-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レアルトマト別府店7/19(日)公認大会結果
2009-07-21 Tue 01:08
レアルトマト別府店7/19(日)公認大会結果

参加人数:?(書く人し損ねたw)
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【シンクロダムルグ】

不戦勝---
2回戦VS【異次埋ダーク】(M江さん)×× 0-2
3回戦VS【トマト猫?】×○○ 2-1
4回戦VS【除去猫?】×○○ 2-1

結果:2-2(4-4)・(実質1-2) 9位

別府は猫じゃなくて

剣闘獣環境だと思ったのになんで

今回に限って猫だらけなの?w

まぁなんだかんだ勝てたからよかったもののw

猫連戦は疲れたなーw



試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



不戦勝
---
一回でも多く戦いたいときに限って
不戦勝とかないわw

2回戦

VS【異次埋ダーク】(M江さん)×× 0-2
いきなりM江さんですかwww
しかし大会で当たるのは久しぶりでしたねw
なんか試合が始まる前から
勝てそうにない雰囲気を感じたw

1デュエル目
相手の終末1体が全く処理できねぇwww
《強制脱出装置》・《月の書》で
くるくる相手に召喚・反転召喚する
チャンスを与えているうちに
あっという間に相手の墓地は《ネクロ・ガードナー》3体にwww
それもう無理だからwww
で、《異次元からの埋葬》でくるくるされているうちに
負けw
聞けば初手《異次元からの埋葬》3枚で動けないところを
オレがかなり補助してしまったらしいw
M江さんいわく最高のハンドになってしまったとかwww

2デュエル目
《霊滅術師カイクウ》で攻めようとするも
たしか《奈落の落とし穴》か何か受けて
これが通らず
2枚めの《霊滅術師カイクウ》も引けずに
攻めきれないまま
殴り負け・・・

自分の異次埋系のデッキを戦わせてみたことが
なかったのでいまいち感覚がなかったんだけど
やっぱりこちらのデッキも結局は劣化猫に
近い部分があったので、苦手のようだw
ってかM江さんが【異次埋ダーク】使ってくるとは
想定してなかったwww


3回戦

VS【トマト猫?】×○○ 2-1
大会ではよく見かける方なんですが、
大会ではお手合わせしたことがあんまりない方です

1デュエル目
序盤から《クレボンス》が出てきて
最近見ないなーとかどんなデッキなのかとか
気にしているとなんと猫とか出てくるじゃんw
これは読めなかったしw
それでもなんとか相手に《X-セイバー エアベルン》3体を切らせて
猫を腐らせ、さらに《ダーク・シムルグ》で《ハーピィの狩場》立てて
相手の打つ手を全てなくならせ
追い詰めるも《キラー・トマト》から《BF-疾風のゲイル》で
《ブラック・ローズ・ドラゴン》で開かれる
その後相手の☆8シンクロで
《メンタルスフィア・デーモン》を読めず
カードが腐りまくって逆転される
そのご《貪欲な壺》から《X-セイバー エアベルン》帰って
《レスキューキャット》からの展開で死亡

2デュエル目
結構早いターンから《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》が決まり
《ダスト・シュート》ハンデスで相手の手札絞って
そのまま押し勝ち

3デュエル目
この試合をあんまり覚えてないんだよね
おそら《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》で
勝てたかな?


4回戦

VS【除去猫?】×○○ 2-1
初めてお手合わせいただいたと思う方
プレイヤーとしては非常にさわやかで
試合後は結構盛り上がったなーw

1デュエル目
相手がこちらの《墓守の偵察者》・《墓守の番兵》を
突破できずに試合は膠着
そして中盤相手の《ダーク・ダイブ・ボンバー》洗脳から
一気にライフアドを取る
しかし、ここであと一押しの《墓守の番兵》のリリースを
悩むもこの400ポイントがあとであだに・・・
試合が膠着しているし
相手がハンドに《X-セイバー エアベルン》を腐らせていたのは
わかっていたので、調子に乗って
《召喚僧サモンプリースト》をセット
しかし試合がすすんだタイミングで
相手の《洗脳-ブレインコントロール》から
《召喚僧サモンプリースト》取られて
そこからサモキルされてしまったw

やっぱり猫ミラーでの無計画な《召喚僧サモンプリースト》出しは
危ないと改めて実感した・・・
とはいえこれは結構経験済みだからなぁ・・・w
あと相手の《ダーク・ダイブ・ボンバー》奪取から
一押しのダメージを入れておくかは
非常に迷ったなぁ・・・
相手の《ダーク・ダイブ・ボンバー》を消して
さらに《墓守の番兵》消したあとは
1killできる状況じゃない上に場を崩すことになったからね

2デュエル目
序盤から《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》が決まったり
した気がする
そのあとはちょっと記憶にないけど
ひたすら《ダーク・シムルグ》でビート勝ちできたと思う

3デュエル目
序盤は記憶にないけども
相手の奈落連打でこちらのモンスターを
どんどん除外されつつも
相手と自分の消しあいで
墓地には闇・風の素材がたまりまくってたw
で終盤で《ダーク・シムルグ》を3回くらい連打してたら
相手が動けなくなり勝利w


今大会は相手の方が結構意外にも
《ダーク・シムルグ》には相手プレイヤー側からは
《月の書》を撃てない裁定を知らず助かりましたねw
結構ダムルグ自体も強いって試合中に
言ってもらえたのでこれはマジで嬉しかったりしましたw

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<レアルトマト別府店7/20(日)店舗決勝大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | とりあえず結果から・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
