スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
引き続きルール確認2
2008-06-21 Sat 12:48
引き続きルール確認


295名無しプレイヤー@手札いっぱい。 [sage]  2008/06/21(土) 12:17:08 ID:GO3EtIyo0 


《真紅眼の不死竜》
Q:《DNA改造手術》でアンデット族になった「元々の種族がアンデット族では無いモンスター」1体のリリースでアドバンス召喚できますか?
A:できます。(08/06/21)

Q:《DNA改造手術》でアンデット族になった「元々の種族がアンデット族では無いモンスターを戦闘破壊した時効果を使えますか?
A:いいえ、墓地へ送られた時点でアンデット族ではありませんので発動できません。(08/06/21) Q:《DNA改造手術》でアンデット族になった「元々の種族がアンデット族では無いモンスター」を戦闘破壊した時効果を使えますか?
A:墓地でアンデット族のモンスターに対してのみ効果を使えるので、効果を使えません。(08/06/21)

Q:[《アンデットワールド》]]でアンデット族になった「元々の種族がアンデット族では無いモンスター」を戦闘破壊した時効果を使えますか?
A:墓地でアンデット族のモンスターに対してのみ効果を使えるので、効果を使えます。(08/06/21)

Q:《アンデットワールド》発動中に《ホルスの黒炎竜 LV6》を戦闘破壊した時、効果を使えますか?
A:墓地のモンスターに対し効果が干渉するため、可能です。(08/06/21)

《邪神機-獄炎》
Q:それぞれの効果分類は何ですか?
A:召喚関連は種別無しの効果、自壊は誘発効果、ダメージも誘発効果です。(08/06/21)

Q:このカードをリリースなしで召喚した場合、自壊効果が発動するのはそのターンのみですか?次ターン以降も発動しますか?
A:召喚ターンのみ自壊が発生します。(08/06/21)

Q:自壊した時に受けるダメージは元々の攻撃力(守備力)分ですか?
A:墓地での数値で考えます。(08/06/21)

Q:ダメージを受けるのは「墓地に於ける持ち主」のプレイヤーですか?
A:「墓地に於ける持ち主」のプレイヤーがダメージを受けます。(08/06/21)

Q:エンドフェイズ開始時にアンデット族が居ましたが、そのエンドフェイズ中にアンデット族が場を離れました。
  この場合も、そのエンドフェイズ中にこのモンスターは自壊しますか?
A:自壊します。(08/06/21)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<はいはい特殊裁定特殊裁定w | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 引き続きルール確認>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。