限に朝速攻で組みなおしたデッキで参戦

しかし、予想以上に善戦できて、今まで勝てない

目の上のたんこぶだった【AKB】相手にも2連続の突破をぶちかまして成果が出た

もう制限改定が変わるのでいまさらな感じだけど

やっとのことでオレ個人で【AKB】に対する回答が出たって感じでした

まぁいまさらだけどw

ちなみに環境はかなりのガチ環境で【墓地アドBF】と【異次埋ダーク】と

【AKB】・【旋風BF】が蔓延するとても今が旬というか名残惜しさ丸出しの

大会でしたw

確か優勝も2位も墓地アド系デッキだったかな?


試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



1回戦
VS【AKB】○×○ 2-1
1戦目から猫・・・
とはいえこのデッキの仮想的は主に猫だったので
相手に不足はなしって感じで正直楽しみなくらいだった

1デュエル目
こちら先行《終末の騎士》召喚から《ネクロ・ガードナー》落として
《ダスト・シュート》セットエンド
相手ドローフェイズでこちら《ダスト・シュート》発動
相手ハンド確か《聖なるバリア-ミラーフォース-》・《冥府の使者ゴーズ》・《クリッター》
・《ライトロード・ハンター ライコウ》等
こちら《クリッター》から《レスキューキャット》
・《召喚僧サモンプリースト》に繋げたくないので《クリッター》戻させる
相手モンセットエンドだったかな?
こちら《霞の谷の戦士》召喚、妨害がないので《ライトロード・ハンター ライコウ》と
《聖なるバリア-ミラーフォース-》警戒のため《終末の騎士》とシンクロ
《スターダスト・ドラゴン》特殊召喚《ダーク・シムルグ》加えてアタック、
やはり《ライトロード・ハンター ライコウ》だったため、これを無効化して
《ダーク・シムルグ》で追撃《冥府の使者ゴーズ》降る
確か《強制脱出装置》か何かセットエンド
返しで《冥府の使者ゴーズ》で《ダーク・シムルグ》と相殺取りにきたが
これを《ネクロ・ガードナー》でいなす
返し《召喚僧サモンプリースト》召喚、ここで《召喚僧サモンプリースト》⇒《終末の騎士》
⇒《ゾンビキャリア》落として蘇生、☆6いくか
素直に《霞の谷の戦士》出して☆8にするか迷う
が、やはり素直に《霞の谷の戦士》出して☆8《レッド・デーモンズ・ドラゴン》シンクロ
《冥府の使者ゴーズ》処理して2体で叩き込む
1ターンほど回したところで相手投了

2デュエル目
相手先行から何もせずエンド、《冥府の使者ゴーズ》フラグ
こちらまともなカードがなかったので《霞の谷の戦士》召喚通り、
アタックで予想通り《冥府の使者ゴーズ》カイエン降る
《月の書》・《強制脱出装置》セットエンド
返し相手の《大寒波》にチェーンで
《月の書》を《冥府の使者ゴーズ》に、《強制脱出装置》を
カイエントークンに撃つ
相手《召喚僧サモンプリースト》召喚から《洗脳-ブレイン・コントロール》切っての
《レスキューキャット》で《N・ブラック・パンサー》・《X-セイバー エアベルン》
《冥府の使者ゴーズ》反転で《冥府の使者ゴーズ》アタックで
《霞の谷の戦士》落ちる《X-セイバー エアベルン》・《N・ブラック・パンサー》アタックで
《ダーク・シムルグ》がハンデスされる
相手メイン2で《ダーク・ダイブ・ボンバー》作って《冥府の使者ゴーズ》
《N・ブラック・パンサー》投げるこの時点で残り2400
《ダーク・アームド・ドラゴン》特殊召喚で2800確定
2体投げて負け

3デュエル目
序盤《終末の騎士》連打して《ネクロ・ガードナー》を稼ぐ
序盤から作った《召喚僧サモンプリースト》からの《ダークエンド・ドラゴン》を
相手が処理できず《ダークエンド・ドラゴン》で処理し続ける
相手1セットがなんだかわからなかったが
こちら《異次元からの埋葬》セットで《ダークエンド・ドラゴン》守る準備万端で
除去⇒アタックの繰り返しで相手投了勝利

2回戦

VS【墓地アドBF】×○× 1-2
いつもよく話すものすごく気さくな人
まぁ【墓地アドBF】をフリーで回してるのを見たのである程度把握してた

1デュエル目
ミラー戦の不毛さを味わうwww
粘り続けるも《異次元からの埋葬》の引いた枚数が追いつかず
終盤は《BF-アームズ・ウィング》・《BF-疾風のゲイル》が処理しきれず
《異次元からの埋葬》で《ネクロ・ガードナー》戻して悪あがきするも負け

2デュエル目
初手から2枚引いてきた《霊滅術師カイクウ》がめっさ強かった
相手は何も出来ずに《霊滅術師カイクウ》ゲーやって勝利
相手も妨害できる札がまったくこなかったようだ

3デュエル目
序盤互いに《ネクロ・ガードナー》でけん制しながら動く
しかし、序盤で相手の確認を一瞬おこたった途端に
相手が《ダーク・アームド・ドラゴン》を特殊召喚
またしてもハンドに《D.D.クロウ》があったにも関わらず止めることが
出来なかった
これが原因で《ダーク・アームド・ドラゴン》を処理しきれず敗北

・・・試合がどうしても長くなるのでどうにも《ダーク・アームド・ドラゴン》が
出る瞬間が読めない・・・

3回戦
VS【AKB】×○○ 2-1

1デュエル目
オレ先行スタート
初手がどうがんばっても《ダーク・シムルグ》・《スターダスト・ドラゴン》
《聖なるバリア-ミラーフォース-》をセットしろと啓示しているので
《ハーピィ・クィーン》投げて《ハーピィの狩場》ゲットんして
《召喚僧サモンプリースト》で《ハーピィの狩場》切って
《スターダスト・ドラゴン》SS、《ダーク・シムルグ》SSの
《聖なるバリア-ミラーフォース-》セットエンド
相手苦しみながら《クリッター》出してエンド
こちら返しで《終末の騎士》召喚《ネクロ・ガードナー》落としてアタック400ダメージ与えて
相手《召喚僧サモンプリースト》サーチ
《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》アタックで5200通って相手ライフ1600
相手返しで《召喚僧サモンプリースト》から《レスキューキャット》
《コアラッコ》と《X-セイバー エアベルン》で《スターダスト・ドラゴン》を0にされる
いまいち意図が読めなかったが、ここでなんと《ミスト・ウォーム》シンクロされて
《スターダスト・ドラゴン》・《ダーク・シムルグ》《聖なるバリア-ミラーフォース-》返される
《終末の騎士》叩かれたがここでオレは《ネクロ・ガードナー》
オレは返しで《異次元からの埋葬》で《ネクロ・ガードナー》・《ハーピィ・クィーン》
・《終末の騎士》を墓地に戻して再び《ダーク・シムルグ》出して《ミスト・ウォーム》処理
返しでどうやって《ダーク・シムルグ》処理されたのかとか
《ダーク・ダイブ・ボンバー》と何かが出たのか記憶にないけど
《ゴヨウ・ガーディアン》《ダーク・ダイブ・ボンバー》出てきて
《ゴヨウ・ガーディアン》にアタックされたところで《冥府の使者ゴーズ》カイエントークン出す
が、残りライフが4000だったので飛ばされて乙った・・・
が、負けを認めた直後に《ネクロ・ガードナー》落としてたのを忘れて落ち込むw
まぁ今となっては《ネクロ・ガードナー》で止めていたところで
ハンドがどうだったかは記憶にないけど・・・

2デュエル目
この試合も先行スタート
《増援》⇒《終末の騎士》から《ネクロ・ガードナー》落として
《強制脱出装置》セットエンド
相手《BF-疾風のゲイル》召喚⇒《終末の騎士》半減してアタック《ネクロ・ガードナー》
返しで《終末の騎士》召喚して《ゾンビキャリア》落とす
ハンドトップに返して《ゾンビキャリア》蘇生
《ゴヨウ・ガーディアン》作ってアタック《聖なるバリア-ミラーフォース-》?で処理される
《異次元からの埋葬》・《月の書》セットエンド
相手《X-セイバー エアベルン》召喚《精神操作》対象《終末の騎士》
チェーンで《強制脱出装置》を《終末の騎士》に撃つ
《自律行動ユニット》で《ゴヨウ・ガーディアン》釣られたが《月の書》でセットさせる
バトル前に《異次元からの埋葬》撃って《ネクロ・ガードナー》《ゾンビキャリア》・《終末の騎士》戻す
《X-セイバー エアベルン》アタック⇒《ネクロ・ガードナー》
相手何かセットしたか記憶にないが返しで《終末の騎士》召喚で《ネクロ・ガードナー》落とす
《ダーク・シムルグ》特殊召喚
セット状態の《ゴヨウ・ガーディアン》を《ダーク・シムルグ》で倒してエンド
相手返しで何をしたか記憶にないけど確か《X-セイバー エアベルン》召喚エンド?
返しで《霞の谷の戦士》出してシンクロ《スターダスト・ドラゴン》、除外から《ダーク・シムルグ》
《ダーク・シムルグ》で《X-セイバー エアベルン》倒して
《スターダスト・ドラゴン》でダイレクト
相手返しで《貪欲な壺》撃つも《D.D.クロウ》で《X-セイバー エアベルン》除外させ、
アド差が戻せなくなったので相手投了

3デュエル目
相手先行相手モンセットエンド
こちら《終末の騎士》召喚から《ネクロ・ガードナー》落とす定番のプレイング
アタックで《墓守の偵察者》リバースさせて《墓守の偵察者》招く
相手《封印の黄金櫃》から《召喚僧サモンプリースト》予約エンド
オレ《異次元からの埋葬》ドローセットエンド
相手もドローゴーしてエンド
オレもドローゴー《クリッター》セットエンド
相手ドローフェイズでオレ《ネクロ・ガードナー》発動チェーン1、
これに相手カードの発動がなかったのでチェーン2《異次元からの埋葬》で
オレの《ネクロ・ガードナー》と相手の除外ゾーンの《召喚僧サモンプリースト》を墓地にサーチ阻止
これが効いたようで相手はしばらく動かず
返しで《召喚僧サモンプリースト》召喚から《霞の谷の戦士》SSして
《霞の谷の戦士》《召喚僧サモンプリースト》で《レッド・デーモンズ・ドラゴン》作って
《終末の騎士》攻撃表示に変更、《クリッター》反転
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》で《墓守の偵察者》流して
《クリッター》・《終末の騎士》でアタック《冥府の使者ゴーズ》なし
相手《封印の黄金櫃》で再び《レスキューキャット》サーチ
そのあとは《レッド・デーモンズ・ドラゴン》で焼きつつダイレクトが通るも
《レスキューキャット》のサーチは止まらない
《召喚僧サモンプリースト》召喚から《レスキューキャット》出てきて
《X-セイバー エアベルン》《コアラッコ》でまたもや《ミスト・ウォーム》www
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》と《聖なるバリア-ミラーフォース-》戻される
《終末の騎士》にアタックされるが《ネクロ・ガードナー》
返しで《霞の谷の戦士》召喚して《スターダスト・ドラゴン》作って
《聖なるバリア-ミラーフォース-》セットしてエンド
相手《貪欲な壺》するもまたも《D.D.クロウ》で妨害成功
相手は《ミスト・ウォーム》《スターダスト・ドラゴン》相殺を狙う、もしくは
こちらの《ネクロ・ガードナー》を誘い出すがオレは《聖なるバリア-ミラーフォース-》
返しでトップドローで《ダーク・シムルグ》引いて特殊召喚したところで相手投了
ハンドを見せてもらって《冥府の使者ゴーズ》がいたが《ダーク・シムルグ》の分まで
ライフがなかった様子

ちなみに試合が決着したのはもう終了5分前のこと・・・

まぁこちらのデッキがデッキなのでね・・・申し訳ない

4回戦
VS【異次埋ダーク】○×○ 2-1
またミラー・・・のようなもの・・・
正直この手のデッキに勝てるかどうかは
わからないというのが本音
負けるかどうかもよくわからない

1デュエル目
《終末の騎士》連打していって墓地アドのたまり具合も良好
相手も《ネクロ・ガードナー》あるのにモンスターを引けてなかったのか
一向に使わなかった
《ダスト・シュート》でハンド確認したが何を戻させたのか記憶になし
《異次元からの埋葬》2枚確認
中盤から《ネクロ・ガードナー》《終末の騎士》の2体でビートしていき
相手がまったく止めてこなかったので相手LPは残り1000に
《召喚僧サモンプリースト》から《霞の谷の戦士》呼んで
《ネクロ・ガードナー》シンクロ《ダーク・ダイブ・ボンバー》で終了

2デュエル目
相手先行から《王虎ワンフー》
《王虎ワンフー》がキツかったわけでもなかったが
《王虎ワンフー》処理するためにカードを使いまくったので
《霊滅術師 カイクウ》が出たあとは何も出来ずに負け

3デュエル目
こちら先行《ゾンビキャリア》《死のデッキ破壊ウイルス》セットエンド
相手《終末の騎士》召喚《ネクロ・ガードナー》出すも
攻撃せずに魔罠1エンド
オレドローフェイズで相手《ダスト・シュート》《召喚僧サモンプリースト》消える
返しでオレは《BF-疾風のゲイル》出すと相手《激流葬》
オレこれにチェーンして《死のデッキ破壊ウイルス》
相手ハンドを確認すると《王虎ワンフー》《霊滅術師カイクウ》落とす
・・・が《死者蘇生》を握ってるやないかいwww
オレ 「も」 《激流葬》セットエンド
しかし《ダスト・シュート》で読まれてたので《激流葬》撃たれ
《霊滅術師カイクウ》が蘇生されるもちろんアタックされて《ゾンビキャリア》
《BF-疾風のゲイル》さようなら
その後は《終末の騎士》を召喚で出してもしゃあないのでセットしつづけてつなぐ
《死のデッキ破壊ウイルス》のおかげで相手はなんとかハンド壊滅状態なので追撃はない
があまりにも《霊滅術師カイクウ》無双が止まらないので勝てる気がしなくなる・・・
と思ったところにトップ《冥府の使者ゴーズ》ドロー
《終末の騎士》セットエンド
相手《死のデッキ破壊ウイルス》が切れた頃に《王虎ワンフー》を再び引いたのか
《王虎ワンフー》で《終末の騎士》にアタック《霊滅術師カイクウ》アタックのタイミングで
オレ《冥府の使者ゴーズ》降らせる
その後は今度は相手が《冥府の使者ゴーズ》を《ネクロ・ガードナー》で粘ったりするが
処理されずに押し切って勝ち!





自分もこういうデッキを作っていったんだから人のことは言えないが

《異次元からの埋葬》デッキに2回も当たり、ミラーの酷さも実感

相手の墓地に大量に潜む《ネクロ・ガードナー》にはマジで脱力感すら覚えた

さらにピーピングなんかをかましたときに《異次元からの埋葬》を

大量に抱えてるところを眺めたりすると無力感が漂った

もうとにーーーーーーーーーーーっかく疲れたwww

試合がどうしても長期化するから集中力も切れ気味になるしな

マジで9月からは《異次元からの埋葬》と《ネクロ・ガードナー》の

不毛ゲーが流行りそうな気がしてるんだけどみんなはどう思ってるのかな?

大会では引き分けなりET・EDの頻発が予想されるのですが

これから遊戯王は大丈夫なんでしょうか?www

おそらくライロを使わないという選択肢になる場合には

《異次元からの埋葬》やら《ネクロ・ガードナー》っていうのは結構有力な選択肢に

なりえると思うんですけどね

結局今日なんかがものすごい墓地アド環境だったのでその予兆とも見て取れますよ

たぶん今日はみんな9月への調整込みでデッキを持ってきてたと思われますしね

今日の時点で各試合でも時間切れ寸前の試合が頻発してました



みんなこれからの環境は長期戦が多くなりそうだからしっかり飯食って

体力・集中力つけような!!!!www




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】異次埋ダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | うわあああああああああああ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
