-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)【デッキ】
2009-08-02 Sun 16:31
レアルトマト中津店8/1(土)公認大会使用


デッキ:【シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)】
(レアルトマト中津店8/1(土)公認大会 4位入賞)
(デッキ 41枚)

(モンスター 21枚)

1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
2《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《ハーピィ・クィーン》
3《霞の谷の戦士》
3《BF-疾風のゲイル》
2《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《クリッター》
2《召喚僧サモンプリースト》

(魔法 13枚)

1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
2《封印の黄金櫃》
2《月の書》
1《ハーピィの狩場》
1《スケープ・ゴート》
2《精神操作》

(罠 7枚)

1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
2《強制脱出装置》
1《奈落の落とし穴》

(サイドデッキ 15枚)
1《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《霊滅術師カイクウ》
2《D.D.クロウ》
1《撲滅の使徒》
2《砂塵の大竜巻》
3《威嚇する咆哮》
1《奈落の落とし穴》
1《転生の予言》
1《次元幽閉》

(エクストラデッキ 15枚)

1《A・O・J カタストル》
1《Blackwing Armed Wing》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》


試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


メインの変更点は【AKB】からいまだに

まんまギミックをパクり続けてますシリーズ第2弾

《封印の黄金櫃》の採用

まだ、《封印の黄金櫃》を入れてから日が浅くてこれがどうなのか

わからないんだけど、今大会だけの結果を踏まえると非常によかったと思う

今回は前まで3入れていた《月の書》・《精神操作》の枠に

1枚づつ抜く代わりに2枚《封印の黄金櫃》入れてみた



よかったところを挙げると

3積みの《精神操作》・《月の書》が手札に被ってどうにもならない局面があって

これまで事故だったシーンを別の欲しい札に変えることが出来て

事故軽減が出来たこと

《死者蘇生》を確実にサーチすることで、《死者蘇生》を絡めた

1Killの確率を上げることが出来るようになったこと

元々は1Killが出来るデッキではなく、

ハンドがかなりいいときにたまたま出来ていた程度の

1Killを狙って出来るようになったこと

《大嵐》サーチで《召喚僧サモンプリースト》→《ダーク・シムルグ》の展開しやすさが

上昇すること

《ダーク・シムルグ》をサーチすることで☆8シンクロからの

ダメ押しを安定させることが出来ること

《ダーク・シムルグ》の出現率を上げてデッキの根幹の安定を図れること

《召喚僧サモンプリースト》のサーチで《召喚僧サモンプリースト》と《ダーク・シムルグ》の

組み合わせによるデッキの売りの安定を狙えることかな?

《召喚僧サモンプリースト》引かないことにはこのデッキ勝てないのでw




逆に弱点と言えばあえて《封印の黄金櫃》の対策として

《異次元からの埋葬》で墓地にサーチしたモンスターを

送られることも考えられること

しかし、この点についてはオレのデッキではあえて墓地に

戻して欲しい風属性モンスターをわざとサーチしたりする手段で

《ダーク・シムルグ》の召喚補助をしてもらえるとも考えられる

まぁさすがに風属性を除外しておいてもそれを危惧されることはないだろうし

わざわざ《ダーク・シムルグ》の召喚を助けてくれる人なんていないだろうけどw

あとは事故覚悟だとしても速攻でハンドにあって欲しかった《精神操作》を削ってでも

《封印の黄金櫃》を入れているから

展開の遅さかな?

でも、《精神操作》がハンドにあって相手の裏モンスターを

なんとかしたいときは《精神操作》撃ってから《BF-疾風のゲイル》で

シンクロ狙うくらいの危なげな試合運びしか出来なかったのに比べると

まだ別のカードに変えてバリエーションを探れる分いいかもしれない



まー一番まだわからない点は【AKB】の場合は

《封印の黄金櫃》で《大寒波》・《大嵐》・《ハリケーン》・《召喚僧サモンプリースト》・《レスキューキャット》

をサーチすることでその後は勝利が目前だったりするんだけど、

オレの場合はあくまで《封印の黄金櫃》で加えるカードは

1Killのカードではなくその後の試合を作る補助の札を2ターンもかけて

引いていることか?

この差が大きいんだよね



ただし、これが入ってる分《封印の黄金櫃》を使い続けるならば、

サイドインしたメタカードを引けませんでしたっていう

言い訳はさらにできなくなるねw

今後ももう少し《封印の黄金櫃》入れたまんま

調子を探って行こうと思う

とはいえ、《封印の黄金櫃》まで真似するならいよいよ

猫の下位になりかねないし、

今回も猫には負けてしまっている・・・

サイドに入れるべきカードは今のところ

《威嚇する咆哮》・《魔封じの芳香》・《魔のデッキ破壊ウイルス》あたりで

悩み続けているんだけど・・・

猫といかんせんスパーできる機会が少ないからねぇ・・・

自分も猫組んでいるけど最近のぬるいオレ同士では

参考になりませぬ・・・

とりあえず《威嚇する咆哮》で《大寒波》を実際に凌いだシーンでは

オレは「やった!」と束の間の喜びを得たが

やはりそれだけでは甘かった

なんらかの方法でアドを取りに行く必要があるね



あと冗談で【AKB】っぽくエクストラに《アーカナイト・マジシャン》2枚入れているけど、

それ入れるくらいなら《ギガンテック・ファイター》2枚目でも

いいかもねと思った今日でした



偽装【AKB】でやってるけど結局一部のプレイヤーさんに

ダムルグ使いってのがバレ過ぎてて何の効果もないのは

マジで面白いですw

オレのことを全く知らん人のところまで行けば

少しは【AKB】を警戒してくれる人がいるかもしれないけど

いつまで経っても《大寒波》やら《貪欲な壺》が飛んでこない時点で

お察しされるかもしれないねw


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<大量のいただきものw | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト中津店8/1(土)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
