-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店7/26(日)店舗決勝大会結果
2009-07-26 Sun 22:33
レアルトマト大分店7/26(日)店舗決勝大会結果

参加人数:6名
形式:総当りリーグ戦(自身を除いて数えて5回戦)

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦VS【墓地アドBF】×× 0-2
2回戦VS【AKB】×× 0-2
3回戦VS【旋風BF】×× 0-2
4回戦VS【墓地アドBF】○×× 1-2
5回戦VS【光アンデ】×× 0-2

結果:0-5(1-10)6位

めっちゃがっかりする結果で申し訳ないwww

自分自身にもがっかりしたけどもwww

結果論とはいえ、朝方ずっと迷った

メイン《霊滅術師カイクウ》の方がよかったっぽいなんて・・・

ってかayngさんには上手くしてやられたw

剣闘獣だとばかり思ってたのにここに来て

まさかの【墓守猫】とかwww



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人




1回戦
VS【墓地アドBF】×× 0-2
予想してたデッキとはいえ、
具体的な対策は《霊滅術師カイクウ》しか
なかったのがいけないのかもしれねぇ・・・

1デュエル目
スターダスト・ダムルグで押し続けたが
《ゾンビキャリア》からの展開を《氷結界の龍 ブリューナク》と読めずに
《月の書》があるのに通してしまう・・・
《スターダスト・ドラゴン》が戻るも
返しで《洗脳-ブレイン・コントロール》して
アタックでダメ通して《氷結界の龍 ブリューナク》を相手エクストラに返す
墓地闇が3になっていたことは気付いていたし、
なんとなく相手があっさりとこちらの思惑を
通し続けるのでハンドには《ダーク・アームド・ドラゴン》が
あるのを予想してたら案の定出てきて
《ダーク・シムルグ》突破され《BF-アームズ・ウィング》でて
さらに《異次元からの埋葬》から《BF-アームズ・ウィング》出て
ダメージが多くて死亡

2デュエル目
先行《霞の谷の戦士》立てて相手ドローで《ダスト・シュート》撃つも
相手ハンドは《冥府の使者ゴーズ》《ゾンビキャリア》《BF-大旆のヴァーユ》
《死のデッキ破壊ウイルス》《闇の誘惑》などなどだったはず・・・
どうガンバっても死のデッキの発動は止まらないことを確信して
敗北を覚悟(残りのハンドは《ダーク・シムルグ》・《ハーピィ・クィーン》)
どっち戻しても仕方ないので一番対処利かない
《冥府の使者ゴーズ》を見送る
相手は《闇の誘惑》で《ゾンビキャリア》飛ばしてモンスターおいて終了
返しで《ハーピィ・クィーン》出して裏叩くと
《ゴッドバード・アタック》で《BF-大旆のヴァーユ》飛ばされ
《ハーピィ・クィーン》・《霞の谷の戦士》場が消える
その後の中盤は覚えていないが
《死のデッキ破壊ウイルス》食らって《ダーク・シムルグ》消された後は
覚えてないが、《ダーク・ダイブ・ボンバー》で負けた気がする

いくら対策を《霊滅術師カイクウ》くらいにしか
頼ってないとはいえ一枚も引かないとかwww

2回戦

VS【AKB】×× 0-2
剣闘獣だと思ってたのが、まさかの真逆なデッキで
オレ読み外され死亡w
【墓守猫】はあんまりサイドで対策してないw

1デュエル目
寒波サモプリベルンベルンで終了www
こんなにあっさり綺麗にやられるのもなw
語れることはないwww

2デュエル目
寒波で・・・
1キられることはなかったが、それでも
《X-セイバー エアベルン》でハンデスから
アド返せず乙・・・
【墓守猫】苦手すぎる・・・


3回戦

VS【旋風BF】×× 0-2
こないだ別府の店決で変わった【猫シンクロ】を
使っていた、今日の優勝者

1デュエル目
出るモンスター出るモンスターを
《月の書》・《奈落の落とし穴》で
返していってなんとかなると思っていたが
まさかの《生還の宝札》から《BF-極北のブリザード》で
ハンドアド取り始められた
《氷結界の龍 ブリューナク》が出てきて
《BF-アーマード・ウィング》が消されたが
返しで《BF-疾風のゲイル》すると
返しで《ダーク・アームド・ドラゴン》出てきた・・・
それで大ダメージを負い
ピンチになるも返しで《ダーク・アームド・ドラゴン》に
オレ《精神操作》
墓地が闇3あったのでこれが通ると一方的に
相手場を荒らせそうだったが、
相手は自分の場アドを消してでも《ゴッドバード・アタック》で
阻止してきた
ここで《ダーク・シムルグ》出して《BF-疾風のゲイル》まで
出して攻め込むチャンスがあったが
《ダーク・シムルグ》だけにしてアタックすると
相手返し《黒い旋風》で《BF-暁のシロッコ》から
《BF-疾風のゲイル》サーチ
何故かここでシンクロ《スターダスト・ドラゴン》と
思っていたら《洗脳-ブレイン・コントロール》から
《ダーク・シムルグ》取られて乙
《BF-疾風のゲイル》で後一発アタックしておけば
《洗脳-ブレイン・コントロール》は使えないライフだったが
読めなかった・・・

2デュエル目
こちらも《奈落の落とし穴》やら《強制脱出装置》で
召喚権からの展開を潰し続けたが
終盤《墓守の偵察者》を立ててエンドしてしまったために
《BF-蒼炎のシュラ》から展開され《BF-疾風のゲイル》で
《ダーク・ダイブ・ボンバー》作られて負けてしまった・・・


4回戦

VS【墓地アドBF】○×× 1-2
こんなに墓地アド系が多いとは思っていなかった・・・
メインに《霊滅術師カイクウ》を挿すべきか?
とずっと悩んでいたのは天啓だったんだろうか?

1デュエル目
なんと意外なことに相手がハンド事故を起こしたらしく
序盤は《クリッター》のアタックにさえ《サンダー・ブレイク》撃つ状態
そこから《召喚僧サモンプリースト》サーチでペースを得る
相手《おろかな埋葬》で《黒光りするG》落とすも
こちら《スターダスト・ドラゴン》しか出す予定だったので
問題はなかった
《スターダスト・ドラゴン》で相手の《黒光りするG》を
抑えつつ、《スターダスト・ドラゴン》ビートし続けた
《ネクロ・ガードナー》で数回止められるも
《異次元からの埋葬》が来ることもなく
《召喚僧サモンプリースト》から《ギガンテック・ファイター》で
そのタイミングで相手は《黒光りするG》を使うが
それでも《スターダスト・ドラゴン》で止めて
そこからは《月の書》3セットと《奈落の落とし穴》の布陣で
墓地《BF-大旆のヴァーユ》からの《BF-アームズ・ウィング》を
《奈落の落とし穴》して《ギガンテック・ファイター》《スターダスト・ドラゴン》
《ハーピィ・クィーン》でビートしきって勝ち

《霊滅術師カイクウ》に頼ることなく
初戦を取ることが出来たのは大きかったが
結局のところこの日オレが勝利したのは
最初で最後になってしまった・・・

2デュエル目
相手先行から《ダーク・グレファー》
《ネクロ・ガードナー》切って《BF-大旆のヴァーユ》が墓地に
《霊滅術師カイクウ》引かない・・・
《D.D.クロウ》も引かない・・・俺涙目w
とりあえず仕方なく相手の墓地に
《BF-大旆のヴァーユ》と《ネクロ・ガードナー》が
落ちたところで《霞の谷の戦士》立てて
《ダーク・グレファー》アタックするもこれ《ネクロ・ガードナー》
《転生の予言》セットエンドしようとしたら
ここで相手エンド《サイクロン》・・・orz
《ギガンテック・ファイター》作ってビートしてたら
相手《洗脳-ブレイン・コントロール》《ギガンテック・ファイター》してきた
オレはここから《BF-暁のシロッコ》が出る程度
と思っていたのだが甘かった
相手は《ダーク・グレファー》・《ギガンテック・ファイター》でアタックしてきたので
《冥府の使者ゴーズ》出すも《ギガンテック・ファイター》リリースから
《邪帝ガイウス》で《冥府の使者ゴーズ》除外され追撃を受ける
返し俺はモンスターセットしか出来ず
相手《BF-疾風のゲイル》召喚から《ダーク・ダイブ・ボンバー》で
《邪帝ガイウス》《ダーク・ダイブ・ボンバー》飛ばしてゲームセット

3デュエル目
先行取るもハンドは《ダーク・シムルグ》2枚抱えることに・・・
《ハーピィ・クィーン》のサーチを使いたかったが、
既にハンドに《ハーピィの狩場》があったせいで使えず・・・
そのコストが重く、《ハーピィ・クィーン》立てて
流していたら相手は《増援》から
《ダーク・グレファー》で《ゾンビキャリア》落として
《ゴヨウ・ガーディアン》を作られ
《ハーピィ・クィーン》が取られたので
《ダーク・シムルグ》は出す手段がなくなった
そこからはハンドにかかえた《ダーク・シムルグ》を出せることなく
ペース返せず負け・・・
墓地には闇しか落ちなかった・・・

うーん・・・ここ一番の勝負のときにさえ
こんな感じになるのではどうにもならない・・・

とりあえずこれからも墓地アドBF見るようだし、
メイン《霊滅術師カイクウ》なり何なり
《霊滅術師カイクウ》だけに返しを絞らない
構築にしなきゃいけないみたい・・・


5回戦

VS【光アンデ】×× 0-2
【光アンデ】に1枚だけ入ったPP版
《ブラック・マジシャン・ガール》が光る
準優勝者のデッキ
《スキルドレイン》つえーお( ^ω^)
そんでもって【光アンデ】のカード消費の少なさは異常・・・w

1デュエル目
序盤の自分でも愕然とするミスに泣いた・・・
普段ならあんなにボーっとするはずはなかったのに
もう完全に集中力が切れていたのかもしれない・・・
序盤下手に【光アンデ】には攻め込むわけにはいかなかったので
互いに3セットモンスター2の状態
オレのモンスターは《クリッター》・《墓守の番兵》(リバース済み)
セットは《死のデッキ破壊ウイルス》と何か(忘れた)
しかしオレはここで痛恨のミスをする
《ハリケーン》発動から相手が何のチェーンもない場合には
《クリッター》リリースから《死のデッキ破壊ウイルス》、
《召喚僧サモンプリースト》サーチから《ダーク・シムルグ》で
再度セットされるのを封印してペースを掴むところまで
を狙っていたのだが、《ハリケーン》があっさり通った瞬間に
チェーンして《死のデッキ破壊ウイルス》を発動し忘れてしまった・・・
ハンドに戻して発動ターンを遅らせてしまった
《死のデッキ破壊ウイルス》を眺めながら呆然とするオレ・・・
このタイミングで勝負をかけにいけなかった瞬間に
この試合は勝機を逃したのを覚悟して
再び《死のデッキ破壊ウイルス》・《聖なるバリア-ミラーフォース-》をセットし
相手ターンに回す
相手《魂を削る死霊》反転から《ゾンビキャリア》召喚し
《マジカル・アンドロイド》を出し、
さらに《ゾンビキャリア》自己蘇生
このタイミングで相手の意図に気付けず
それをスルーしてしまい《ブラック・ローズ・ドラゴン》出されて
全壊されてアドを取られる・・・
とりあえず《死のデッキ破壊ウイルス》発動すると
相手の《ライオウ》などをハンドから落とす
再び3セットエンドのところに
《霞の谷の戦士》でアタックしたりするも《月の書》などでいなされ
相手《オネスト》からアタックにこちらも《月の書》
返しに《霞の谷の戦士》で《オネスト》を戻しにかかるが
ここで《スキルドレイン》され《オネスト》バウンス出来ず
その後は《オネスト》の壁が越えられず
動けずにいたところに《ピラミッド・タートル》からの
《月の書》で再び《霞の谷の戦士》が寝かされ
そこからは《BF-疾風のゲイル》出しても打開できなくなり
《ピラミッド・タートル》でビートされて終了・・・

全く《死のデッキ破壊ウイルス》で1500以上を
引かれず刺さらなかった気がするのだが
それでも《死のデッキ破壊ウイルス》がキツかったとは
相手談w

2デュエル目
序盤相手再びガン伏せ・・・
オレはこれに《墓守の番兵》《次元幽閉》《奈落の落とし穴》
《砂塵の大竜巻》《スケープ・ゴート》セットで応答
相手《馬頭鬼》に《奈落の落とし穴》撃つと
相手は《収縮》
攻撃はされずエンドされる
しかし相手はモンスターリリースから《氷帝メビウス》で
《砂塵の大竜巻》・《スケープ・ゴート》指定
幸い《次元幽閉》が無事だったので
《砂塵の大竜巻》で《神の宣告》破壊して
《スケープ・ゴート》発動
相手の攻撃に《次元幽閉》撃って相手エンド
返しに《霞の谷の戦士》出して《ブラック・ローズ・ドラゴン》狙うも
《奈落の落とし穴》撃たれ、あんまり撃ちたくもなかったが
ハンドの《ダーク・シムルグ》を後に出そうとするのであれば
風がいないので仕方なく《月の書》で守る
相手返しに《サイバー・ドラゴン》で《霞の谷の戦士》アタック
それからしばらくは《スケープ・ゴート》トークンで
しのぐがドローが《激流葬》
やがて相手が次にどこかで召喚などをしたタイミングしか
発動するタイミングがなさそうだったのと
ハンドに《冥府の使者ゴーズ》を抱えていたので
機会をうかがっていたが
相手が召喚したのは《クリッター》だった・・・
最悪のタイミングである・・・
もう少し発動を待ってもよかった気がするが
相手に読まれて召喚行為自体を取られず
《冥府の使者ゴーズ》を腐らせるのが怖くなってきたので
仕方なく《クリッター》召喚に合わせて《激流葬》
というかおそらく相手は《激流葬》を読んで
《クリッター》召喚を仕掛けてきたとしか思えなかったので
《激流葬》を撃つタイミングはここしかなかった気がする・・・
相手は確かここで《ピラミッド・タートル》サーチだったかな?
《クリッター》サーチからアドを取られただけでも
かなり嫌な気分になったのは記憶に残っている
そこからまたもモンスターが増やせなかったので
何も出さず(《冥府の使者ゴーズ》のために)エンド
そしたら相手《ピラミッド・タートル》で叩いてきたので
《冥府の使者ゴーズ》、カイエン(1200/1200)
オレはやっちゃいけないとはわかっていたが
返しで《BF-疾風のゲイル》召喚《ピラミッド・タートル》を
カイエンでアタック相殺から相手《邪神機-獄炎》
オレはメイン2で《BF-疾風のゲイル》で《邪神機-獄炎》半減エンド
相手がターンを回したので《冥府の使者ゴーズ》で
《邪神機-獄炎》を叩いてみた(《オネスト》1枚くらいなら・・・と思っていたが・・・)
甘かった相手は《オネスト》2枚発動でオレ瀕死に・・・
ハンドの《洗脳-ブレイン・コントロール》が使えなくなったのでセットエンド
そして返せるカードもなく《ピラミッド・タートル》を増やされ
さらに《馬頭鬼》で《ピラミッド・タートル》増やされそうになったのを
《D.D.クロウ》で除外するという悪あがきして
ビートされきって死亡www

はい・・・完敗でしたwww

総じてプレイングとか酷いなーって思うところが

今になると自分でもわかったりします・・・

その後のフリプレでも《召喚僧サモンプリースト》守備に

《墓守の偵察者》でアタックしに行ってみたり、

なんか色々と一日を通じてプレイングがカスってました・・・

とりあえず適当にメシくらいは食って

適度に水分も取れてたはずなんですけどねぇ・・・

久しぶりに5回戦だったからというのも言い訳には

なりそうにないしなぁ・・・

とりあえず毎試合が決勝戦のような試合の雰囲気だったので

飲まれてしまった部分もある気がします・・・

とにかくもっと決勝に出るチャンスを増やせるように

今後はガンバりたいです(-_-;)

デッキの反省はデッキの記事でf^_^;

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ふぇええええ>>
この記事のコメント
おつかれさまでした。ちょっとつらい結果になっちゃったね。墓地アド系のデッキとは戦ったこと無いから、どんな感じに強いかがあんまり分からないけど色々なデッキがあって環境が読みにくいね。

今の環境的で、次元系のデッキってどこまでいけるんだろーね?

次元スキドレとか結構いけそうじゃない?
2009-07-26 Sun 23:38 | URL | トミー #-[ 内容変更] | top↑
>トミー
コメントありがとう~♪
入賞やら難しくても
もう少しは健闘するつもりだったんだけど
叶わなかったよ・・・

なんていうか今回の結果は
半分が自分で招いた部分があるからねーw
思い込みとか酷いプレイング、
そしてデッキの作り・・・
考え直さないといけん部分がたくさんあるよ

環境が動いてるから
次元系はやれるとは思うんだけど
いかんせん持ち寄られる
デッキが動いてきたからね~
意外と【旋風BF】とかには
刺さらないからねー
【墓地アドBF】に対してはかなり強そうだけどねw
【アンデシンクロ】ほどはメタ返せるデッキでも
ないからね

次元使うなら色々とメタ噛みあわせたタイプよりも
やっぱり次元剣闘獣とかが楽そうな
気もするかな?

《スキルドレイン》もいいけど
今なら割と《暗闇を吸い込むマジック・ミラー》置いて
動けるデッキとかも何気にいいよ
2009-07-27 Mon 00:18 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
