スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】
2009-06-22 Mon 23:37
レアルトマト別府店6/21(日)公認大会使用

デッキ:【シンクロダムルグ】
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)

3《ダーク・シムルグ》
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ハーピィ・クィーン》
3《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《霞の谷の戦士》
3《BF-疾風のゲイル》
2《召喚僧サモンプリースト》
1《クリッター》
1《魂を削る死霊》

(魔法 15枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
3《月の書》
3《収縮》
3《精神操作》
1《ハーピィの狩場》

(罠 5枚)

1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《激流葬》
3《奈落の落とし穴》

(サイドデッキ 15枚)
3《ライオウ》
3《D.D.クロウ》
3《ツイスター》
2《ゴッドバード・アタック》
1《ダスト・シュート》
2《威嚇する咆哮》
1《邪神の大災害》

(エクストラデッキ 15枚)

1《A・O・J カタストル》
1《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
2《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

実はぶっちゃけたところ

情けないことに

久しぶりのコピーデッキだったりしますw

それもほぼ完コピだったり・・・

最近はなるべく自分でデッキを考えて

組むようにしていたのに、

2ちゃんの鳥獣スレで見つけた

このレシピを試しに組んでみたところ

想像以上に使いやすくて

これ以上にいい感じの構築を

自分で見つけることができなかったんですよね・・・w

ただ、メインがそうだったとしても

サイドまで思考停止で組みなおさなかったのは

もっと情けないかな?

今日なんかはアテにならないヤマかけて

【ライロ】を読めず、《死のデッキ破壊ウイルス》を

はずしてみたり・・・

最近の【剣闘獣】の強いイメージが抜けきれずに

【ライロ】へのマークをはずしてしまいました・・・

またちょっとモチベーションを

上げるためにももう少し

自分で考え直してみないとなと思います・・・

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店6/21(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレレポ】レアルトマト別府店6/21(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
2ちゃんの鳥獣スレお世話なってます
このレシピありましたね
収縮3てのがどーかなぁと思ってましたが奈落など回避できますね!
月書3エネコン3なんですが収縮3試してみようとおもいます
寒波が嫌いなのでメインから咆哮いれてますが1キルはとめれても次ターンで攻められてしまいす;
どどどどうすれば
ながながと失礼しました!
2009-06-23 Tue 00:39 | URL | クロマリ #vIUQOqYA[ 内容変更] | top↑
>クロマリさん
サモプリを使ったレシピの中で
この《収縮》という選択が
非常にこれまでの悩みに
答えを出す部分が大きかったんですよね~
《収縮》には
あんまりいい印象を持ってなかったんですがw

《奈落の落とし穴》の回避・・・
もあるんですが、
それ以上に手札に来てしまって、
処理に困ることがある《霞の谷の戦士》を
単純なアタッカーの1枚として
数えることができるようになるんですよ

《月の書》でも似たようなことができますが、
元々戦闘が苦手なダムルグのデッキで
この部分が解決できるのが大きかったです

《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》を
並べてそこに最後にセットするカードとしても
《収縮》も有効なカードだったりしますからね

しかし、《大寒波》に関しては
どうにも対抗策が思いつかないですねw
昨日もざっくり寒波ゲーで
持ってかれてしまいましたw

この投稿者の方も確か対猫戦では
《大寒波》が来なかったって書いてたので・・・
彼も割り切ってたんでしょうかね?w

しかし、鳥獣スレを見ていても思いますが、
サモプリを使ったダムルグには
可能性が秘められているためか
この型が非常に研究されていますよね~

自分以上に多くのダムルグ使いさんが
先を見ている事態にあせりさえ覚えてしまいます・・・
最近はあんまりいい成績も出せてないんで、
このブログの大義名分に関しても
情けなさすら感じますよw
マジ悔しいですw

井の中の蛙にならないようにしたいなぁ・・・orz
2009-06-23 Tue 02:08 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
