-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト大分店6/28(日)公認大会結果
2009-06-28 Sun 23:40
レアルトマト大分店6/28(日)公認大会結果

久しぶりに大分店にも出没してみましたw

参加人数:19名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【シンクロダムルグ】

1回戦VS【弾圧猫】 ○×○ 2-1
2回戦VS【猫剣闘獣】×× 0-2
3回戦VS【次元斬TYPE6】×○○ 2-1
4回戦VS【次元帝】(scorerk)○×○ 2-1

結果:3-1(6-3)6位


うーん、まぁまぁw

【剣闘獣】には勝てないと思ってたけどまんまの結果になったなw

詳細は以下から!

1回戦
VS【弾圧猫】 ○○× 2-1
過去にも【猫シンクロ】で当たったことがあって
そのときは見事罠ビで挑んで
《ナチュル・パルキオン》にトラウマ受けたけど
今日はリベンジ成功

1デュエル目
後攻1ターン目から《召喚僧サモンプリースト》→《ダークエンド・ドラゴン》が通り
その後は相手のモン消しながらの《ダークエンド・ドラゴン》ビート
中盤《ダーク・シムルグ》出すもこれは《王宮の弾圧》で避けられる
《ダークエンド・ドラゴン》が相手のライフをぎりぎりまで削ったところで
《次元幽閉》で閉じ込められる
《死者蘇生》やら2体目の《ダーク・シムルグ》《スケープ・ゴート》・で
《王宮の弾圧》を使わせ、相手が《王宮の弾圧》のコスト払えなくなったとこで
《クリッター》+《霞の谷の戦士》召喚で《ダーク・ダイブ・ボンバー》締め

2デュエル目
《ハーピィ・クィーン》で《ハーピィの狩場》回収し
《霞の谷の戦士》でアタックするもこれを《次元幽閉》で避けられる
《召喚僧サモンプリースト》で攻めようとするも
これを《王宮の弾圧》でとめられ
その後魔法しか引けずに《X-セイバー エアベルン》ビートで
ハンデス無双され乙る

3デュエル目
序盤の記憶がないが、あまりいい流れではなかったはず
序盤相手の《光の護封剣》に阻まれて
《コアラッコ》を処理できず《ナチュル・ビースト》を出される
ハンドがほぼ緑色一色でマズかったのだが
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》→《月の書》を画策して召喚通る
しかし、《光の護封剣》強くて攻めにいけないので
ビビりつつも互いにターンを流し、
《光の護封剣》が切れたところで
《月の書》→《ナチュル・ビースト》チェーン→《死霊騎士デスカリバー・ナイト》で処理
その後、相手オレの《霞の谷の戦士》に操作、
《魔導戦士 ブレイカー》とシンクロして《スターダスト・ドラゴン》
これに《スケープ・ゴート》で流し、
返しで《BF-疾風のゲイル》+トークン×3で☆6シンクロ
《ゴヨウ・ガーディアン》で《スターダスト・ドラゴン》奪う
ラスト《死霊騎士デスカリバー・ナイト》召喚から
ダイレクトで《冥府の使者ゴーズ》消して勝ち

【猫シンクロ】に勝てたのは大きかった
【弾圧猫】だったのでいまいち参考にはならなかったけども・・・
《大寒波》見なかったのが唯一の救い

2回戦
VS【猫剣闘獣】×× 0-2
まずこの構築では勝てないと思っていた相手

1デュエル目
相手3セットからモンなし
事故か?と思ったけど読みが甘すぎた
《霞の谷の戦士》ダイレクト《奈落の落とし穴》セットで
流すが返し《召喚僧サモンプリースト》→《召喚僧サモンプリースト》で
《レスキューキャット》→《剣闘獣サムニテ》+《X-セイバー エアベルン》
ここで《奈落の落とし穴》撃つも《神の宣告》で流れる
ここのタイミングでオレは負けを確信したが、
サレンダーはしたくないので続行
さらに《精神操作》まで来て《霞の谷の戦士》奪われ
《召喚僧サモンプリースト》とシンクロで《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
全部ダイレクトで《ダーク・ダイブ・ボンバー》でエンド

2デュエル目
初手《召喚僧サモンプリースト》から《スターダスト・ドラゴン》出してスタート
相手返し3セット
オレ適当に《スターダスト・ドラゴン》でビートするも
攻撃は通らず
数ターン後、《ダーク・シムルグ》引いて効果起動するも
これまで予期していなかったテクニックを披露される・・・
ここで《スターダスト・ドラゴン》に《月の書》発動
オレがややパニクっていつも《ダーク・シムルグ》がいるときには
《月の書》を撃たれることがないので、
「《月の書》は撃てませ・・・」と言い掛けたところで
相手に「起動効果チェーンで、《ダーク・シムルグ》出る前なんで
問題ないです」と諭される
全くその通りでオレ圧敗w
ここでまさかの《ダーク・シムルグ》の起動効果がアダにwww
相手はこれを後にミスプレイとしていたが
オレの手を考えるとミスというよりか最善のプレイだったように思いますw
そして《ダーク・シムルグ》特殊召喚完了のタイミングで
《奈落の落とし穴》でさよなら
《スターダスト・ドラゴン》は寝てるので問題なく《ダーク・シムルグ》死す
《スターダスト・ドラゴン》反転からアタックするも
ここで相手《和睦の使者》→《剣闘獣サムニテ》デッキに返して
《剣闘獣ベストロウリィ》→伏せ割りにかかる
オレ《スターダスト・ドラゴン》チェーンすると相手《剣闘獣の戦車》
ここでオレオワタビウス確信www\(^o^)/オワタ
返し《邪神の大災害》セットするも
相手の返しで《剣闘獣ガイザレス》で意味なし
そして《剣闘獣ガイザレス》分離から《剣闘獣エクイテ》2体で
《剣闘獣の戦車》回収され
またも返しでオレは《邪神の大災害》引いてしまう
挙句相手は素引きで《剣闘獣ベストロウリィ》引いたらしく
さらに《剣闘獣ベストロウリィ》合体《剣闘獣ガイザレス》www
オレチェーン《収縮》で即死避けるも
相手分離から《剣闘獣ダリウス》?で《剣闘獣ラクエル》含み3体に
相手《剣闘獣ヘラクレイノス》出し
後ろには《剣闘獣の戦車》待ち
完全に敗北を確信するもサレンダーはせずw
相手返しで《剣闘獣ベストロウリィ》からまたも《剣闘獣ガイザレス》で終わりw

剣闘獣には負けるだろうとは思っていたけれども
ストレート負け、さらに2戦すさまじい負け方には泣けたwww
さらにサイチェンは《邪神の大災害》よりも
《威嚇する咆哮》だったんじゃないかと考え直して
さらに自己嫌悪にw

採用する確率が低いのに
それでも無用に《大寒波》採用を警戒しすぎたかな


3回戦
VS【次元斬TYPE6】×○○ 2-1
なんと使うデッキ全てに《デンジャラスマシン TYPE-6》を
必ず入れるという方w
しかし試合では見なかった・・・

1デュエル目
相手先行《ライオウ》が強すぎたw
オレのハンドは《クリッター》、《死霊騎士デスカリバー・ナイト》・《収縮》
《召喚僧サモンプリースト》、《ハーピィの狩場》と何か
なんも出来そうにないからダメ元で
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》召喚→攻撃宣言《収縮》で
《ライオウ》の処理にかかるもやはり《オネスト》登場
返り討ちに
その後は《ライオウ》を《BF-疾風のゲイル》で半減したりして
攻めるも《次元幽閉》されたりして通らない
幸い序盤で《ハーピィ・クィーン》と《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が落ちてたし、
《閃光の追放者》立ってて、《オネスト》は撃てないはずだから
《ダーク・シムルグ》特殊
すると相手が《ライオウ》の効果を使ってきて
オレも何が起こったのか(AA略
して墓地に《ダーク・シムルグ》を送りかけたが、
気を取り直して《ダーク・シムルグ》に《ライオウ》の効果が
使えない旨を説明し《ライオウ》撃破
そのあとは流れが思い出せないけど押され負けた気がする

2デュエル目
オレ先行《魂を削る死霊》と《死のデッキ破壊ウイルス》セット
相手《ライオウ》アタックにオレ《死のデッキ破壊ウイルス》
相手ハンドから《異次元の女戦士》・2《ライオウ》の3ハンド落ち
これでハンド差とって相手序盤モン事故したもよう
《強者の苦痛》と何かでエンドしたので
返し《大嵐》で相手《神の宣告》
相手のライフが少ないところで《霞の谷の戦士》で1300ビート
相手LP1400になるところに《強者の苦痛》があるのを
忘れて勝ったと思いこんだ俺は
《霞の谷の戦士》+《D.D.クロウ》でアタックw
《霞の谷の戦士》で1300マイナスで相手残り100になるも
《D.D.クロウ》では0ダメージwww
引くに引けなくなってしまい、俺《A・O・J カタストル》シンクロ
相手《奈落の落とし穴》
相手返しで《D.D. アサイラント》出すも
こちらのモンスター(何か忘れた)に突っ込んで
オレの《収縮》で返り討ちでゲームセット

3デュエル目
《召喚僧サモンプリースト》から展開をもくろむが
相手《王宮の弾圧》でオレ硬直
しばらく試合が止まるも
《ハリケーン》で《王宮の弾圧》が飛んで
そこから再び《召喚僧サモンプリースト》展開で
《ダークエンド・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》でセット封印
《異次元の女戦士》を《ダークエンド・ドラゴン》で処理して
2100ビート2700ビート
相手しばらく考えるもサレンダー
相手は《神の宣告》を撃てばよかったって言っていたけども
撃たない理由はいったいなんだったのだろう・・・?

4回戦
VS【次元帝】○×○ 2-1
scorerk
デッキはいつもやっているのである程度把握できているつもりだった
ポイントはサイドからの《ツイスター》での次元パーツ、
もしくは《王宮の弾圧》を叩き割れるか?にあった

1デュエル目
相手モン事故だったのか
序盤から出したモンスターが全然死なずに
ビートして勝ったと思う

2デュエル目
相手先行2セット
オレハンドに《ツイスター》あったので
試しに《召喚僧サモンプリースト》召喚効果発動してみる
相手もちろん《王宮の弾圧》でオレ《ツイスター》
相手《神の宣告》でここでオレストップ
中盤はモン事故で交わせず大ダメージ食らいながら
中盤互いにゲイルゲーしてちょこちょこ削りあい
終盤は相手の《神の宣告》連打で
《BF-疾風のゲイル》が処理できず負け

3デュエル目
先行1ターン目から対象を取るカードを警戒で
《召喚僧サモンプリースト》から《メンタルスフィア・デーモン》
これを相手処理できず大ダメージが入る
中盤《BF-疾風のゲイル》で半減されるも
以前《メンタルスフィア・デーモン》無双が止まらず
ライフも回復
最後は《激流葬》もあって《メンタルスフィア・デーモン》が死ぬも
そこから《ダーク・シムルグ》相手《王宮の弾圧》
しかしこれをオレは《ツイスター》で交わし
《ダーク・シムルグ》降臨
その後は《ダーク・シムルグ》などのビートが止まらず勝利



今日1日、全体でびっくりするほどしっかり伏せ除去を引けたと思う
毎回これだけ《大嵐》《ハリケーン》・《サイクロン》・《ツイスター》引ければ
一応はそれなりの結果が出るよなー

しかし、予想してたとはいえ、
剣闘獣相手に綺麗にスト負けしているのは
考える部分がある・・・
別府でも【剣闘獣】は猛威を奮っているんだし、
それを考えると今のデッキでは戦えないかな・・・?

とはいえ、あれだけ完膚なきまでに
叩きのめされたというのに
大会終わって帰るときには
「OCG楽しくね?」ってみんなにずっと言ってしまうのは
まだ環境がいい証なんだろうか?
すがすがしいんだよね

フリプレもめちゃくちゃ楽しすぎて
ぶっ続けでやりすぎて
疲れまくったしなw
今日はこのブログを見ていただいている方とも
お手合わせしてもらえて
さらにその方が持っているデッキが
すごく面白いデッキばかりだったので
時間を忘れてしまった


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | ここ数日のいただきもの>>
この記事のコメント
ごあいさつ
お疲れさまでしたー。こちらも楽しい一時を過ごせました。


また大会には、出る予定なのでその時は決闘&トレードお願いします。
2009-06-29 Mon 18:10 | URL | 橘 #NkOZRVVI[ 内容変更] | top↑
>橘さん
大会お疲れ様でした!

コメントをいただくよりも前に
お声をかけていただけるというのは
初めてのパターンなんで
それはそれで嬉しいというか
面白い出来事でしたよw

これからはこのブログのほうでも
よろしくお願いします!

橘さんはいいデッキを
たくさんお持ちでしたので、
またお手合わせしたいですね!
2009-06-29 Mon 23:57 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
