-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今更思い出したこと
2009-08-03 Mon 01:18

遊戯王カードWiki《Swallow's Nest》の項より引用

《Swallow's Nest》
Quick Spell

Tribute 1 face-up Winged Beast-Type monster
you control to Special Summon 1 Winged Beast-Type monster
from the Deck with the same Level as the Tributed monster.

日本語翻訳
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する
鳥獣族モンスター1体をリリースして発動する。
リリースしたモンスターと同じレベルを持つ
鳥獣族モンスター1体をデッキから特殊召喚する。





M江さんにいただいた《Swallow's Nest》

せっかく3枚揃えさせていただいたことだし、

とりあえずフリプレあたりで友達とかに許可取って使わせてもらおうかと思い始めたんだけど

今更になって気付いたことがある

《Swallow's Nest》は速攻魔法だから相手・もしくは自分のなんらかのカードに

チェーンしてチェーン2以降で《Swallow's Nest》撃てば

このカードによって特殊召喚された鳥獣モンスターには

《奈落の落とし穴》やら《激流葬》やらは撃てるタイミング逃すんじゃないか?ってこと

いや、まぁお察しのいいプレイヤーさんはとっくに気付いていただろうし、

要領はチェーン2で《緊急テレポート》撃ってたかつての理屈と一緒だからね

今更?って思っている方もいらっしゃるだろうけども・・・

うんw

オレはまだ今日の今日まで試用をアタマに入れてなかったから

実際に使った場合の強さがどれくらいのものか?を考慮してなかった

実践ではまだ使えないわけだから実感もわかなかったしねw

とりあえず、適当にフリーチェーン撃って《奈落の落とし穴》・《激流葬》で

処理できない《ダーク・シムルグ》出したら強そうじゃね?ってことに気付いた

んでもってオレは一人勝手にテンションが上がってきたw

早く上陸しろ《Swallow's Nest》www

まぁ来年ですねー

んーでも使って遊ぶにしてもどのデッキに入れよう?

単純にサモプリ入れた【シンクロダムルグ】の魔法スペースに

カード入れた程度で運用が利くんだろうか?

今の環境で試してもなんだかデッキの防御力下げるだけにしかならない気がする

あくまでも後続は《ダーク・シムルグ》だからなー

《BF-アーマード・ウィング》にはきっと除去撃つはずだから

それ回避して《Swallow's Nest》→《ダーク・シムルグ》が理想だなー




しかし、海の向こう、海外ではとっくに一般に流れて

使用が解禁されているカードなわけだけれども使われているんだろうか?

海外の大規模の大会では【旋風BF】には特段採用されてもいないからね

オレも【旋風BF】に入れるか?って言われるとわからないけども

《緊急テレポート》みたいにモンスター増えないから上級回したり

シンクロしたり出来るわけじゃないもんなー

まぁ《BF-疾風のゲイル》《BF-極北のブリザード》が被って

チューナー事故回避するくらいなんかなー?

《BF-暁のシロッコ》で1Kill率上げにいくってのも狙いすぎだろうし・・・

海外でのフリプレ環境で《Swallow's Nest》が

どんな評価をされているのかも知りたいもんだね

とりあえず《ダーク・シムルグ》がアメリカにはないから

フリプレでそんな使い方も出来ないだろうし、【BF】くらいでしか

使う機会はないんじゃないかなーなんだかんだ言っても

それともオレの逆で日版なり韓国版なりの《ダーク・シムルグ》を

いち早く仕入れてフリプレで許可もらって《Swallow's Nest》で

遊んでる外人さんとかいるのかなー?

んーってかきっと少しはいるだろw

日本人だってやってることなんだから外人さんもやってるよきっとw



なんか最後は何の話だったのかわからなくなったw



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ヒャーーーーッハーーーー!!!! | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | LE15について>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
