-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レアルトマト別府店7/20(日)店舗決勝大会結果
2009-07-21 Tue 03:00
レアルトマト別府店7/20(日)店舗決勝大会結果

参加人数:12名?
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦VS【メタ猫?】×× 0-2
2回戦VS【異次埋ダーク】(M江さん)×○○ 2-1
3回戦VS【メタ剣闘獣?】(ババコンガさん)○○ 2-0
4回戦VS【異次埋ダーク】×○× 1-2

結果:2-2(5-5)6位



うーん、やっぱみんな強ぇえええwww

マジで我を忘れてやってたせいで

ほとんど試合とか覚えてねぇしwww

でも、前回のように1デュエルすら取れずに全敗して

ものすごく落ち込んで

呆然と大会を終えてた頃に比べれば

オレは成長出来たんじゃないかと思う

とりあえず今回は自分の実力の底を

見に行けたのが楽しくて仕方がなかったwww

途中お手合わせていただいた、

M江さん、ババコンガさん


楽しい試合をありがとうございました!



店舗決勝を戦い抜いたみなさん、

お疲れ様でした!!!!



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人


1回戦
VS【メタ猫?】×× 0-2
中高生くらいだけどなんかめちゃくちゃ強い子
これまで大会では3戦ほど当たったけど
勝てたのは一回くらい
デッキの構築がやたらに独特で
読めない部分が強いw

1デュエル目
序盤は微妙にアドを詰められる
最初《G・B・ハンター》とか
《伝説の柔術家》とか見たから
メタビかと思えばなんと《レスキューキャット》きたじゃんw
ただ、どうしてもどうやって負けたかの
記憶がない・・・

2デュエル目
先行スタートするもハンドはいまいち・・・
相手にターン回して
相手1モン、1セット
オレは《伝説の柔術家》《精神操作》から反転し、
《BF-疾風のゲイル》でシンクロ狙うも
《月の書》受けて《BF-疾風のゲイル》おねんね
返し《大寒波》きてオレは《強制脱出装置》チェーンで
《伝説の柔術家》返すも《召喚僧サモンプリースト》出て
《レスキューキャット》から《X-セイバー エアベルン》《剣闘獣サムニテ》出る
《X-セイバー エアベルン》にハンデスされ
《剣闘獣サムニテ》チェンジから《剣闘獣ベストロウリィ》出される
《X-セイバー エアベルン》《剣闘獣ベストロウリィ》シンクロから
《ダーク・ダイブ・ボンバー》が出て相手エンド
返し《BF-疾風のゲイル》で半減《ダーク・ダイブ・ボンバー》相殺取る
返し相手《召喚僧サモンプリースト》効果で
《レスキューキャット》出てきて
《X-セイバー エアベルン》《X-セイバー エアベルン》で
アタックから2ハンデス受けて
《X-セイバー エアベルン》《召喚僧サモンプリースト》で
《ダーク・ダイブ・ボンバー》作られて死亡
スト負けだーorz
この日唯一の猫に負けたのがつらいw
しかし読めないデッキだった

2回戦
VS【異次埋ダーク】(M江さん)×○○ 2-1
ちょwww
M江さんと二日連続当たるとかwww
しかも前日負けてるから精神アドが-1スタートとかwww
でも、試合自体は楽しかったなー

1デュエル目
いきなり《ハリケーン》から
《スターダスト・ドラゴン》《ダーク・シムルグ》が決まり
ある程度場アドを稼いだ気がするが・・・
ここで《ダーク・シムルグ》使いにとって
最大の迷いが生じる・・・
相手の場は《ハリケーン》によって空
しかし、《冥府の使者ゴーズ》を握っている可能性も
考慮しなければならない・・・
《スターダスト・ドラゴン》だけアタックしつづけて
流すのが割りと安全パイなんだけど
どうしてもなぜか引きたくないので
攻めにいき《ダーク・シムルグ》もダイレクトを決める
・・・が賭けに負けたのは俺の方でした
《冥府の使者ゴーズ》が出てきて
返しであっさり《スターダスト・ドラゴン》《ダーク・シムルグ》が全滅
やっぱり後ろなくして安易にこの2体を出すのも
考えものだなー
最近癖に近いくらい《スターダスト・ドラゴン》出してるし・・・
《ギガンテック・ファイター》の方がよかったとは
これ結果論なり
最終的にはこの《冥府の使者ゴーズ》を出させたことが
あだになり、そのまま返せず負けました

2デュエル目
またも懲りずに早いターンから《スターダスト・ドラゴン》《ダーク・シムルグ》決めたら
これが効いたようで相手はひたすら《ネクロ・ガードナー》を
攻撃表示で出し続けダメージが積もりきって勝ち

3デュエル目
相手先行3伏せエンドに対して
オレ《クリッター》《死のデッキ破壊ウイルス》セットエンド
相手《霊滅術師カイクウ》アタックに合わせて
オレ《死のデッキ破壊ウイルス》
《クリッター》で《召喚僧サモンプリースト》サーチするも
ハンドに魔法なく、効果使わず
これが通って相手はモンスターを失う
その後《霊滅術師カイクウ》を出して
無双するも《月の書》やら《強制脱出装置》なんかで
いなされる
中盤一番面白かったのは
互いに《霊滅術師カイクウ》を出し続けたことw
なんとか《奈落の落とし穴》連打が決まって
《霊滅術師カイクウ》を避けることができた・・・
が、《霊滅術師カイクウ》を出して除外し続け、
ペースを掴んだ・・・
最後は確か《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》で
アタックして相手の最後のウィルス状態からのドローで
《冥府の使者ゴーズ》見て投了で勝ち

なんとか前日のリベンジを果たせて
一安心するも1デュエル目のオレの判断というか
カンの甘さとかには反省せざるを得なかった感じでしたw
しかし前日は《霊滅術師カイクウ》が全く通らなかったり
最終戦でも《霊滅術師カイクウ》だけでは
いまいち十分じゃなかったりと
やはり《霊滅術師カイクウ》ゲーだったのは間違いないですねw


3回戦

VS【メタ剣闘獣?】(ババコンガさん)○○ 2-0
M江さんに続いてババコンガさんにも当たるなんてwww
さらにオレはここのところババコンガさんの
剣闘獣には一回も大会では勝ててないんだぜw
マジきついからwww
誰かオレに精神アドをください・・・
ちなみに対戦前は相手の事情がわからなかったので
勝手に【森剣闘獣】だとばかり思っていて
ビビってた・・・

1デュエル目
相手先行3セットですさまじい威圧感www
ハンドの《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が
絶対《奈落の落とし穴》で通るわけないわwww
って思ったので《死霊騎士デスカリバー・ナイト》セット
しかし、昔はなぜか有効だったこのプレイング、
今は返しで《剣闘訓練所》から《剣闘獣ベストロウリィ》サーチ、セット
《剣闘獣ガイザレス》で後悔する結果が多かったので
怖かったです・・・
相手《剣闘獣ホプロムス》反転から
セットの《死霊騎士デスカリバー・ナイト》アタックで1100ダメ
《剣闘獣ホプロムス》はチェンジせず
オレ返しに《死霊騎士デスカリバー・ナイト》表示変更から
アタックするも《強制脱出装置》食らってストップ
再び《死霊騎士デスカリバー・ナイト》出すも
これで《奈落の落とし穴》される
オレもこれに《強制脱出装置》で回避かけてエンド
相手は《剣闘獣ホプロムス》アタックから
《剣闘獣ラクエル》チェンジ
オレ返しに《奈落の落とし穴》セットでモンは空
相手返しに《剣闘獣ラクエル》アタックで
チェンジ《剣闘獣ベストロウリィ》で伏せ割りにくるも
《奈落の落とし穴》で回避
《墓守の偵察者》を《剣闘獣の戦車》されたりしながら
中盤をしのぐ
相手《剣闘獣ムルミロ》と《剣闘獣ラクエル》のアタックを
《聖なるバリア-ミラーフォース-》
色々とやっているも確か互いのセットが切れたところで
《召喚僧サモンプリースト》から《ダーク・シムルグ》展開して
ビート勝ちしたような気がする・・・?

2デュエル目
相手先行から1モン1セット
オレは後攻から相手のセットにビビりつつも
《召喚僧サモンプリースト》から《月の書》切って
《霞の谷の戦士》出す
ここで何もなかったので
☆8シンクロを狙うも何がいいのか迷う・・・
1デュエル目で《D.D.アサイラント》、《異次元の女戦士》を
見ていたので、《スターダスト・ドラゴン》で殴るのを警戒
《ダークエンド・ドラゴン》で起動効果を仕掛けると
相手は《奈落の落とし穴》でこれを無効化
仕方がないので《ダーク・シムルグ》を出してアタックかけると
案の定《異次元の女戦士》
《ダーク・シムルグ》バイバイww
これで一気にピンチになる
しかし、後攻《ダスト・シュート》かけると相手のハンドは
モンスターが《霊滅術師カイクウ》1枚のみ
これで《霊滅術師カイクウ》を消した上に
相手のセットを把握しつつ、
モンスターの数の差でアドを取る
返し《死霊騎士デスカリバー・ナイト》立てて
ビート開始
しばらくビート通るも相手の《次元幽閉》で
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》さよなら
今度は《ハーピィ・クィーン》でビートするが
《剣闘獣アンダル》立てて
こちらはストップしてしまう
《ゴッドバード・アタック》引いてセットし
相手のセット2伏せに対してエンドゴドバを
使うか迷うも使わず
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を引いて立てる
アタックした際に相手が《和睦の使者》を撃ったので
チェーンしてここで《ハーピィ・クィーン》リリースから
《ゴッドバード・アタック》
《剣闘獣アンダル》とセットを破壊
返し相手魔法・罠1セットから返して
オレは《死霊騎士デスカリバー・ナイト》アタックすると
《次元幽閉》で消される
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》バイバイ
場が空のタイミングで相手の《霊滅術師カイクウ》に
アタックされて唯一の墓地の闇・風が消える・・・
が、ハンドに《冥府の使者ゴーズ》がいたため
《冥府の使者ゴーズ》・カイエンがならぶ
返しカイエンで《霊滅術師カイクウ》を倒す
《撲滅の使徒》あたりで《炸裂装甲》を除外し
相手もこちらの《奈落の落とし穴》を《撲滅の使徒》して
互いの伏せを削りつつ
互いにセットの消耗戦をして
なんとか《冥府の使者ゴーズ》で殴りきって勝ち

ちょっと1デュエル目も2デュエル目も
中盤の順序などがおかしくなったかもしれないですね・・・


4回戦

VS【異次埋ダーク】×○× 1-2

1デュエル目
相手の《終末の騎士》を処理できず
ずっと回す状態が続く・・・
ってあれ・・・?この流れは前日みたような・・・?
《月の書》と《強制脱出装置》でまた回させ続けたせいで
《ネクロ・ガードナー》だらけに
しかし相手も一向に攻め手を欠いていたので
《墓守の偵察者》2体と《クリッター》で叩き続けて
《スターダスト・ドラゴン》も並んで
追い込み相手のライフを900まで詰める・・・
が、終盤から相手が序所に盛り返してきて
900まで詰めていたのに
《異次元からの埋葬》《BF-大旆のヴァーユ》で
返されて《ダーク・ダイブ・ボンバー》で
締められた・・・

2デュエル目
序盤が苦しい展開だったが、
終盤相手が一気に決めるためか
《ダーク・アームド・ドラゴン》を出してきて
《BF-大旆のヴァーユ》2回《異次元からの埋葬》から
回してきて《BF-アームズ・ウィング》2体並べ
それで《ダーク・アームド・ドラゴン》で
《ダーク・シムルグ》切るかと思えば
《洗脳-ブレイン・コントロール》で《ダーク・シムルグ》を奪う
で《BF-アームズ・ウィング》2体目のアタックで
《冥府の使者ゴーズ》カイエンが出る
このタイミングで相手は結構しまったって言ってたから
計算をミスったのはわかった
《ダーク・シムルグ》《ダーク・アームド・ドラゴン》アタックで
《冥府の使者ゴーズ》カイエンが消え
相手は《ダーク・アームド・ドラゴン》でコントロール返す前に
《ダーク・シムルグ》を切る
オレ返しに《精神操作》で《ダーク・アームド・ドラゴン》奪い、
《冥府の使者ゴーズ》除外で《ダーク・アームド・ドラゴン》を自爆
《死者蘇生》→《ダーク・シムルグ》出して
《洗脳-ブレイン・コントロール》で《BF-アームズ・ウィング》を相殺とって
《ダーク・シムルグ》で逆転勝ち

3デュエル目
1デュエル目のように非常に長い試合になった
中盤は《スターダスト・ドラゴン》と相手の効果が消えた
《BF-アーマード・ウィング》がにらみあうが
《強制脱出装置》で消滅
ある程度試合の流れを掴むが
《BF-暁のシロッコ》《BF-疾風のゲイル》からの
《メンタルスフィア・デーモン》が処理できないまま
押され続ける
そして《ダーク・ダイブ・ボンバー》のシンクロ召喚完了タイミングで
優先権を確認されたが、オレがこの意図を読めず
《ダーク・アームド・ドラゴン》も出てくる
そしてそのままアタックで負けた・・・
オレは実は前に《クリッター》で《D.D.クロウ》をサーチしていたのだが
実は相手はこの確認をしたとのことでした・・・
常に相手の墓地を確認しながらやっていたのですが、
相手の闇の枚数を確認しておらず・・・
正直オレはずっと相手の《BF-大旆のヴァーユ》の枚数と
《ネクロ・ガードナー》の枚数だけを気にしていたのが
いけなかったです・・・
この詰めの甘さがオレの実力の足りなさだったのかと
思い知りましたね・・・
過去にも《ダーク・アームド・ドラゴン》の兆候を
読みきれないシーンがあっただけに
過去の反省が活かしきれておらず
悔しかったですw

というわけでオレの店舗決勝1個めが終わりました
大会参加前までは大分店での
店舗決勝も意識してたんですが
こっちの大会でも全力でやって疲れきってたんで
すっかりもう一回あることを忘れていましたよ・・・
さぁ次もまたデッキを練ってガンバりますかね

ちなみに今回の優勝者はOさんで
デッキはなんとオレはいなさそうだと思っていた、
オーソドックスな【旋風BF】だった
違いといえば【剣闘獣】環境を意識した、
メイン2入れの《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》なのかもしれない
これを考えると事前にこの店決向けの
割拠鳥獣なんて急造しなくてよかったとか思いましたねw

さぁオレの大分店の試合前には
ゴーマン大尉も店決が
中津店にてあります!
彼を応援するとともにレポが楽しみですね
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ(墓守ダムルグ)【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | レアルトマト別府店7/19(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
