-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】今井さん家で一晩寝かせたBF【デッキ】
2009-07-17 Fri 03:10
レアルトマト別府店7/15(水)ミニ公認大会使用

デッキ:【今井さん家で一晩寝かせたBF】
(レアルトマト別府店7/15(水)ミニ公認大会 優勝

(デッキ 41枚)

(モンスター 24枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《ダーク・クリエイター》
3《BF-暁のシロッコ》
3《BF-疾風のゲイル》
3《BF-大旆のヴァーユ》
3《ダーク・グレファー》
3《終末の騎士》
3《ネクロ・ガードナー》
1《カードガンナー》
1《クリッター》
1《ゾンビキャリア》

(魔法 11枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《サイクロン》
2《闇の誘惑》
3《異次元からの埋葬》
1《スケープ・ゴート》
1《増援》

(罠 6枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
2《奈落の落とし穴》
1《ダスト・シュート》

(エクストラデッキ 15枚)

1《A・O・J カタストル》
1《Blackwing Armed Wing》
2《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
2《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

(サイドデッキ 15枚)
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
2《霊滅術師カイクウ》
3《D.D.クロウ》
1《ハリケーン》
2《邪神の大災害》
1《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《強制脱出装置》
2《砂塵の大竜巻》


試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人



もちろん今井さん=異次埋、異埋ねw

さぁて・・・

今回のレシピに既視感を感じる方がいらっしゃるかもしれないですが・・・w

そうです思いつきで急いで

《BF-大旆のヴァーユ》を使えるデッキを組もうってことになってw

とにかくやっと3枚揃えた《BF-大旆のヴァーユ》を

使ってみたかったんですよw

スタートの理由から間違ってる感じもあるよねw

【墓守猫】がいなさそうな環境であえて

わざわざ使おうっていうw

しかも【剣闘獣】が多いかもしれないとこでw

あんまり自分で短時間でデッキを仕上げる自信がなかったんで

神奈川CSの優勝チームさんのレシピを

ほとんどコピーして

罠をちょいちょい変えたくらいしかしてないですw

ってわけなんで実際レシピを載せるほどの

価値はないと思ったんですが

一応の優勝の記念碑的な理由でってことでw

ぶっちゃけデッキ名を酷いネーミングにしたのは

検索避けの意味合いですねw

まぁたぶん構築も劣化?だしコピーだし

デッキのネームバリューとしては

環境の一端を担うデッキで話題にも出ることが多いんで

オレの構築だのプレイングだの

叩きたいであろう輩とかいそうだし

それは面倒ってことでw

サイドもあんまり自分で練ってないんで

書くことも本当はないかなぁ?www

せいぜい自分で考えたのは

別府環境はほぼ【墓守猫】がいないんで

当初は《魔のデッキ破壊ウイルス》をメインから

2は入れる計画だったんですが

メインからはいらないと判断して

これを《奈落の落とし穴》に

とはいえなんとなく《魔のデッキ破壊ウイルス》が

1枚くらいあればいいかも?と思って

サイドにお守り程度にピンで入れました

まぁこれがまさかの対ゴーマン大尉戦で

結構いい感じ?になったわけですが・・・

あとはそうですね

別府はこれまでも書いてきたとおりに

とにかく剣闘獣が多い印象があったので

ある程度対剣闘獣用の《邪神の大災害》とか

《ハリケーン》とか《砂塵の大竜巻》を少々

一応の予想が当たって見事対剣闘獣祭りに

なったんですがそれでも入れたメタは

あんまり機能することはありませんでしたwww

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》も効くだろうけど

まぁこれは対剣闘獣意識せずとも

優秀ってことで

《霊滅術師カイクウ》は一応のミラー想定

なんとなく一人くらいはいるだろうと踏んだのに

いなかった

3《D.D.クロウ》は・・・

何も入れるカードが思いつかなかったので

適当に穴埋めましたwww

《D.D.クロウ》大好きなんでwww

ちなみに普段大会以外で回す予定の際には

このメインの《奈落の落とし穴》枠には

2《魔のデッキ破壊ウイルス》でやることにしてます




あれー?

《ダーク・シムルグ》どこー?(´Д`;)、ドコー?

まぁきっと大会に行くとき、

駅に着く直前で

すさまじいほどの雨に打たれて

所持していたカードが水分で

全滅しかけた
のは

おそらく大会に《ダーク・シムルグ》が

1枚もない上に《ダーク・アームド・ドラゴン》入れたデッキで

挑もうとした罰だったんでしょうねwww

きっと《ダーク・シムルグ》の

神の怒りに触れたんだと思いますwww

まさにあれはダークゴッドトルネードでしたもんwww

カード入れたバッグがガンガン濡れてって

さらに距離的に駅までも行けず

雨宿りも出来ず

傘は大破し

後戻りも出来ずに

オレ泣きそうになりましたwww

大会行くのやめようかと思いましたからwww



おかげで一部のカードがとんでもないことになりましたwww

あぁあああ《G・B・ハンター》ああああああ

オレの女神ぃいいい連れてくるんじゃなかった・・・orz



オレざまぁwww



だって大会直前でサイドのカードの

スリーブが水分でくっつきまくって

大会の試合開始まで相手に謝りまくって

ずーっとスリーブふきまくってたからねwww

オレカコワルイwww\(^o^)/オワタ




まぁでもそれでも優勝して権利まで拾ったんで

それはそれで・・・ねw

ケガの功名みたいな?www




そうそう・・・


突然の予期せぬ雨で

持ってったカードの全滅を防ぐためには

やっぱり2重スリーブにしといたほうがいいよ・・・

これマジで経験談だからwww




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<お約束 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | レアルトマト別府店7/15(水)ミニ公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
