スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)【デッキ】
2009-07-26 Sun 23:14
レアルトマト大分店7/26(日)店舗決勝大会使用

デッキ:【シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)】
(デッキ 41枚)

(モンスター 21枚)

1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
2《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《ハーピィ・クィーン》
3《霞の谷の戦士》
3《BF-疾風のゲイル》
2《墓守の偵察者》
1《墓守の番兵》
1《クリッター》
2《召喚僧サモンプリースト》

(魔法 13枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
3《月の書》
1《ハーピィの狩場》
1《スケープ・ゴート》
3《精神操作》

(罠 7枚)

1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
3《奈落の落とし穴》

(サイドデッキ 15枚)
1《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《霊滅術師カイクウ》
2《D.D.クロウ》
1《撲滅の使徒》
2《砂塵の大竜巻》
2《ゴッドバード・アタック》
2《強制脱出装置》
1《転生の予言》
1《次元幽閉》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《Blackwing Armed Wing》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
2《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》



※今回は完敗しきって個人的な愚痴ばっかりになったんで

何の参考にもならないと思いますし、

目の毒なんで追記は見るのはすすめませんw




自分の今後の負の遺産としては

書いたつもりですがwww



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



以前との変更点
メインアウト
2《強制脱出装置》

メインイン
2《奈落の落とし穴》

相手が誰であったとしても

結局全部通しでみて

《強制脱出装置》が使いやすかったりしたw

なんか今になってザっと見直してみると

いまいちサイドが絞りきれてなかったと思うなー

【BF】とか【剣闘獣】とか警戒で

《大寒波》こねーだろーと思って

《奈落の落とし穴》に変えたらこのザマだよw

でも、これでも【剣闘獣】想定した場合

勝ててたんだろうかなー?

うーん・・・

それにしても完全に読み外したーw

剣闘獣が一人はいるだろうと思っていたのに

全くいねがったーw



せめて1枚はサイドに《魔のデッキ破壊ウイルス》を

仕込んでおくべきだったーw

完全に【猫シンクロ】にワンサイドゲーされちゃったからね・・・

とはいえここまで《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を

使いたくなくなる環境だとは思わなかった・・・

ほんと対【墓守猫】以外には《死霊騎士デスカリバー・ナイト》ほとんど

詰めにもならなかった・・・



今朝突然に《霊滅術師カイクウ》メインで

行ったほうがいいかもしれない胸騒ぎは

これだったんだなー

あれ?こんなことはアンデシンクロが

流行ってた頃にも言ってたなー



《霊滅術師カイクウ》と《死霊騎士デスカリバー・ナイト》は

オレの中でずーっとメインの座を競い続けることでしょう・・・



あとはね・・・

うん、墓守シリーズはいらなかったね・・・

気付くべきだった

こないだはあんまり悪い印象を持たなかったんだけど

結果論で言うと今回はこれをどうとも思ってくれる

対戦相手がいませんでした・・・

これも一時は《墓守の偵察者》《墓守の番兵》全抜きで

思い切って《幻影の壁》3枚に変えてみようかと

悩んだんだけども、墓守の展開が病みつきになってて

外す勇気が沸かなかった・・・w

実は今日大会参加直前まで採用を迷っていたカードがあって

それが《封印の黄金櫃》やら《BF-蒼炎のシュラ》なんだけど

結局それらを入れてみた上で調整をかけれなかったから

やめたんよね・・・

でもやっぱり《封印の黄金櫃》じゃないにしても

墓守で時間稼ぐなら稼ぐでそれなりにハンドに

札を集められるカードを採用しないと意味がないかもね・・・

というのを実は大会に向かうまでのチャリに乗りながら気付いたわけですw

途中引き返してでも一部のカードを取りに帰りたくも

なったんだけどオレは優柔不断だから

新しくカードを採用しようとし始めたら

いつまででも悩み始めてやがて変な構築に

し始めるところがあるから

それを防ぐために取りに帰るのやめたんだよねーw

いったんデッキには納得したつもりだったからね・・・

やっぱり前回の別府店の店舗決勝のときと

違ったのは前回はある程度自分でサイドも練って

メインも組んで行けて結果はよくなかったにしても

多少は自信があったんだけど

今回はギリギリまで悩んでたもんなー

やっぱり使用者がギリギリまで自分のデッキに

納得が出来てないときはブレもありますね・・・



はい、全敗で発生した愚痴やら膿出しは

ここまでにしとこうかな・・・

見てる人にも申し訳ないし

キリがねぇ・・・

全部自業自得、

後悔先に立たずだしな・・・

《霊滅術師カイクウ》入れずに後悔するよか

入れて後悔するべきでしたね

しかし、ホント試しにカードを使ってみようっていう

精神が足りないわオレ




・・・と色々と書いてさらにまだくどいけど

実はこのデッキ、結局はトップメタに歯が立たなかったけれども

それでも今のこのデッキが結構好きだから

あんまりメインをいじりたくなかったってのがあるかなぁ・・・?

完全に負け越した事実にはがっかり来たけど

さっぱり負け越して爽快感さえあるのも事実なんですよね・・・



どっちなんじゃい・・・

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ちなみに | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店7/26(日)店舗決勝大会結果>>
この記事のコメント
大会乙。まぁ頑張ったんじゃない?


新しいカードは頑張って使っていきなよ。
2009-07-27 Mon 07:07 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>使い魔
おつかれ~

トップメタがひしめくであろう店舗決勝にダムルグ型のデッキで挑むというのに意義があるんですよ、きっとw
実際別府ではいい結果だっただし僕はイケると思うよ~

【墓守ダムルグ】っていうことだから【墓守猫】と同じく《大寒波》とかいいんじゃないかなとふと思ったけど、結局それじゃあトップメタのデッキを喜ばせるだけかと思いなおしたw

僕は以前作ってたパーミ型がかなり強い印象を受けてたんだけど・・・あれで挑むという選択肢はなかったのかしら?
2009-07-28 Tue 00:20 | URL | ゴーマン大尉 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
ありがと~♪
ただ、ぶっちゃけデッキも
メタ外してたとはいえ、
今回にいたっては非常にプレイングが
酷かった気がするからね・・・
本当に自分があの場で
最善を尽くせてたのかと言われると
非常に怪しい・・・

自分なりにはガンバれたと
思ってるんだけどなw
あとで冷静に考えると
嫌悪感が襲ってくるわ

だなー最悪サモプリ型そのものを
諦めることも考慮しながら
今後もこのデッキを練っていくよ
デッキとしてはまだ練り甲斐があるはずだから・・・

2009-07-28 Tue 03:16 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ゴーマン大尉
本店のN中さんも一応
ダムルグ使いってことでもう一目
おいてくれてるからなw
それだけでも十分かなと思ってる

別府はねーやっぱりある程度
事前にデッキが予測できた部分も
大きいかなw
今回は剣闘獣いないとか完全に
オレがバカだったからw

実はちょっとだけ《大寒波》使っても
いいかなーとは思うときもあるよw
でも、やっぱり周りも《大寒波》意識してるから
みなさんよく《大寒波》メタが出来てることw

実はね、大会当日の朝に
オレも《群雄割拠》採用のパーミ組んでたんだよね
でも、結局まだ回せてないデッキで
出るだけの度胸がなくて
やめたんだ~
サイドも思いつかなかったからねw
でも、結果論でいうとそっちの方が
よかったかもしれんw

まぁそろそろ愚痴るのやめるよw
また地道にちょこちょこ大会出れるようにして
権利を取りにいくぜ!
2009-07-28 Tue 03:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
大会乙でした。
ダムルグ、やっぱり今の環境だと厳しいんですかね;

そんな中サモプリ儀式ダムルグとサモプリ次元ダムルグなるものを作ってみた自分ガイル(ぉ
2009-07-28 Tue 08:19 | URL | ベルン #SHB8K2PE[ 内容変更] | top↑
>ベルンさん
ありがとうございます~♪

いやー別に今回の大会は
ダムルグがどうのって感じではないですよw
オレが持っていったデッキが
今回の大会の環境とかみ合わなかっただけで
まだ諦めてはいませんw
またデッキも以前使ってたタイプを
作り直してみようかな?と思ったり・・・w
環境もめぐりめぐって罠型とか強そうですから

>サモプリ次元ダムルグ

ちょwww
kwskwww

儀式はまたそろそろ使ってみても
いいかもしれないですねw
2009-07-28 Tue 21:26 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
