スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
昨日は
2009-05-11 Mon 15:06
今回は久しぶりに何でもない

ただの日記なんで

関心のある方だけ読んでね♪w


別府店での大会に出るべく

大学のときからかねてやってみたかった

大分~別府間をチャリで行ってみた

本当はこんなことは大学在学中んときに

するべきだったんだけど

なんだかんだでヘタレちまって出来なかったのでね



で、以下感想


うーん、なんとなく距離自体は

そんなに大したもんだとは感じなかったんだよね

でも、一番のネックは別代国道の歩道の狭さ・・・

あれはもう命の危険を感じるレベルだと思うw

運動神経が優れた人間は平均台の上を

チャリで漕ぐようなことくらい

大したことなくね?って思うのかもしれないけど、

運動神経が鈍いオレにとっては

恐怖以外の何ものでもなかった

大型トラックなんて向かいから来ようものなら

ビビって足を止めてやり過ごしたよ

もう半ばチャリにまたがってタイヤ転がすだけだったもんね

カッコ悪くてしゃあなかったw

サイクリングには最適な広い歩道も

途中まではあるんだけど

そこが終わればいきなり急激に狭い歩道になる

歩道とは名ばかりながら正直

歩かせる気なんて毛頭ないだろうと

言わんばかりの歩道だからね・・・

途中まではチャリで行けるようには

作ってあるのに、いきなりチャリでの通行が

困難な構造にするなんてマジチャリ通なめてんのかとw

それとある程度早めに帰らないと

とんでもない時間に帰り着くことになるから

大会が終わってもすぐに帰らないと

やばいことかな?

貴重なフリプレの時間を諦めるのも

結構重い・・・



・・・



まぁそれでも一応文句ばっかりではないけどね

まず交通費が700円くらい浮いて

久しぶりにカード関連に余裕を持って

お金を使えたり

いつも電車で楽して通ってた道を

自分の足で到達したっていう達成感とかね

あれはまだなんていうか失われかけてた

青春みたいなものを感じた

天気がめちゃくちゃよくて

サイクリング日和だったのも

いくらか気分を上乗せしてくれたかも

別府の町をチャリで駆け抜けるのも

初の試みだったけど

楽しかったしね

なんていうか道だけ知ってるのに

チャリで移動するとまたそれはそれで新鮮だった

徒歩でしか移動できないから

普段は行くのをやめてみたとこまで

足を伸ばして帰ってみたり

久しぶりの長時間運動で

いい汗とかかけたし

って言っても前日(5/9 土曜日)には宮崎店まで30分かけてチャリ漕いだりしたけどwww

家からの道のりを携帯で時間はかって

自分ならどれくらいで行けるのかを

確かめるのも楽しかった



んでもって別府を出る直前には

自分にとって今一番活力になる

ご褒美をあげてみたり・・・w

実行するか迷ったけど

やっぱり帰りにはものすごいサティスファクションに

包まれたから間違ってはいなかったかとw


正直帰りは最後のご褒美で得た

清涼感と浮かれ気分にまかせて

疲労をごまかしごまかし漕いでた感があるよ



で、何を言いたいのかっていうと・・・


あの道を毎回バイト通いしてた


Edyパネェwwwってことwww



うーん、チャリをひたすら漕ぐのは楽しかったけど

やっぱりすぐ次の大会もこの方法で

行くかどうかは考えものだなぁ・・・

別代国道の歩道がもっと早く整備されてくれれば

ためらいはないんだけどね



以下は帰り道自分で離れてく別府の風景に

感動して思わず写メっちまったもの

しかし、オレの携帯カメラじゃあ

ちょっと伝わらないかなぁwww

画像-0023

別府の風景だけは

いつまで見ても見飽きないな

特に夜なんかはね

これはマジで大分の自慢なんじゃねぇかな?

大好きだわ

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ジリ貧 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】(サモプリ採用型)>>
この記事のコメント
サイクリング良いですよね~
しかし自転車用の道路の整備がされてないのは何処の地域でも一緒なんですね…

こちらもいつもトラックとバスに弾圧されますw
2009-05-12 Tue 00:03 | URL | ARTEMIS #mc9/rPhk[ 内容変更] | top↑
これからもっと自転車ライフを満喫せよ。俺の代わりに大分自転車代表に(笑)
2009-05-12 Tue 12:27 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
たまには自転車もいいよね(^▽^笑)

お気をつけて(。・ω・)ゞ
2009-05-12 Tue 20:16 | URL | やまき #CofySn7Q[ 内容変更] | top↑
>ARTEMISさん
オレもEdyほどではないんですが
自転車に乗って出かけるのは
大好きなんですよねー
これからの季節なんてもっと
サイクリング日和になりますから

弾圧とはうまいこと言われましたw
その通りですよw

海外の自転車向けに整備された
道路なんて見てるとうらやましくて・・・

まぁたくましいEdyに甘いとか言われそうですがwww
2009-05-13 Wed 15:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
うーん、チャリは好きだけど
本格的に好きになろうとしたら
それこそお前さんのOライザーみたいな
ちゃんとしたのが欲しくなってくるから
ほどほどにしとくwww
オレはカタチから入るタイプだからwww

別代国道通ってたら
Edyがあんなガチのチャリに乗りたくなる
理由も分かったわwww
2009-05-13 Wed 15:23 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>やまきさん
自転車だと買い物とか楽しくなりますからね

ありがとうございますw
運動神経鈍いし結構ビビりなんで
超安全運転で運行しておりますwww
2009-05-13 Wed 15:27 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
