-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早朝のあんぱんまん見て思ったこと
2009-08-16 Sun 06:30
カレーパンマンのウザさ・熱さ(暑苦しさ?w)を見て

ふと思ったこと・・・



カレーパンマンってなんだかクロウの立ち位置に似てね?w



義理・人情・友情にやけに熱いとこと

あまりにパワフルで押し付けがましい戦い方とか・・・

そのあたりがBFを彷彿とさせますw

あとは主人公を食いそうなくらいの強さとか

まぁカレーパンマンは別にそこまで強いわけでもないみたいだけど・・・

鍋いっぱいの(自分で作ったカレーw)を一気に飲み干して

パワーアップして敵倒すシーンとか

マジで《BF-暁のシロッコ》を彷彿とさせるものがあったwww




いや、別にオレ個人はカレーパンマンもクロウももちろん嫌いなわけじゃなくて

大好きなんですがねw

カレーだって大好きな自分なのでカレーパンマンは好きですよ



でもアンパンマンでいつもあるシーンなんですが

誰かが食べ物食べてるときに限ってカレーパンマンは現れて

「おい、デュエルしろよ」といわんばかりの勢いで

「何食べてんの?」

「そんなの食べるのやめてオレのおいしいカレー食えよ^^」

とばかりに現れてそのウザさを発揮しますwww

で、みんなは別の食べ物を食べてる途中だったりするのでもちろん困惑します

今朝の話なんかみんな冷やし中華を食ってる最中に

よりにもよってカレー持参して現れて「食えよ^^」ってやりますからねwww

いや、完全に真逆な食い物だし、冷やし中華食いたいと思ってるときに

カレーは食べようと思わないっしょwwwっていうねw

なんつうかいつもとにかくタイミングが悪いのよね

マジで空気読めよwwwっていうwww



んでもってカレーパンマンはそのときみんなに

食べ物を提供してる人にケンカをふっかけますw

もうこれもいつもの定番イベントになってきてますw

もう仲裁に入るアンパンマンの顔と来たらwww

「みんな他の食べてるから今は食べれないよ」とは言えないみたいで

ガチで困惑してますw

アンパンマンの顔から非常に稀なくらいに「あぁマジめんどくせぇこいつwww^^」

って雰囲気があふれていましたw

なんかその顔が(´・ω・`)ってなってて珍しくアンパンマンがかわいく見えたものですw

で、最後にはみんながカレー食ってくれないと分かると

いじけてどっか行っちゃいますwww

ちょwww



まぁねーカレーパンマンもよかれと思ってやってることだし

さらにお手製100%ですからねー

いらないよとは言いにくい・・・w

最近はなんだかこういうシーンがお決まりのパターンであって

カレーパンマンが出るとたいていこのシーンがあるフラグなんですよね~

いい加減そろそろ彼も学ぶべきだと思うんですけどねw

確かに彼の作るカレーはおそらくあの世界でも

きっと世界一のカレーなのかもしれないですが

年中人に押し付けようとするのもね・・・

カレーは年中食える食べ物ですが、ふと食べたくなったときに

食べるのが安定で、誰かにカレー食えよ^^ってやられると

なんだか食欲を無くす食べ物ですからね

それなりに重い食べ物なんで食うぜ!って気分じゃないとキツい

自分で何か自信を持つのはいいことなんだけど押し付けはいくないよね(´・ω・`)



さて、まぁここまでカレーパンマンをボロクソ言ったけど

彼のことが嫌いなわけでもないのでフォローしとくと・・・


冒頭でも言った通り、人情とか義理堅いとこがいいとこなんで

終盤の戦いとかになると、ピンチに現れたり

自分が気に食わないとかライバルと思っているやつにも

構わず助けてあげたりします

んでもっていざとなったらのカレーブースト

で、敵を倒したあとはライバルとも仲直りしたりして

戦友と書いて「とも」と呼べる存在が増えていきますw

なんだかおせっかいなところもやたらに年下に世話やきたがりな

クロウに似ていますwww

ジャックにもやたら口うるさいしなw

とにかくクロウはカレーパンマンな立ち位置だなーと思うわけです

性格的にはねw

でも、こういうのを考える度になんかクロウってBFが似合わねーなーとか

思う瞬間もあったりw

豪快なその戦術とかはなるほど性格にあってそうな感じするんですけど

そのカラーが”黒”っていうのがいまいち合ってない気がするw

《BF-黒槍のブラスト》の顔の悪どさとかは似合ってたりするんだけどねw

実際のモンスターデザインはクロウの性格にマッチするものがあるけど

なんかブラックって立ち位置はどっちかっていうと主人公の

行く手を邪魔するキャラのイメージなんだよね~個人的に

最初はクロウもOPで見てからは正体が分かるまで

敵キャラだと思ってたからねー

《BF-アーマード・ウィング》が一つ目で

《ワンハンドレッド・アイ・ドラゴン》に似てる印象を受けたし・・・



あと共通してるのはどこか頼りになるキャラってとこかね?

憎めないキャラって感じだろうと思う

決して裏切ったりはしないって感じだし

お互いすごいいいキャラしてるのに、なんか一歩モテないキャラってとこもねw


遊星・ジャックと遊戯王ではありえないくらいにカップル?が成立しかけている中

我らがクロウさんにはチャンスが訪れるのか!?

今後のクロウさんに乞うご期待!www


あれ?

なんの話だったっけ?www




試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<完全にバテ・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 死してなお語られるDDB>>
この記事のコメント
つまりクロウは俺の嫁ということですか
2009-08-17 Mon 00:36 | URL | scorerk #-[ 内容変更] | top↑
>scorerk
なん・・・だと・・・!?
カレーパンマンが嫁だったっていうのか・・・!?

2009-08-19 Wed 07:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
