-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】霞の谷の忍者【デッキ】
2009-08-15 Sat 01:05
デッキ:【霞の谷の忍者】
(デッキ 40枚)

(モンスター 19枚)
2《霞の谷の巨神鳥》
2《神禽王アレクトール》
3《霞の谷のファルコン》
1《霞の谷の戦士》
3《忍者義賊ゴエゴエ》
3《ドラゴンフライ》
2《霞の谷の雷鳥》
1《霞の谷の祈祷師》
1《女忍者ヤエ》
1《烈風の結界像》

(魔法 6枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《増援》

(罠 15枚)
3《神の宣告》
2《魔宮の賄賂》
2《くず鉄のかかし》
3《忍法 変化の術》
1《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》
2《強制脱出装置》
2《奈落の落とし穴》

(エクストラデッキ 枚)
1《A・O・J カタストル》
1《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

(サイドデッキ 15枚)
3《ダーク・シムルグ》
2《忍者マスターSASUKE》
3《速攻の黒い忍者》
3《BF-疾風のゲイル》
2《ゴッドバード・アタック》
2《王宮の弾圧》


解説は以下から・・・


試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人




全体を見てみるとオレらしくなく、《ダーク・シムルグ》が入ってないデッキ

そして数少ない風属性だけで構築されたデッキ

本音を言うと《ダーク・シムルグ》と《霞の谷の巨神鳥》を

コラボレーションさせたデッキにしたかったんだけど

それはあまりにもデッキの構築という点では中途半端すぎるから

やめることにした

一応組めないこともないけど読みゲーになるシーンで

《忍法 変化の術》からの変身で《ダーク・シムルグ》にするか《霞の谷の巨神鳥》にするか

これについてブレというか定まりがない感じになって

安定しないのでやめた、って感じですね

まぁ一応ネタとして運用するのであれば両方の競演もありですが、

どうしてもファイルで腐っていた《霞の谷の巨神鳥》にもスポットを当ててあげたくなったんですよね

こいつの見た目ってわざとなのかシムルグシリーズを意識したかのような

デザインですからねw

腹がボテってなってるとことか間違いないんじゃないかな?

だからこそ一緒にシムルグと使ってあげたいんだけどね

とはいえ一応《忍法 変化の術》→《ダーク・シムルグ》の流れも好きなんで

もうこの際2個も組むのが面倒ってことで実は

サイドが用意してあってサイドチェンジで

【忍者ダムルグ】にコンパーチブル出来るようになってますw

ほとんどパーツは共用なんで簡単に組み替えが利きますからね

早い話がスイッチです

ちなみにオレのこのデッキと戦ったことがある

友人は知ってると思いますが、意外と《霞の谷の雷鳥》を

《霞の谷の巨神鳥》の専用コストとすることにこだわらずとも

案外イケたりします

《霞の谷のファルコン》あたりが非常に場持ちがいいんで《霞の谷のファルコン》と

《霞の谷の巨神鳥》を立てればそれなりに毎ターンカウンターは

打てたりします

一応バックには《神の宣告》・《魔宮の賄賂》おきますからねw

最大1ターンに3~5カウンターで遊びますw

ただ《霞の谷のファルコン》と《霞の谷の雷鳥》以外が

非常に貧弱なモンスター層なんで魔法・罠が引けないと簡単に

死んでしまう構築なのが玉に瑕かな?www

まだまだ構想の途中なんでたぶん参考にはならんですよね

ミソはピン刺しの《烈風の結界像》ですw

動きは単純明快!

《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》と《くず鉄のかかし》で

場を整えて《霞の谷の巨神鳥》と霞の谷シリーズ立てて

カウンターしまくって自分だけは攻撃して勝つる!デッキ

早い話が【50:50】です

ロック解除は《霞の谷の雷神鬼》・《氷結界の龍 ブリューナク》・《神禽王アレクトール》で

やります



うーん・・・

これは《光の護封剣》も入れようかな・・・?

と思うのだった・・・w

《霞の谷の見張り番》入れて《アーカナイト・マジシャン》を狙う、

擬似【AKB】の動きもありかも・・・?

《BF-疾風のゲイル》もありだろうな

入れたくないから入れなかったけどwww

サイドは適当!www

サイドスイッチで《霞の谷の巨神鳥》デッキから《ダーク・シムルグ》に

シフトしますw

まぁ実際は《霞の谷の巨神鳥》しか使わないけどねw

サイドは《忍者マスターSASUKE》抜いて《魔封じの芳香》もアリ






唐突にデッキを掲載してみた理由は

カウンターを設置してみて

改めて今季も残り少ないことを実感したから

今回は大会レベルではないもののフリプレ程度には

使えそうなデッキを掲載します

ってか最近まともにプレイヤーとしての記事は載せることが出来てないんで

さすがにデッキ掲載くらいはコンスタントにやっていきたいですからね

くだらないネタ記事ばっかり書いてるからいつまでも3流プレイヤーなのは否めない・・・

あとデッキはキチンと詰めて構築してないんでいくらでもツッコミ入れていただいて

結構ですw

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<wktk・・・!? | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | あ・・・>>
この記事のコメント
やっぱりこれ系統のデッキはこのネーミングになりますよねww
2009-08-15 Sat 13:30 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
