-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
レアルトマト別府店7/15(水)ミニ公認大会結果
2009-07-17 Fri 01:42
レアルトマト別府店7/15(水)ミニ公認大会結果

参加人数:16名(権利発生)
形式:トーナメント

デッキ:【墓地アドBF】

1回戦VS【剣闘獣】○×○ 2-1
2回戦VS【剣闘獣】○○ 2-0
準決勝戦VS【古代機械歯車街】○○ 2-0
決勝戦VS【装備植物】(ゴーマン大尉)×○○ 2-1

結果:4-0(8-2)優勝

えーと・・・

ダムルグデッキじゃなくてサーセンwww

今回は《BF-大旆のヴァーユ》揃えたんで

気分かえてデッキも変えてしまいましたw

でもまーダムルグも入れてないし

ダムドで暴れまくってしまったんで

なんかブログ的には申し訳ない感じ・・・

あと、何気に16名参加で

別府店の店舗決勝の権利もらってしまったんで

ギリギリ飛び入り参加で20日の別府店の店舗決勝に

参加させていただきますwww

当然こっちはせっかく増えた店舗決勝の機会なんで

ダムルグで行きますよーwww

(´・ω・`)ノシ


試しに参加してみました
よろしかったらクリックお願いします(*_ _)人




1回戦
VS【剣闘獣】○×○
今日このデッキで行った罰が当たったのか、
いきなり厳しい対剣闘獣戦w

1デュエル目
序盤からかなり厳しい展開で
《剣闘獣ヘラクレイノス》まで許して
ほぼ完敗路線まっしぐらwww
このデッキで挑んで1落ちはなくね・・・?
と思ってたんだけど・・・
相手のハンドが1枚だったので
とりあえず
とりあえず《BF-大旆のヴァーユ》と《BF-暁のシロッコ》で
《BF-アームズ・ウィング》出して様子見
で《異次元からの埋葬》撃つも
相手はこれに《剣闘獣ヘラクレイノス》効果使ったので
《BF-アームズ・ウィング》リリースから
《BF-暁のシロッコ》出して
《BF-疾風のゲイル》も出して《BF-暁のシロッコ》効果発動
相手これに《剣闘獣の戦車》撃って
相手セット残り1になったので《死者蘇生》撃って
《BF-暁のシロッコ》蘇生
で《BF-疾風のゲイル》で半減しつつ、
《BF-暁のシロッコ》でパンプして《剣闘獣ヘラクレイノス》に
アタックしたらなんとかなった
そのあとは《剣闘獣ヘラクレイノス》潰した後ってこともあって
相手はジリ貧になって勝てた

2デュエル目
相手先行から《剣闘獣ラクエル》セット3の
鉄壁の布陣で来たところに
ハンドがこっちモンスターだらけで
相手は《剣闘獣の戦車》回し始めるし
《剣闘獣ガイザレス》が無双するわで
明らかに誰が見ても負けの状態で負けw
完敗w

3デュエル目
序盤は記憶がないけど
互いに終盤は引き勝負にwww
序盤はオレが《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で
《剣闘獣ホプロムス》にアタック、
オレ「《剣闘獣ホプロムス》の効果使いますか?」
相手「使います」の流れがおいしかったw
ひどいときはオレはひたすら《BF-大旆のヴァーユ》と
《ダーク・グレファー》で叩く始末www
さらに相手は《E・HERO プリズマー》まで通常召喚し
さらに《剣闘獣ベストロウリィ》まで通常召喚され
緊張が走るw
なんとか返しで変態アタックが決まって
緊張が緩和w
そして引き勝負の末に勝利を得たw

2回戦
VS【剣闘獣】○○
なんでこんなに剣闘獣が多いの?www
なんなの?なんでこのデッキで出たときに限って
出るの?罰なの?試練なの?

1デュエル目
相手が1セットと《剣闘獣ラクエル》で楽な雰囲気だったんで
伏せ飛ばして《スターダスト・ドラゴン》作って無双
相手は《スターダスト・ドラゴン》の効果を把握してなかったようで
《剣闘獣ムルミロ》を連打してきて
アドとりまくって勝ち

2デュエル目
こっちも《スターダスト・ドラゴン》作って
無双した気がする・・・
中盤相手はモンスターなしで
《和睦の使者》撃ってみたり
1回戦の子みたいに
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》に
《剣闘獣ホプロムス》使ってみたり
とにかく相手はもったいないプレイングが多かったかな?
まぁ小中学生くらいみたいだったから
仕方がないかも?
剣闘獣はまだ難しかったんじゃないかなぁ・・・?
本当はかなり負けてもおかしくない局面があったんだけど
相手のプレミに救われたところw

準決勝戦
VS【古代機械歯車街】○○
アンティーク系に歯車ギミックの
オーソドックスな感じ

1デュエル目
相手の子が《歯車街》はセット出しで書き換えしないと
効果が出ないことを説明したするのが大変だった
まぁいくらなんでもそれくらいは許してあげたけどねー
この説明が難しい
《古代の機械巨竜》とか出てきたけど
《ネクロ・ガードナー》とかで流して
《BF-疾風のゲイル》で半減したりして処理して
《BF-アームズ・ウィング》並べて
《ダーク・ダイブ・ボンバー》で締め

2デュエル目
相手《未来融合-フューチャー・フュージョン》から《古代の機械究極巨人》予約
《歯車街》とか色々起こるも
なんかよくわからないうちに勝ち

決勝戦
VS【装備植物】(ゴーマン大尉)×○○
ちょwww久しぶりの身内決勝だぜwww
しかもゴーマン大尉と決勝争うのも何気に初w
ってかこの日ゴーマン大尉が出るとは
思ってなかったので想定外の事態にwww
さらにあんまり戦い方知らん、
【装備植物】とかwww
朝CGIで家出る直前にフルボッコにされたデッキだったから勝てる気がしなかったw

1デュエル目
互いにモンスターセットしまくりゲーで
動かなかったけど相手の動きに合わせて
《死のデッキ破壊ウイルス》撃ったら
《ナチュル・ローズウィップ》のせいで
《奈落の落とし穴》が封印され
《ローンファイア・ブロッサム》と《ギガプラント》が
回り始めて《椿姫ティタニアル》《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《ギガプラント》とか並んで無理ゲーに
《ネクロ・ガードナー》でなんとか首の皮一枚で
つなぐも返しで酷いプレミしたせいで
試合も結局動かず
《ダーク・ダイブ・ボンバー》で焼かれて死すw

2デュエル目
先行《ダスト・シュート》でハンド見るとなんとまさかの相手事故w
これで試合のペースを把握した俺は
臆せず展開し
《死のデッキ破壊ウイルス》かましたり
《魔のデッキ破壊ウイルス》撃ったりして
保険かけていって
勝ち
運がよかったw
勝ちを拾った勢いwww

3デュエル目
互いにひどいモンスター事故www
一番危なかったのは
《魔のデッキ破壊ウイルス》セットしたと
思い込んで《BF-暁のシロッコ》出したら
なんと前のターンでセットしたつもりの
《魔のデッキ破壊ウイルス》がまだハンドにwww
オレセットしてねぇwww
これはひどいwww
《BF-暁のシロッコ》はさらさらと《奈落の落とし穴》にwww
ちょwwwピンチwww
と思ったけどなんとか相手のモンスター事故に
救われて流すw
相手割拠はるもオレは《死霊騎士デスカリバー・ナイト》立てて以降
相手がモンスター出さないので
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》無双していく
そしてゴーマン大尉がまさかの
《BF-暁のシロッコ》蘇生で自分の《群雄割拠》に苦しめられ
オレの《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が死んだり
相手の《BF-暁のシロッコ》を処理した後は
《ダーク・グレファー》と《ネクロ・ガードナー》で
殴りまくって勝利w

ちょwww後半2デュエル分完全に

運勝ちwww

これはおいしいけどなんか勝ったような気がしないw


で優勝しましたw


しかし、みんな突っ込んで欲しいところも多々あるw

正直ほとんどの試合で

このデッキの回り方してないんだwww

《ダーク・グレファー》も《終末の騎士》も

《ネクロ・ガードナー》もほとんど効果使ってないwww

一番効果使ったのはサイドから入れた

《死霊騎士デスカリバー・ナイト》ばっかりwww

まぁ対剣闘獣戦が多かったからしゃあねぇわなwww

結局墓地アドがどうとかって話じゃなくて

ほとんど《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が

強かったねって大会になっちまったwww





何気に優勝でRGBT2パックもらった中から

《禁じられた聖杯》を1枚引いたんで

ホクホクしましたとさwww


・・・でwww




後日談





14日、オレは高城店で《BF-大旆のヴァーユ》を急いで

集めたかったから1500円で買いましたとさw

ドラグニティ組むなら必要な《ドラグニティナイト-ガジャルグ》とか

これからは持っておいたほうがよさそうな

《A・O・J ディサイシブ・アームズ》とかを全部スルーしてw



で、別府店で大会終了後に別府店のシングル見ていると・・・


そこには《BF-大旆のヴァーユ》がいた




・・・^^


《BF-大旆のヴァーユ》「あ、僕《BF-大旆のヴァーユ》だよ!よろしくね^^」



オレ「ようwもちろん知ってるぜw

お前の仲間も今日も大活躍したところだよ

おかげで優勝したんだぜ?」




《BF-大旆のヴァーユ》
「それはよかったね、

               ところで僕の値段を見てくれ、こいつをどう思う?」


オレ「え?お前の値段?1500円だろう?こないだ3枚目買ったばかりで

   とりあえず今のところは十分なんだけど・・・?」




オレは言われるがままにその値札を眺めた・・・


オレ「・・・は?」






・・・「900円^^」










オレ「なん・・・だと・・・!?」





オレは自分の目を疑った・・・

人生で何度とないくらい自分の目を疑った・・・

いやマジオレは視力が悪くてめがねをかけているとはいえ・・・だ

オレのめがねは安物といえば安物だから

たまに歪んだ現実を見せる可能性も疑ったのだが・・・

めがねを外して《BF-大旆のヴァーユ》に迫る勢いで

もう一度見直したが、

自分の目はめがねで見た現実とは

変わることはなく、

ただただ残酷な現実をうつすばかりだった・・・








《BF-大旆のヴァーユ》
「どう思う?ねぇどう思う?(AA略」




《BF-大旆のヴァーユ》
「ねぇ?どんな気持ち?

               欲に駆られて急いで考えもせずに動いて後悔するって
               
               どんな気持ち?

               ねぇどんな気持ちぃいいい?(AA略」






オレ「うわぁああああああああああああ」






《BF-大旆のヴァーユ》「m9(^Д^)プギャー」






オレ圧敗でしたwww





オレは汗と動揺と後悔と絶望感に満ち溢れ

ひざまづいた

現実に失望してひざまづいた・・・


しかし自分に言い聞かせた

この大会の2日前に《BF-大旆のヴァーユ》買ってなかったら

【墓地アドBF】とか作って持ってこないでしょw

ってねwwww


そうかこの大会の優勝の重みはその600円の差だったのか!!!!

ってことにしましたwww



しかしその差DT版《月の書》300円×2枚分・・・

すさまじいアド損www


くそ・・・

またもやオレは大敗のヴァーユ・・・




・・・うわあああああああ


Fine

(´・ω・`)ノシ




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】今井さん家で一晩寝かせたBF【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | FC2トラックバックテーマ  第777回「7と言えば?」>>
この記事のコメント
ドンマイです!

OCG以前に買い物をするときにはよくある事♪

あと優勝おめでとう(・ w ・ )
2009-07-17 Fri 17:24 | URL | 根尾 #EntW4Amg[ 内容変更] | top↑
優勝おめでとうございます(`・ω・)

お互い店舗決勝頑張りましょう!
2009-07-17 Fri 19:10 | URL | RUI #-[ 内容変更] | top↑
>RUIさん
ありがとうございます!
同じ参加者の方からこういう
お言葉をいただけるのは
マジで嬉しいです♪

一応あのデッキでは
優勝は目指していたんですけどねw
まさか人数が条件満たして
権利までいただけるとは
思ってなかったのでラッキーでしたねw
2009-07-18 Sat 08:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>根尾さん
基本的には
こういう事態を避けるべく下調べしてから
買い物するんですけどねーw
どうしても急いで揃えたかったので
やっちゃいましたよw

ありがとうございます!
せっかく得た権利なので
ふいにせずにガンバってきますよ~
2009-07-18 Sat 08:22 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
