スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とんでもねぇことがわかったw
2009-07-25 Sat 15:43
昨日は明日の大会の情報を得るために

本店にでかけてみたんですが・・・

なんとそこで得た事実は

今のところ確認が取れている参加者が

自分含めて6名程度とのこと

さらにその中からも事情次第で

3名ほどが来れるかすら怪しいとも・・・w

せめて6名ほどいれば大会としても・・・

とも思うのですが、時期的にみなさんも

忙しいので仕方ないか?といったところw

しかしなぁw

極端な話、3名とかなったら実際どう戦えばいいんだろう?w

もう正直そうなった場合はメインからある程度

構築を変則的にしてメタ仕込んだ方が

いいんだろうとは思うけども

3~6名の幅は当日のムラだろうしなぁ

2つ持っていっておいて

当日の状況次第でデッキを使い分けるくらいが

ベストなのかなぁ?

とりあえず参加される方もいたりして

親切に教えていただいたのは

まぁ猫はいないだろう?といったところ

今大人気の【猫剣闘獣】も

【剣闘獣】使いはいても猫型が好きじゃないってんで

これもなさそうだとか

確かにこないだの大会では【剣闘獣】はいたとはいえ

【猫剣闘獣】はいなかった

しかし、こないだの大会は12名ほどいたので

ある程度まんべんなくメタを用意して・・・

ってことだったんだけど

3~6名とかなると非常に濃い直接メタが必要になってくるしなぁ

とりあえず今のところ特別【墓地アドBF】にしても

【旋風BF】にしても【剣闘獣】相手にするにしても

【サモプリダムルグ】では特段有利に立ち回れる部分がなくて

不安要素が大きいので

下手をすればデッキ自体組み替えてった方が

いい可能性はあるんだよね

猫がいないとなれば《大寒波》を考慮から

ある程度外せるから

罠型とか持ち出してもさほど悪くはないと思う

まぁしかしその場合は【BF】系にしろ【剣闘獣】にしろ

《ゴッドバード・アタック》が共通で怖いんだけどね



・・・とは言ってみたもののなんとなく

結局その分からないメンバーの一人くらいは

猫で来る可能性も否定できないと思うんだけどなぁ・・・?

完全に猫メタを外すのも

考え物だと思うわ



この手のトップメタばかりが集まるはずの大会で

あえてダムルグデッキを使うことにも

それなりのメリットはあるだろうと思うw

対戦相手の先入観にこの場でダムルグ(笑)かよって

油断してかかってくる人とかも

多いだろうと思っているので

つけいる隙があるならそこなのかなぁ?w

と思うのよw



さて、いずれにしても今の時点で答えは出ないけど

明日までにはデッキを組み上げて

前半期の成果を出せたらいいなと思うわ


試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<昨日の買い物 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【黒禽氏さん】クリスティアビート【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
