-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】
2009-06-28 Sun 23:55
レアルトマト大分店6/28(日)公認大会使用

デッキ:【シンクロダムルグ】
(レアルトマト大分店6/28(日)公認大会6位入賞)
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ダーク・シムルグ》
3《ハーピィ・クィーン》
3《霞の谷の戦士》
3《BF-疾風のゲイル》
2《召喚僧サモンプリースト》
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
1《クリッター》
1《魂を削る死霊》

(魔法 15枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《ハーピィの狩場》
3《精神操作》
3《月の書》
2《収縮》
1《スケープ・ゴート》

(罠 5枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
1《ダスト・シュート》
2《奈落の落とし穴》

(サイドデッキ 15枚)
2《霊滅術師カイクウ》
2《D.D.クロウ》
3《ツイスター》
2《邪神の大災害》
2《ゴッドバード・アタック》
1《奈落の落とし穴》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
2《威嚇する咆哮》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《Blackwing Armed Wing》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

最初は【異次埋ダムルグ】を持ちだしてみようかと

思ったんですが、なんか気が乗らず結局これに

最近は《収縮》3枚の採用に悩んでいたのですが

scorerkとの事前のフリプレで

《月の書》と《収縮》ばかり引く悲しい事故が発生し

不安感から1《収縮》を1《スケープ・ゴート》に変更してみた

しかし、これが結果的にはいい結果に出て

メインはこれでいってもいいと思う気になれた

一応《スケープ・ゴート》も軽度とはいえ

《大寒波》からの展開への牽制になりますからね

まぁ《裁きの龍》・《ダーク・アームド・ドラゴン》の前では無力ですがw

あとはある程度安全にシンクロしたり、

☆の調整が利く点については感動したな



このデッキは今3枚積みされている、

《精神操作》・《収縮》のスロットについて

まだ色々と変更してそこに色を出せるので

調整かけてみたいところ

あんまり定型状態になったデッキの

「型崩し」は得意じゃないので

今後もう一度調整かけたい



あと地味にサイドチェンジが難しかったw

元々罠スロットが少ないので

場合によっては魔法削ってでも

罠に変えてもよかったのか?ってのが

肝心なシーンで全然判断できなかった


やはり《召喚僧サモンプリースト》のコストが確保できるのかが

どうしても気になってしまった

一部では《ハーピィ・クィーン》→《ハーピィの狩場》で

ある程度安定して《召喚僧サモンプリースト》の魔法コストは確保できるので

魔法が最悪10枚以下でも回るって話もあるから

一考の余地ありか・・・?

しかし、負けてもなんか楽しいデッキって

これが始めてだなー

《召喚僧サモンプリースト》→《ダーク・シムルグ》の流れが

楽しすぎる


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<戦利品 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト大分店6/28(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
収縮3はくさりますかぁ;;;
スケゴは寒波に強いですね!試してみます!
精神操作を2か3か迷ってます
魔法を14罠6ぐらいにしようかと
2009-06-29 Mon 00:46 | URL | クロマリ #vIUQOqYA[ 内容変更] | top↑
>クロマリさん
このデッキの場合
ものすごく回る流れと
そうでない流れがあるんですよねw
どうしても・・・
で、その部分が他のダムルグデッキにはない、
爆発力になるんですが・・・

まれに発生する魔法事故で
いとも簡単に死ぬことがあるんですよ
そうなるともっと安定を狙うとなると
中盤の不確定なところを
なんらかの方法で時間稼いで
ごまかせるようにしたほうがいいんですよね
《魂を削る死霊》にも似たことが言えます

《精神操作》に関しては
3《BF-疾風のゲイル》
3《霞の谷の戦士》とかでやってる分には
むしろ3《精神操作》で
いいんじゃないかな?って感じがしますが
相手が上級の高いレベルのモンスターを
多用するデッキになると
シンクロもできないので腐りかけてきますね

定型的な構築としては
3《収縮》・3《精神操作》で問題ないんですが
なんだかんだでどんなデッキが
出てくるかわからない大会では
少し型を自分のさじ加減で崩したほうが
よさそうですw

魔法14枚でも普通に《召喚僧サモンプリースト》を
回す分には問題ない枚数なんで
いいと思いますよ
罠はどんな感じでやってますか?
2009-06-29 Mon 01:00 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
ゲイル3戦士3ですと操作3でもいけますよね!
サイドに3枚目をいれるなどしようと思います
罠は奈落、聖バリ、激流葬のほかに脱出装置も採用しようかと
既に場に出てしまったモンスタは奈落で倒せないので
ダストシュートはやはりメインからいれようとおもいます!!
2009-06-29 Mon 03:45 | URL | クロマリ #-[ 内容変更] | top↑
>クロマリさん
デッキとしてはそんな感じでいいと
思うんですよね
ただ、3枚積みのカードが多くなると
それ特有の事故も発生するので、
微調整しながら回せばいいと思いますよ

オレも今《強制脱出装置》の採用に
悩んでいますねー
去年は《強制脱出装置》大好きだったんですが、
今年は《大寒波》ありきなんで
悩みますねw

《ダスト・シュート》は単純に
一方的に軽いハンデスかかるし
相手のハンド見れるんで
オススメです
2009-06-29 Mon 23:37 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
