-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
《ハーピィ・クィーン》求ム!!w
2008-06-22 Sun 08:24
ブリュナと2個目以降のデッキ戦をする上で切り札的に使うため

極秘に伏せていたカードがあったんですが

とりあえず昨日デビュー戦が終わったので

隠す必要がなくなり、公開することにしました


おとといのアンワと一緒に2枚《ダーク・シムルグ》を入手できましたw

これで4、5枚目の《ダーク・シムルグ》ゲットです

入手の経緯→あれ?800円だったダムルグが500円に!?特価品!?

店員さん「いいや~これ値下げしたんよ~」

オレ「マジっすか!?じゃあまず1枚!」

そしてレアトマポイントがついに満タンに!


オレ「このポイント全部とその《ダーク・シムルグ》を交換してくれ!!!!」



(某社長を模倣w)



オレ「やった~♪これでダムルグ5枚目なんすよ~」

店員さん「は!?www何考えちょんの!?wwwどんだけ好きなん!?www」

オレ「メインも他もダムルグデッキにしたいんですよ~今はあと5、6枚目のクィーンも探してますw」


しかし、昨日も3パックFOTBを開封するも

《ハーピィ・クィーン》は出ず・・・

残り1枚の《ダーク・シムルグ》はEdyから買い取る約束をしましたが

《ハーピィ・クィーン》はどうにも手に入りそうにないです

まだパックを買ってもいいかもしれませんが

正直宝玉を組む気のない僕は

毎回パックあけるたびに宝玉の可愛いモンスターを見てはイラっとしてますw

かなりのパックを開け終わったときに僕に残るものが期待できないんですね

なので、やはりとりあえずダムルグも必要枚数揃いそうだし

それなら《ハーピィ・クィーン》は戦力補助になるので

急ぐ必要もないので

まだ保留でいこうと思います

むやみにパックを開けるより、シングルで出るか

交換してくれる人を探したり、単品で売ってくれる人を待とうということですね

単品といっても1枚が1パックくらいが相場ですし・・・

なのであとは《ハーピィ・クィーン》をあと2枚探してます!


持っている方がいらっしゃったら、このブログまでご一報を!


それと、まだ黒忍者がいない段階なのに、忍者ダムルグが8割方完成しました

まだデッキバランスとかは分からないんですが

やはりダムルグという共通点からか二つ目のデッキとはいえ使いやすいです

また、一番面白いのは《忍法 変化の術》が罠なので

忍者攻撃→変化発動→ライザー、アレクトール、ダムルグのいずれかを特殊召喚して追撃

が出来ることを昨日思い出し、これがかなりおいしかったりします

さらに、アレクトールならば自身の効果で変化を無効化できるので

無効化→大嵐で消し飛ばせばデメリットを消せます

しかも、この方法が唯一のアレクトールを出す上でのサーチ方法みたいです

ライザーは変化後はバニラと化すのに対し、こちらは効果も消えず

場合によっては打開策を打てるので、こちらも近いうちに2枚目が欲しいですね

一番極悪なのは、メインでは終末→ダムルグ墓地→早埋or蘇生or自身の再生効果

が基本の高速召喚なのに、このデッキは変化→ダムルグ召喚と色々と手順をぶっ飛ばせるのも

無茶苦茶ですw

もしかしたら、最近はシンクロに頼りきりなメインよりも

ダムルグが早く出せるかもしれないですwww

まぁ一応変化自体の足かせが付きますけども(-_-;)

さらに忍者の生贄を墓地から処理して2体目のダムルグを出せればムダがないです

場には一体も鳥獣いない状態なのに忍者と変化を出せば

そのあとはゴドバを出しとけるのも面白いですw

出たあとはゴドバで効果を使ったあとの変化を処理するのもアリです

一番驚いてるのは、変化のおかげで

デッキがちゃんと闇・風のバランスがとれていないのに

結局ダムルグが出ちゃうとこです

一応ダムルグは通常召喚も可能なモンスターですが

なんか召喚条件を無視するくらいの理不尽さがありますw

あと、キモチュッチュも強い

これにあとはモグラさんを自由サーチすることも可能ということで

案外メインよりもやらかすことは大きいです

しかし、やはりメインと比べて劣るのは

シンクロからの逆転ゲーと大会に出るほどの競技性がまだないことかな?

サイドデッキがない分はメインより不利で、メタゲームには乗れません

気分転換には十分なデッキだし

メインでは冒険が出来なくなったアロマロックもこっちならば健在!

決まればやはり今でも相手はその理不尽効果に屈服せざるを得なくなったりしますw

なので、もう少し完成度が上がれば、こっちを大会で使ってみてもいいかもしれませんね

どこまで通用するかという風に

さらに鉄壁の登場でメインが召喚条件が厳しくなったのに対し

こっちはやっぱりあんまり関係なかったので

そういう点では、メタにメタってるということで

メインより勝ってたりします

大会に出る際にはいくらかメインからも補助しますしね

ということで、ついにメイン以外のダムルグデッキの完成が近づき

楽しみな次第です

これからの夢は相手とフリプレする際に

相手にデッキを選ばせ

「どのデッキと戦いますか?」と聞いたうえで


どれを選んでも「じゃあこっちのダムルグデッキですね?」と言えるようになることかな?w


相手がどれを選んだとしても結局はダムルグデッキと戦うことになるという・・・www


シンクロダムルグか忍者ダムルグか高等儀式ダムルグか・・・etcみたいなwww


Q「全部結局はダムルグデッキかい!!」と言わせたい!


そしてA「いいえ、デッキタイプが違います」と言い返したいwww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<今日は大会だな♪ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 日本代表のデッキ公開>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
