-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒禽氏さんレポ】広島県・三ツ矢イズミ吉田店大会レポート
2009-07-21 Tue 15:21
広島県・三ツ矢イズミ吉田店大会レポート

ついに他県の方のレポを掲載することが

できるようにまでなりましたw

今回は黒禽氏さんからのレポです

ちょっとバタバタしていてすぐに掲載できずに

すみませんでした(*_ _)人


・形式
[スイスドロー?]

デッキ・【クリスティアビート】

一戦目VS【HERO】○○ 2-0
ニ戦目VS【ユベル】○○ 2-0
三戦目VS【BF】×○× 1-2
四戦目VS【昆虫?】○×× 1-2
五戦目VS【猫剣闘獣】○○ 2-0
六戦目(エキストラ戦)VS【BF】(まさかのリターンマッチ)×○○ 2-1

結果・4-2(10-5)優勝


気になるレポは以下から!

優勝おめでとうございます!!




試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人




一戦目
VS【HERO】○○

一回目
後攻開始早々にアスモ降臨し殴りかかって押すが、
地砕きを受けトークンを出した後にZERO登場、
サクッとアスモトークンをヤられる。
返しのターンにクリスティアを引き、
温存してたガイウスでZEROを連れて行き、
フィールドがら空き→居城→クリスティア無双で勝ち。

二回目
壁で過ごすしたりガイウスゲーするが、
また地砕きからZERO。
とりあえず愚者セットして激流葬で様子見。
どうやら除去はなく愚者が邪魔だったようで2、3ターン硬直。
相手が奇跡融合でZEROを素材にZEROを出したが此所で激流葬。
相手エンドにお触れし硬直中に来た、居城・クリスティアで蹂躙し撃破。

ニ戦目
VS【ユベル】○○

正直ユベルを見なかった。
伏せを光の護封剣で確認し、
キラトマたちをクロスソウルしたりガイウス等で除外し、
お触れクリスティアが完成すれば、
一回、二回ともにそのまま押しきれた。
若干ソリティアみたいで申し訳ない。

三戦目

VS【BF】×○×

一回目
先行1ターンから旋風二枚から大量にアドを取られ、
居城もクロソも無く、
上級が出せない手札でマシュマロをセットし
一応お触れをセットするが、
次ターンで操作からダダボンゲー。
どう考えても事故です♪

ニ回目
先行貰い、居城アスモだして、様子見。
相手、またしても旋風と誘惑で回して
カルート等で来るが、クリスティア降臨、
ゲイルに半分にされるがガイウスでリリース
→ゲイル除外 →トレインで堕ゼラ落としつつ
クリスティア回収
→墓地天使四枚でクリスティア再臨→勝利。

三戦目
ガイウス等で凌ぐが上級天使来ず
旋風からやりたい放題され敗北。
正直引きが相手良すぎです。
三戦全部旋風が1ターン目から有るとか、
羨ましい引きだ。


四戦目
VS【虫?】○××

本人は虫デッキと言い張るが活躍したのは
ステルスバードとアスラピスク、溶岩魔神だった。
虫はスカラべとドクロテントウしか見なかったし。

一回目
クリスティアゲー。
重力網はお触れで押さえて勝利。
正直余裕でイケると思っていた。

二回目
お触れを賄賂され、
ガイウスを天罰され、
クリスティアを奈落され、
ズルズルとステルスされた挙句にアスラピスクと
溶岩魔神と言う予想外のコンボに抵抗出来ず死。
直行され攻撃出来ずにダメージとか厳し過ぎる。

三回目
引き弱く、罠に阻まれ続け、
酷いステルスゲー。
最後に停戦協定で焼かれ死亡。

どう考えてもごちゃごちゃなのに
事故らない周り方を魅せられた感じです。
以外と理に叶った感じで新鮮なデッキだった。

五戦目

VS【猫剣闘】○○

負け無しの優勝候補。
先程のBFや虫?を破ている辺り強そうだが
剣闘にトラウマを持つ私としては負けられ無い。

一回目
正直、上級天使居なくて困ったので
まさかのヘカテリス攻撃表示wwwww
オネスト握ってる匂いを漂わせるが
相手気付きもせずに猫→サムニテ・エアベルンで来る。
オネストを撃ち迎撃するが地砕きでヘカテリス破壊。
正直ヘカテリス位なら構わなかったので
次のターン居城→愚者特殊召喚→ガイウスで伏せ除外し
殴り優位に達、そのままクリスティア降臨し無双。

二回目
此方はガイウス、クロソ等で削って行くが、
ムルミロをスレイブで回されベストロウリィで
居城を破壊されお互いじり貧になる。
良いタイミングでクリスティアを引き降臨し、
そのままクリスティアゲー。

戦車を見なかったので正直助かったが
単純にクロソ等でフィールドに
剣闘が留まらなかったからっぽい。

六戦目(エキストラ)・

VS【BF】(まさかのリターンマッチ)×○○

此所で勝率が先程のBFと並んだので
決着の為にエキストラ戦に入る。
正直一度負けてるので憂鬱である。


一回目
デジャヴ。マシュマロを精神操作されダダボンゲー。
数値足りないかと思ってたら死者蘇生……
\( ̄▽ ̄)/

二回目
先行を貰い、居城クリスティアお触れセット。
相手対処出来ずにモンスターセット、
伏せ2でエンドするがお触れ張り。
暫くクリスティアでモンスター殴り、
オネストで直行→メイン2でオネスト回収を繰り返してアドに差をつける。
最終的にクロソからガイウス、
そのまま蹂躙して終了。

三回目
相手、シュラのみ出して終了。
( ̄▽ ̄)お前絶対カルート握ってるだろ?と思いつつ、
トレインでドロー、すると手札抹殺。
壁しか無いがオネストを捨てるか悩み、
お触れふせて結局手札抹殺を発動、
すると、死者蘇生、クリスティア、トレインと神手札!

トレインでクリスティア捨て、
死者蘇生でクリスティア。
シュラを粉砕し通常召喚したジェルエンデュオで直行しエンド。
返しの相手ターンに月書でクリスティアを裏にされ
シロッコてゲイルを並べ、
ジェルエンデュオを半分にされて殴られ破壊。
伏せ二枚してシンクロせずにエンド宣言したので
絶対GABだなと思い、お触れ発動。
相手の苦い顔を確認して自ターンを迎え、
クロソ→ガイウスでアド取りエンド。
そのまま押しきって勝利!

初優勝でまさか一度負けた相手に勝てるとは思わなかったので
正直に嬉しかった。
BF使いの少年曰く手札抹殺が痛かったらしく
彼処が勝敗の分かれ目になった模様。

次出るときは爬虫類族や鳥獣族をつかって勝てたらと思う。

以上、黒禽氏でした。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<珍しく電波 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
