-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】異次埋ダムルグ【デッキ】
2009-08-20 Thu 03:33
デッキ:【異次埋ダムルグ】
(デッキ 42枚)

(モンスター 23枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
2《ハーピィ・クィーン》
2《霊滅術師カイクウ》
3《霞の谷の戦士》
2《キラー・トマト》
3《終末の騎士》
1《BF-疾風のゲイル》
1《クリッター》
3《ネクロ・ガードナー》
1《召喚僧サモンプリースト》
1《ゾンビキャリア》

(魔法 13枚)
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ハリケーン》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
3《異次元からの埋葬》
2《闇の誘惑》
1《増援》
1《Harpies' Hunting Ground》
2《月の書》

(罠 6枚)
1《Call of the Hunted》
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
2《奈落の落とし穴》
1《強制脱出装置》


(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
2《ギガンテックファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

(※おそらく9月以降は何か抜いてここに《A・O・J ディサイシブ・アームズ》)


え?これ組むのなら墓地アドBF組んだ方が早い?

分かってるよ!www

それ禁句なw



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



今改めてみたらモンスターの多さにびっくりしたwww

オレがこんなにモンスター突っ込むの珍しいし、

こんな状態で戦ってたのにやっと気づいたw

まだレシピ出してなかったからね

でも、今日戦った感じだといい感じだった

もう今更目新しいギミックでもないし、前環境のお古をいただいた感じだけども

以前もこのデッキに似たレシピを上げてみてたんだよね

そのときは逆に《召喚僧サモンプリースト》が2枚あったせいで

枠をかなり圧迫してたから構築がひどかったけど

1枚になったおかげでスペースが扱いやすくなって

完成に至った感じですね

まだ新環境でライロとかと戦ってどうなるかはわからないけども

とりあえずこういう路線でスタートしてみたい

《召喚僧サモンプリースト》・《BF-疾風のゲイル》は1枚になったけど

なんかいまいち問題に思わなかった

しかし、相変わらずダムルグデッキでは《闇の誘惑》は使いにくい感じなんで

素直に1《精神操作》あたりなんかに入れ替えますかね

デッキのコンセプトは相変わらず《召喚僧サモンプリースト》使いまわす感じですか

《召喚僧サモンプリースト》は余裕があればシンクロには使わず

《ネクロ・ガードナー》で返しで守って《霞の谷の戦士》を呼び出したりしつつ

シンクロを並べに行く感じです

前期のデッキとは違って墓地が肥えてしまうデッキなので

《ガーディアン・エアトス》はちょっと採用できなかった

まだ完成とするつもりではないけども手ごたえがあったので

この路線でつめてみたい

具体的な課題は《A・O・J ディサイシブ・アームズ》をいざとなったら

出せる構築にすることかな?

今のところ《ゾンビキャリア》からしか出せる方法がない

《A・O・J カタストル》もいまいち出せないのは痛い

《闇の誘惑》はやっぱり抜く可能性がある



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<これからは出来なくなったこと | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 遅ればせながらDT7弾とか遊星編について>>
この記事のコメント
異次元の埋葬持ってるなんて羨ましいですww
僕らの周りだったら持ってるだけでいじめられますww
っていうか彼らは「カードに1000円かける」というのが
ありえないらしく、霞の谷の戦士を買ったときも
「そこまでして勝ちたいんだ・・・同情するよ」ってwww
それなのに気前のいい友達から「地縛神 ウル」の
レリーフ貰ったら
「何、友達からカード巻き上げてんのよ!」ってwww
ちょwwwえ?wwって感じで・・・

残りの地縛神は「コカパクアプ」これで全部そろいます。
モンタージュいれて、地縛神フル投入デッキ作りたいと
思ってますwww何かギャラリーが盛り上がりそうな
デュエルしたいんでwwwこないだもレインボーネオス
作ってデュエルしてましたwww最近勝つより面白さ重視で
デッキ組んでますねwww
2009-08-20 Thu 20:09 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
まぁオレ自身もまさか《異次元からの埋葬》を積極的に
使おうなんてつもりはなかったんですが、
以前に【墓地アドBF】組んだ経緯があったので揃えてたんですよ~
まぁ再録で安くなってますからね
あとは結局はこのカードから厄介なことが始まるのでw
あとはダムルグ使う上でもさほど無視出来ないカードってところも大きいです
次期環境では《ネクロ・ガードナー》+《異次元からの埋葬》が
結構強そうなんでまた値段が上がると思ってますよ・・・w

まぁ身内などでやるときはやたらカードパワーが
かけ離れたデッキやカードを用意しちゃうと
急に極端な差やメタが発生しちゃって和を乱しかねないですもんね~
こちらはある程度大会を目標としてやってきた感があったので
友人たちには多少そういう点は目を瞑ってもらえてましたが、
実際大会がなかったらどんな感じなのか想像できないですw
メタゲーム外でやってたらもう少しみんなファンデッキぽい感じだったのかな?

ユベルさんや同級生のみなさんは高校生くらいですかね?
それなら1枚に1000円があり得ないっていうのも
分からないでもないですねw
オレも高校生くらいはそんな感じでしたから

>最近勝つより面白さ重視でデッキ組んでますねwww

オレも実はその姿勢を見習いたかったりしますw
昨日ブリュナていう友人とも話しましたが
自分があまりにもガチ厨に走り過ぎてて
ちょっと自分に萎え始めてる部分があるんでw
2009-08-20 Thu 21:50 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
すいませんwww1個下の中学生ですwwww

こっちはポ○ラ館がつぶれて、大会ないです
だからみんな最近前より弱体化してますwww
なのに1人こないだ話したやつが強くて、もう1人は
環境に適したデッキ使ってて・・・最近勝ててないですww
何か誰もつかってないようなダムルグのテーマとか
日々考えてますが、その結果変な方向に行ったりww
しかも運が悪すぎて、
「デュエル!!」
「オレの先行、ドロー!」
「魔封じ×3ダムルグ×2神宣」って手札になることが
多いです。っでデュエル終わって、カードをバラバラにして
シャッフルしても3枚集まってますww仲が良すぎでwww
だから僕の場合逆に引きたいカードはピン積みの方が
引けるんですwww
2009-08-20 Thu 22:05 | URL | ユベル #-[ 内容変更] | top↑
>ユベルさん
中学生でしたかw
それは予想外w

お店が潰れてしまったんですか~
オレたちも頻繁に通える店が出来るまでは結構
ローカルなレベルでやってましたからね~
今回復帰した際にはちょうどお店の開店と被ってて助かったのですが

>「魔封じ×3ダムルグ×2神宣」って手札に
>なることが多いです。

分かる、分かるよ!(某Vジャンのお騒がせキャラの台詞
・このネタが分かるかな・・・?w)

オレもそれよくやるわw

>シャッフルしても3枚集まってますww

これもねw

オレもたいていハンドを5枚用意したら
トップドローがいつも意図してないのに《ダーク・シムルグ》だからねw
2009-08-22 Sat 00:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
