-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あほあほ自爆プレイング
2009-08-06 Thu 08:23
いやまぁフリプレでのお話・・・

普段は絶対やらない、ってかやったら致命的なプレイミスになるんだけど、

初手に《ハーピィ・クィーン》と《死霊騎士デスカリバー・ナイト》・《ダーク・シムルグ》が揃っていて

先に《死霊騎士デスカリバー・ナイト》出してから《ハーピィ・クィーン》の効果起動すると

《ハーピィ・クィーン》効果に《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が反応して

当然周知の通り自爆、共倒れしちゃうのよね

まーナイトと女王様で逃避行するみたいな感じなんで

オレ個人はこのアホプレイングを「駆け落ちコンボ」って読んでるんだけど

(※ウソです今思いつきました)


で、結局《ハーピィの狩場》もハンドには加わらない

まーこれだけアド損出すようなこと普通はどうあがいてもしないわなw

でも、これはこれで場合によってはアリな選択肢でもあったりw

《ハーピィ・クィーン》が風・《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が闇で

このバカコンボやってのけた後にハンドに《ダーク・シムルグ》も揃ってたら

そのまま墓地には闇・風揃ってるからいきなり《ダーク・シムルグ》出せる



普通は《ハーピィ・クィーン》で《ハーピィの狩場》握って

《召喚僧サモンプリースト》のコストの準備をして、

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を牽制に立てて相手に回すのが当然なんだけど

相手のデッキが割と伏せ強くて面倒そうなときは

このアホプレイングでいきなり《ダーク・シムルグ》は置いておけるので

場合によっては先行1ターン目から出す手段としてはアリかもしれないw

まーでもこれやるなら《終末の騎士》から《ダーク・シムルグ》落として

ハンド除外して《ダーク・シムルグ》自己再生する方がいいねw

まぁそれはそれとして・・・



そのアホプレイングはフリプレで冗談でやってて

「先行1ターン目から《ダーク・シムルグ》を出してくれるわ!!ワハハハハ!!」

って言うためにやったんだけど

なんとその試合勝ってしまったんだよね

あれはビックリしたよwww

フリプレだから出来たけどたまには思い切ったプレイングも重要ってことでw

基本的には《ダーク・シムルグ》自身のアド損の自己蘇生効果も

オススメされてないけど、かなりのシーンでこの効果には助けられてきたからねーwww




しかしまぁ最近《ハーピィ・クィーン》様が場でガシガシアタッカーとして

働いてるのをあんまり見たことがない・・・w

まぁなんかのメタ効果があるわけでもないし、

《ハーピィの狩場》置いて《ハーピィ・クィーン》出して伏せ割り狙っても

置いてあるセットも1で《奈落の落とし穴》だったり・・・

さらに下手に《ハーピィの狩場》置いてから自分で処理しきれなくなると

《冥府の使者ゴーズ》出せなくなって泣いたり・・・

《ハーピィの狩場》置くようなときは

もう《召喚僧サモンプリースト》か《冥府の使者ゴーズ》を引く望みを捨てたとき

(《冥府の使者ゴーズ》・《召喚僧サモンプリースト》使用後の状況ももちろん含む)や

《ダーク・シムルグ》出して返しのターンで1ターンで

《ゴヨウ・ガーディアン》・《椿姫ティタニアル》などの2800以上のラインモンスターが

出る気配をムンムン出しているときなんかに置く

普通は《ハーピィの狩場》をフィールド魔法としては使うつもりがないので、

これを場に置くときっていうのはかなり切羽詰まってたりしますw

でもまぁこれで最悪の《ゴヨウ・ガーディアン》詰みを避けられるシーンがあると

入れててよかったなって思ったりw

相手が《ダーク・シムルグ》なんて《ゴヨウ・ガーディアン》出せばおkwww

って思ってる相手にほどよく効きますね

あとは《ダーク・シムルグ》で相手ガラ空きのところを殴って

《冥府の使者ゴーズ》が出てきてしまい、2700ライン2体を処理できそうにないときなんかも

メイン2で《ハーピィの狩場》置くって戦術でごまかしたりもできます

とにかく《ハーピィ・クィーン》も《ハーピィの狩場》も揃って

《召喚僧サモンプリースト》の愛人みたいになってんだよねw

昨日なんて久しぶりにハーピィデッキ使って場で2100アタッカー+ブレイカーごっこして

無双してるのを見て感動したくらいだw

とりあえず《ライオウ》を出されてサーチ効果を潰されるのを懸念する意味でも

早いターンからさっさとサーチ効果を使っておいた方がいいのも間違いないからね

《ハーピィの狩場》をドローフェイズで素で引くのも勘弁だし



んーいやでもなんで最近オレはハンドにきた《ハーピィ・クィーン》様を

すぐにハンドから墓地に投げるのかって?

それは実は本当は《ハーピィ・クィーン》様が魅力的過ぎてハンドに握って

悠長に構えていようものならハンドから誘惑されて

試合に集中できなくなるからだよ!

《ハーピィ・クィーン》様め、全く罪なヤツ!www

試合とかあのお方マジ関係ないのかよ!

自身の精神を集中・調整するために涙を飲んで

オレは今日も《ハーピィ・クィーン》様を墓地に投げるのさ!




はい、冗談ですw

上記、既述の通り《召喚僧サモンプリースト》のコストの《ハーピィの狩場》を

速攻ハンドに確保したいだけでしたすみませんw

でも、ホント《ハーピィ・クィーン》様は最近すぐ墓地にポイポイしちゃうので

なんか申し訳ないですwww



みんなは《ハーピィ・クィーン》様を場に出して戦ってるかな?www



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<EXP2の収録確定カードが判明 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | やっと押さえたw>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
