-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
次期環境は・・・
2009-08-21 Fri 19:37
ライロライロとか言われてるけど

やっぱりなんだか解除された《馬頭鬼》さんが久しぶりに

シャバに出れたことをいいことに暴れそうな悪寒

最悪オレだって使おうとしているくらいなんだから・・・・w

あぁなんでオレ2枚目の《馬頭鬼》を手放したんだろう・・・?www

まさかまた再起するとは思ってなかったもんだからな~

買った後全然使わなかったのに1枚売って1枚残してからやっと使い始めて

2枚使えるようになったらいざというときに2枚目は手元にない・・・

なんてアホな話なんだろう?

いやアホな話なんじゃなくてオレがアホなんやけどさ

《馬頭鬼》を9月になるまでに2枚揃えておいた方がいい気がする・・・

今いくらだろう?買い戻せるだろうか?www

VジャンはGXも《サイバー・エルタニン》も気になるけど

実際《サイバー・エルタニン》はどうあがいても《ダーク・シムルグ》系では

使える気がしないので余裕がなければ見送って《馬頭鬼》買うか?

ライロも強そうだけど次はまた以前のように

《馬頭鬼》・《ゾンビキャリア》・《ゴブリンゾンビ》・《異次元からの埋葬》が

キーになりそうな気がします



それとも1枚でもなんとか回るくらいに調整してみるかな・・・?

まぁどんなにガンバっても地属性なのは変わらないから

入れすぎると影響はあるんだけど・・・

とか言ってもやっぱり2枚あるに越したことはないだろうなー

《馬頭鬼》からの《ゾンビキャリア》・《ゴブリンゾンビ》の使い回しは

残飯の使い回しが食中毒で発覚して飲食店が閉店に追い込まれるくらいにやばいぜ!w

《ゾンビキャリア》をトップロックかけずに蘇生してシンクロするのは大事だね

今のところ具体的に《A・O・J ディサイシブ・アームズ》出すための

一番の筋が☆2《ゾンビキャリア》+☆4+☆4=☆10《A・O・J ディサイシブ・アームズ》

しかなさそうなオレからしてみれば《ゾンビキャリア》の線は非常に大事



とりあえず《異次元からの埋葬》絡めるからには

最大限に《異次元からの埋葬》を有効に使えるデッキにしないとね



デッキは割りとごった煮な感じのデッキが流行るんじゃないかと予想



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:19 | トラックバック:0 | top↑
<<うわあああああああああああ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | こ、ここここれが定期購読の力か・・・!?(;´Д`)>>
この記事のコメント
自分もまさか馬頭鬼が準制限になるとは思いにもよりませんでしたw早急に2枚集めて満足ですwやはりエクストラデッキにディサイシブ・アームズを必ず投入する時代が来るのでしょうか?今のうちに買い溜めておこうかな?
2009-08-21 Fri 20:49 | URL | 大吉 #gVrIp3A2[ 内容変更] | top↑
エルタニンですか?・・・エルタニンは思いっきり
サイバーデッキを組めといわんばかりの効果ですよ?
ここにその効果を乗っけていいのか分らないんで
伏せときますが・・・・
2009-08-21 Fri 21:09 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
馬頭鬼とブレイカーは永久制限でお願いしますよコンマイw

ライロライロと言われていて、蓋を開ければ~~
とは言いますが実際ライロはトップには躍り出るとは思いますね

あとさっきざっと計算したら、
初手3光の援軍3ソーラーエクスチェンジ
で24枚デッキから消せるんですねw
これはアンデロードや墓地BFロードが流行る予感‥!
2009-08-21 Fri 22:20 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
エルタニンは未来融合でかつての未来オーバーっぽくしますかね…
VWXYZたちと異次元からの帰還を絡めたら面白いかな~なんてwwwwww
2009-08-21 Fri 22:56 | URL | たんたん #-[ 内容変更] | top↑
ライロライロ言って蓋を開けてみたらってのはよくあることですし・・・
まぁ、馬頭鬼が2枚使えるようになったことは良いことですね、アンデ的に。

アンデはゾンキャリが1枚なのがネックですから・・・想像以上には苦しい思いをするかもしれませんが、爆発力には文句の言いようがないのも事実。
今アンデを使った、純アンデ以外の、デッキを組むなら除外を考慮に入れた方がいいのだろうか。誘惑や馬頭鬼、ゾンキャリを帰還させて叩き込む・・・以前はDDBで飛ばして焼ききるのに使ったりしましたが、その必要もなくなったのでなんとも言えないのが。
アンデを搭載したデッキによくある事ですが回るときと回らないときで落差が激しいのを克服すれば、強いデッキが作れるでしょうね。

現在はカオスロードの改良中なのでまだヴィジョンの感想は言えません。
カオスロードに採用する闇がDDBが禁止にならなければキャノン・ソルジャーとブラック・ボンバーを採用するところなのですが・・・このスペースだけでも4枚(生還の宝札分の空きもありますので実際はそれ以上)なのでD.D.クロウを2枚にして他の闇(例えばファンカス)でも採用しようかと思っているのですが、何か良い☆4以下の闇はあるかな?
キャノン・ソルジャー単体でも裁き+ウォルフ+キャノン+1500バーンでぴったり8000とかでき、DDBとあわせて恐ろしい1キル率だったことを考えると海外プレイヤーはかなり苦しんだのでしょうね。(それと海外環境では宝札はほぼ必須カードであったことを考えると、禁止になるのも妥当だなぁと今更思う)
ライトロード・ドルイド オルクスはエイリンの影に隠れがちなものの、メインもしくはサイドに1枚挿しておく位の価値はあるので、収縮とかを採用するときは気を付けた方が良いかもしれません。
2009-08-21 Fri 23:03 | URL | ミルキィウェイ #WKjq49.w[ 内容変更] | top↑
僕も《馬頭鬼》はほしい…。

デッキの【光アンデロード】には、一枚も入れてないからね。
イルブラッドでまわしています。

エルタニンは、『破壊耐性に引っかからないモンスター除去』と考えれば強いと思う。いまカトプレパスと次元斬を組み合わせたデッキを制作していますがそこに投入してみるかな…。
2009-08-21 Fri 23:27 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>大吉さん
新制限環境で早速大会を行ってみた結果、
上位が全部アンデで大会を終えたようでw
ライロの強さも認められていますが、
その横で《馬頭鬼》を返すべきではなかったという話も
よく聞くんですよねw

結局なんとか色んなデッキが出てくれると思うんですが
それまではやはり強さが明確なライロ使って
みんな探り探りやってくのは間違いなさそうなんで
やはりエクストラに1枚は持っておいて損はなさそうです
まぁ使うデッキで☆10を出す手段がなければいらないですけどw

ライロを確実に追い込める効果は魅力的ですよ
2009-08-22 Sat 01:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
確か光・機械が絡まないとどうガンバっても
出せない効果でしたよね?w
ダムルグとしては普通に組むと《サイバー・ドラゴン》1枚くらいが限界だと思うので普通には入れようが
ないですよね・・・w
機械ダムルグってのを一時期構想したことがあったので
冗談でも組むなら必要そうですねw
2009-08-22 Sat 01:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
《魔導戦士 ブレイカー》の氾濫は先出しされて
後だしになる召喚反応系が腐るのが怖いですね・・・
《馬頭鬼》は言わずもがな・・・orz

とりあえずライロ組んでみました~って勢いで
増えるのは間違いないですねw
ミラーで運ゲーを避けたい人も多そうですが・・・

エンドフェイズ、そこにはもうデッキとは呼べない残骸だけが残っていた・・・w

巷ではその辺の光闇混合での模索も始まってますね
《異次元の女戦士》・《カオス・ソーサラー》の存在が大きいです
2009-08-22 Sat 01:26 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>たんたんさん
光機械に関してはコンマイの遊び心が生んだ、
戦闘機シリーズが大量にあって結構幅が出て来たんで
《未来融合-フューチャー・フュージョン》からのKillは
豪快で楽しそうですねw
2009-08-22 Sat 01:27 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ミルキィウェイさん
アンデ目線でいくと《異次元からの埋葬》と
《ネクロ・ガードナー》を使えそうな点でちょっと気になるんですよね
とりあえず実際の環境が楽しみですね

一応《ゾンビキャリア》がアンデのチューナーですけど
これまでの環境で代替のものとして
《深海のディーヴァ》とかが結構使えるらしいですからね
アンデの展開力に絡めて複数シンクロ出せるのは
変わらないんじゃないかなー?って思いますよ
帰還ギミックもよさげですね
次元系よろしくメタに除外を使われそうなんで
まんま逆手に取るのもよさそうです

☆4以下でいい闇となるとやっぱり単純に
《BF-疾風のゲイル》・メタに《霊滅術師カイクウ》
デッキと噛み合うなら《死霊騎士デスカリバー・ナイト》辺りでしょうかね?
この辺はあんまり変わらない感じがしますねw

《ライトロード・ドルイド オルクス》はやばいですね~w
一時的にほとんどのメタに予防線はれるので怖いですw
こいつがいると《D.D.クロウ》が撃てないっぽいのも嫌だなぁ・・・
《月の書》やら《ダークエンド・ドラゴン》で《オネスト》を
妨害できなくなるのも痛い・・・

2009-08-22 Sat 01:38 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
今の時期だともう微妙に値上げが始まってても
おかしくないですからね~w
手に入るかどうか・・・?w

光アンデでロードってのは発想が新しいですね~
ってことは《スキルドレイン》は使わない感じですか?

《サイバー・エルタニン》は火力が低い状態であっても
とりあえず除去になりますからね~
闇属性だったらなぁwww

2009-08-22 Sat 01:48 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
スキドレがあると動きにくいので他にないかないかな~。と思ってたらデビリアンソングをパックで二枚ゲットしたのでそれを投入しました。
2009-08-22 Sat 12:20 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
オレも機械ダムルグ組んだことありますww
リアクターシリーズでwwリミリバも入れつつ・・・
何気に戦えましたwでもジャイアントボマーエアレイドが
出る前に勝つか負けるかするんでエアレイドを
出したことはありませんwwしっかり回れば2ターンで
出せるのに・・・

今日またあの伝説のデッキの子と遊ぶんで何か面白い
ことがあったら報告します!
2009-08-22 Sat 12:31 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
なるほど!それはうまいですね!
光アンデ系は《王宮の弾圧》なり《強制脱出装置》なり
シンクロ妨害するカードがあればいいですからね
2009-08-24 Mon 11:04 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
オレもボマーデッキ組みたくてクリクラ買いまくったのに
結局組まなかった上に《ダーク・ダイブ・ボンバー》が禁止にw
ごめんよボマーさんwww

報告楽しみにしてるぜ!
2009-08-24 Mon 11:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
あと闇属性の《憑依するブラッドソウル》と《魅惑の女王Lv3》が、いい感じにデッキで活躍するので猫を奪還からのシンクロやアーカナイトが出る獄炎と一緒に除外からのカオス皿などいろいろできるようになりました。
2009-08-25 Tue 16:43 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
《魅惑の女王 LV3》は
その上のレベルも入ってるんですか~!?(;・∀・)
2009-08-26 Wed 08:07 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
え~と…。アーカナイト出すには入れざるをえないのですね。理由は『光属性のLv4チューナーが今のところ存在手しないし、手元にないから』手元にあるので《マジカル・フィシアリスト》およびゾンキャリあと《カオスエンドマスター》でダークエンド出したりとかしてますが、ロードのパーツが入らなくなるので基本的に、単体で使いやすいブラッドソウルを使っています。

はやく《魔轟神ルビィラーダ》欲しいです。
2009-08-26 Wed 14:59 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
