-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店8/5(水)ミニ公認大会結果
2009-08-06 Thu 03:33
レアルトマト別府店8/5(水)ミニ公認大会結果

参加人数:11名
形式:3回戦スイスドロー

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦  不戦勝 ---
2回戦VS【ドラゴン単】(黒大好き人間)○×× 1-2
3回戦VS【里スイッチライダー?】(んご)○×○ 2-1

結果:2-1(3-3)4位

オレは今日実質1回しか試合に勝ってないのに、

4位入賞とかいいんですか?いーんですか?www

つか今回ゴーマン大尉黒大好き人間のデッキがマジ強すぎて泣いたw

当然だがデッキが《召喚僧サモンプリースト》寄りになればなるほど

彼らのデッキに勝てる要素が削がれていく・・・w

大会全体だけ見れば【大逆転クイズ】とかいて

面白い大会だったようで

あとコドマリックマが小学生?とめちゃくちゃ仲良くなっててめっちゃワロタw




1~3位の上位占めたゴーマン大尉六桝黒大好き人間はおめでとうでした



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



1回戦  
不戦勝 ---

2回戦

VS【ドラゴン単】(黒大好き人間)○×× 1-2
フリプレの時点でかなり勝率が悪かったし、
メインから勝てる気がしなかったのでサイドが勝負かな?と思った
しかし、全体を通してデッキの回転も鬼だったもんなーw
1回戦とか見てたけど、【次元剣闘獣】相手に
結束付きATK5800の《F・G・D》でぶん殴ってくとことか凄まじかったもんなーw
剣闘獣相手にそうそうできることじゃねぇってw

1デュエル目
メインからは勝てないと思ってたのに
序盤の流れがよくて《墓守の番兵》セットから始まり
相手がターン流してきたので、
返しで《召喚僧サモンプリースト》→《霞の谷の戦士》
→シンクロ召喚《スターダスト・ドラゴン》→《ダーク・シムルグ》
→墓地0の状態で《ガーディアン・エアトス》まで出せた
これで一気に相手ライフを削りきり
返しで相手が流してきたので
さらに返しで《墓守の番兵》反転で相手場0から
《霞の谷の戦士》通常召喚でさらに《スターダスト・ドラゴン》を呼ぶ
これで完全に追い詰め
返しのターンで《真紅眼の飛竜》通常召喚からオレの《霞の谷の戦士》を
《死者蘇生》して☆8シンクロ召喚狙われるも
《月の書》で《真紅眼の飛竜》寝かせて阻止
やや《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を危惧したが、
それもなく相手が投了
まさかメインからしかも理想的な流れで締められると思ってなかったので
幸先のよさに調子に乗ってしまったんだと思う

2デュエル目
《墓守の偵察者》反転したタイミングから《群雄割拠》がぶっ刺さって
全く身動きが取れなくなった・・・
そこにさらに《封印の黄金櫃》からサーチされた《未来融合-フューチャー・フュージョン》来て
墓地の《真紅眼の飛竜》から《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》生き返って
無双が始まる
そして当然のごとく《マテリアルドラゴン》還って来て
《激流葬》も《聖なるバリア-ミラーフォース-》もハンド1枚で
それぞれ切られて完敗
ってかなんでオレ唯一の《マテリアルドラゴン》の対処カード、
《月の書》抜いたんだろう?w

3デュエル目
サイドチェンジするか迷ったし、《群雄割拠》割るためのカード突っ込むか迷ったけど
結局小細工だけで勝てるような気がしなかったので
何もしなかった・・・でも《月の書》はまたデッキに戻してもよかったと思うw
何してんのオレwww
1デュエル目を取ったわけだし先行スタートだったから
なんとしても勝ちたかったけど・・・
ハンドも悪くなかったのに、色々とドラゴンの高火力にビビって
酷いプレイングだったんじゃねぇかな?
《封印の黄金櫃》から再び《未来融合-フューチャー・フュージョン》使われて
黒大好き人間の勝利の方程式スタート
ドラゴン相手に2ターン以内に勝負決めろとかどうすりゃえーのさ?w
一番やらかしたのは中盤の《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》の処理
ほんとは相手スタンバイくらいで一度《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》に《月の書》を撃って
《マテリアルドラゴン》出る前に《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》反転召喚から
優先権を放棄しない、《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》起動効果発動タイミングで
《奈落の落とし穴》で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》だけは処理すべきだったんだけど、
これをぼーっとしててスルーしてしまい、さらさらと《マテリアルドラゴン》が出てきた
このミスがかなり響いていつもの《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》と
《マテリアルドラゴン》でアドが取れる試合がスタートしてしまう
仕方なく《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》と《マテリアルドラゴン》を
それぞれ《BF-疾風のゲイル》反転から《マテリアルドラゴン》を半減
《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》を《月の書》して
《死者蘇生》→《ハーピィ・クィーン》→《BF-アーマード・ウィング》で
《マテリアルドラゴン》叩いて処理
相手返しのターンでもう《F・G・D》来るタイミングだったから
《BF-アーマード・ウィング》立てれば生き残れる!と思い込んでたら
相手が《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》蘇生から返して来たのは
《ボマー・ドラゴン》wwwこいつすっかり忘れとったわwww
黒大好き人間これ上手いwww
で《レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン》は《奈落の落とし穴》で処理するも
《コアキメイル・ドラゴ》も出てきてハンドの《冥府の使者ゴーズ》終了のお知らせwww
《ボマー・ドラゴン》→《BF-アーマード・ウィング》処理され
《コアキメイル・ドラゴ》で《冥府の使者ゴーズ》封印されて《F・G・D》でトドメ
勝ち方が華麗すぎるわwww
完敗でしたよっと
相手の墓地をもう少ししっかりと見ないともうドラゴンには勝てないと
実感した試合になりました~

3回戦

VS【里スイッチライダー?】(んご)○×○ 2-1
正直まだ未完成な感じで方向性が微妙に定まっていないデッキだった
でもそれなりに面白い強さもあって
今後の調整次第って感じだった

1デュエル目
《墓守の偵察者》セットしたら相手返しまさかの
《抹殺の使徒》ぶっ放しw
相手の《墓守の偵察者》がごっそり死んだwww
さらに《奈落の落とし穴》もいきなり《撲滅の使徒》されて
わけわかめになったwww
相手《魔法族の里》置いて《結界術師 メイコウ》出して
殴られてエンド
返し《抹殺の使徒》2枚目も恐れたが、
それでもハンドにダブってた《墓守の偵察者》セットしたら
倒されることがなかった
《墓守の番兵》をSSしてオレのターン
《魔法族の里》あっても魔法使い族がいて魔法が使えるので
《洗脳-ブレイン・コントロール》対象《結界術師 メイコウ》
相手これに対して《月の書》あったようだが撃たず
《BF-疾風のゲイル》通常召喚したがここで相手《月の書》
しかし、相手の場には魔法使い族がいなくて
オレの場にはいる状況だったので相手に魔法撃てないことを忠告w
これで《月の書》と判明したので
《BF-疾風のゲイル》と《結界術師 メイコウ》で《アーカナイト・マジシャン》作って
相手の場の《月の書》と《魔法族の里》をそれぞれ粉砕
ここからアド取れてペース握る
その後はどうなったか覚えてないが勝利

2デュエル目
確か中盤に出された《光と闇の竜》を処理できず
やっと倒したかと思いきや
相手のハンドの《オネスト》連打が強くて負けた気がする

3デュエル目
これがかなり楽しかった試合
《ガーディアン・エアトス》出したら《月の書》されたり
《墓守の番兵》で戻って墓地にもうモンスターいたから
《ガーディアン・エアトス》が最後まで腐って
毎回んご「ハンド」→オレ「1枚」とか言って
ずっと《ガーディアン・エアトス》が腐ってるのがバレ続けてたw
一番面白かったのは終盤
《封印の黄金櫃》から《ダーク・シムルグ》をサーチして
あと次のターンで《ダーク・シムルグ》出せるってタイミングで
相手がまさかの《ダーク・アームド・ドラゴン》出して
ガチでピンチにwww
これで《ダーク・シムルグ》が出せなくなって詰まる
幸い相手の破壊効果チェーンで《スケープ・ゴート》撃ったおかげで
延命でき
ブラフで《奈落の落とし穴》セットし続けたおかげで
破壊コストがほとんどなくなってビートだけさせ続けることに
実はもうハンドには《死のデッキ破壊ウイルス》が確保してあって
コストだけ引ければいけると思っていたのだが、
引けてなかった
《スケープ・ゴート》トークンがなくなる直前のタイミングで
ギリギリで《クリッター》をドロー!
思わず「よし!これで勝てるっしょ!」って口に出してまうw
で《奈落の落とし穴》と《死のデッキ破壊ウイルス》《クリッター》セット
相手返しでまさかの《ダーク・アームド・ドラゴン》リリース《光と闇の竜》www
ちょwww
一瞬パ二くったがチェーン3以降のカードの発動で《光と闇の竜》が処理できるのを思い出して
チェーン1《奈落の落とし穴》→チェーン2《光と闇の竜》→チェーン3《死のデッキ破壊ウイルス》
やって幸い《光と闇の竜》処理、
相手全壊効果から《魔導騎士 ディフェンダー》SS
相手ハンドには《オネスト》確認
オレ《BF-疾風のゲイル》サーチ
返しのターンで《BF-疾風のゲイル》で《魔導騎士 ディフェンダー》半減
《ダーク・シムルグ》SS
《BF-疾風のゲイル》で半減して《魔導騎士 ディフェンダー》処理にかかるも
《オネスト》で《BF-疾風のゲイル》死亡
返しで相手《魔導騎士 ディフェンダー》守備にして《水晶の占い師》攻撃表示でエンド
オレのターンここでプレイミスやらかす・・・
《ダーク・シムルグ》で《水晶の占い師》倒して相手LP残り100
しかし《霊滅術師カイクウ》出してたが、《魔導騎士 ディフェンダー》が半減してるのを
忘れていたので破壊せず回してしまう・・・
そして最後の《死のデッキ破壊ウイルス》ドロー確認で相手なんと
《緊急テレポート》神引きwww
とりあえず、《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》出して《ダーク・シムルグ》ストッパーとするか
《ブラック・ローズ・ドラゴン》出して全壊するか?
の2択程度のお話かと思えば、なんと《アーカナイト・マジシャン》出してきた
《霊滅術師カイクウ》《ダーク・シムルグ》処理されたが、
これ自体はどうということはなかった
返しのターンで《墓守の番兵》ドロー
チャンス過ぎたのでハンドで腐ってた《ガーディアン・エアトス》と《墓守の番兵》除外して
墓地から《ダーク・シムルグ》SSwww
《アーカナイト・マジシャン》処理
その後は相手がハンド公開して《月の書》撃ってくる
おふざけモードで試合終了ムードにwww
まぁ《ダーク・シムルグ》いたら《月の書》置けないし
《月の書》撃てないからなwww
勝ち!
正直終盤は全部引きでごまかしてたところがあるから
どっちが勝っててもわからん
《エンシェント・フェアリー・ドラゴン》守備なら《ダーク・シムルグ》ストップして
延命が図れていたかもしれないけどもw

今日は上位を身内が占めて終わってたはず

1位ゴーマン大尉【割拠植物コントロール】
2位六桝【D】
3位黒大好き人間【ドラゴン単】
4位オレ【シンクロダムルグ】



確かこんなんだったはず?

ってかあの成績でまさか4位いけるとは思ってなくて

正直上位3名の身内に祝福して終わりかなー?

と思ってただけにマジで呼ばれてびっくりしたw

ってかマジでゴーマン大尉のデッキTUEEEEEE

全く勝てる気しねーwww

サイドまで使わせてもらって初めて勝負になるとかマジで話にならん

ゴーマン大尉黒大好き人間も《群雄割拠》使って環境メタした上に

いずれにしても《群雄割拠》使えるデッキの中でも最高位に近い種族なだけに

とんでもない強さ持ってる

ぶっちゃけゴーマン大尉も店決以来は植物が強化街道まっしぐらだし、

今身内で問答無用に最強なのってゴーマン大尉なんじゃね?

ってまじめに思った

こないだの店決の結果を納得せざるを得ない無双っぷりだからなー(-_-;)

《スキルドレイン》入れる計画を強く推してみたんだけど本格的に実装されたら

もう正直どうなるのか知らんわwww

【スキドレ植物】とかどーやって勝つんだよ!www


とにかく身内の3人おめでとうって話でした


しかし、大会にもよくわからん【ライロ】の派生デッキとか

【異次埋ダーク】・【次元剣闘獣】とかあったのに

ゴーマン大尉黒大好き人間がはりきったおかげで

彼らは日の目を見ることができなかった・・・w

ずっこけ3人組マジ哀れwww


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | LE15来たよ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
