-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト宮崎店5/9(土)公認大会結果
2009-05-09 Sat 21:32
レアルトマト宮崎店5/9(土)公認大会結果

参加人数:13名
形式:4回戦スイスドロー

デッキ:【シンクロダムルグ】(前回と変更なし)

1回戦VS【BF】×○× 1-2
2回戦VS【剣闘獣】×× 0-2
3回戦 不戦勝 ---
4回戦VS【植物】○○ 2-0

結果:2-2(3-4)10位?

なんか人数が少なめでびっくりしたw

まぁ毎週確実に大会があるとなると

こんな感じなんかなぁ?w

1回戦
VS【BF】×○× 1-2

1デュエル目
《奈落の落とし穴》とか《神の宣告》で
テンポとってたけど
終盤に出た《ゴヨウ・ガーディアン》が
処理できず負け

2デュエル目
《神の宣告》3連打して
《BF-アーマード・ウィング》と《ダーク・シムルグ》で
ビートしてたら勝った

3デュエル目
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》が
無双したけど、伏せが守れず
サポートがしきれず負け

2回戦
VS【剣闘獣】×× 0-2
大分組みの常連さんAくん
しかし、今日はなんだか噛み合わせが
ひどかったようで終始ひどい引きしまくって
死にかけてたwらしくねぇwww

1デュエル目
先行取られて2伏せと《次元の裂け目》と
《王虎ワンフー》出される
唯一突破できそうだった
《月の書》から《王虎ワンフー》寝かせて
《召喚僧サモンプリースト》→で行こうとしたら
《ダスト・シュート》で《召喚僧サモンプリースト》SA☆YO☆NA☆RA
その後は《D.D.クロウ》ばっかり引く上に
《次元の裂け目》で墓地貯まらず
《ダーク・シムルグ》が封印される
中盤《ゴッドバード・アタック》→《次元の裂け目》と
《王虎ワンフー》処理
返しで《王虎ワンフー》蘇生させて無双しようとしたが
《剣闘獣ムルミロ》→《王虎ワンフー》→《剣闘獣の戦車》
→《神の宣告》→《神の宣告》で
突破さる
さらに《剣闘獣ムルミロ》蘇生から《剣闘獣エクイテ》で
《剣闘獣の戦車》ループが始まり
最後《ダーク・シムルグ》を《剣闘獣の戦車》されて乙

2デュエル目
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》引いたりして
ある程度いけそうな空気があるのに
後続が《D.D.クロウ》だらけでパワー不足に・・・
《王宮の弾圧》も《神の宣告》で突破され
再び剣闘獣にボッコにされ乙・・・

昔は剣闘獣には楽に勝てたのに、
他のデッキを意識するあまり勝てなくなってるw

3回戦
 不戦勝 ---

。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )

安西先生・・・

決闘がしたいです・・・orz


4回戦
VS【植物】○○ 2-0
小学生の子
小学生で植物組むとはやるなw

1デュエル目
《ギガント・セファロタス》が出てきて
ちょっとびっくりした
ゴーマン大尉ほど
集めて研究したりすると
なかなかここまでは入れにくいけど(《ボタニカル・ライオ》的に考えて)
やっぱり最近のちょっとお値段が張る植物だと
小学生にとっては《ギガント・セファロタス》は
ありがたいのかも?
《スターダスト・ドラゴン》と《ダーク・シムルグ》が出揃い、
ビートして勝ち

2デュエル目
サイドから思いっきりデッキを変えて
試してみようかと思ったけども
ゴーマン大尉のデッキのように
パーミっぽくはなってなさそうだから
2《月の書》→2《王宮の弾圧》程度のチェンジにして
終了
こちらも高速で《ダーク・シムルグ》を出すことに成功
《椿姫ティタニアル》をとめる手段はなかったけど
《ハーピィの狩場》のおかげで
《椿姫ティタニアル》を倒す手段には事欠かなかった
ゴーマン大尉のように
伏せが何枚かあれば怖かったけど
《ダーク・シムルグ》で封じてるからなんとかなった
しかし、中盤何度も《ローンファイア・ブロッサム》→《椿姫ティタニアル》が
出来るシーンがあったのに、最後になるまで
一度も《椿姫ティタニアル》を出して来なかったのが
もったいないと思った
多分もう少し早くから《椿姫ティタニアル》されてたら
こっちも苦しんだはずなんだけどもね



なんと今日は猫が優勝者くらいしかいなくて
剣闘獣が2、猫剣闘獣が1あとはBFが2人くらいとかいう
カオスすぎる状態だった・・・
あんまりにもカオスだったからどうにも
優勝者が予想しにくくて面白かったけどw
猫がいなさすぎてサイドの《魔のデッキ破壊ウイルス》が
腐りきっておりました・・・
それならサイドに《邪神の大災害》入れたかったけど
それはあとの祭りでw

しかし、対【剣闘獣】戦における、
あの駆け引き、
マジで楽しいwww

剣闘獣相手だとなんだか勝っても負けても
あんまり嫌な気分になれんのだよなぁ
もう一回戦わせてください!
ってな気分になれる

あの剣闘獣の姿勢と
現環境における剣闘獣と戦えることの
幸せってあるよね?
オレはあると思います!w


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】(サモプリ採用型) | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】>>
この記事のコメント
お疲れ様です!
(次元ダムルグを)やらないか
2009-05-10 Sun 00:33 | URL | scorerk #-[ 内容変更] | top↑
>使い魔
大会おつ~


植物デッキと戦ったのか・・いいなぁw

まぁいくら再録されたからといってライオはいまだに高いからねぇ。セファロタスでも十分だとは思うんだよね。攻撃力UPはライオよりも可能性はあるし。
ただ攻撃力UP系の宿命でコントロール奪取に弱いのは事実なのよwだから僕は下級アタッカーはライオ派ってわけ。


しかし、宮崎店もなかなかおもしろい環境みたいやねww一度くらいは出てみたい気もするよ^^
2009-05-10 Sun 03:31 | URL | ゴーマン大尉 #-[ 内容変更] | top↑
戦車ループだけは許せません><
2009-05-10 Sun 04:03 | URL | 伏 #-[ 内容変更] | top↑
>scorerkさん
それは禁じられたデッキだ・・・

オレの構築力ではとても・・・www

2009-05-11 Mon 12:50 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ゴーマン大尉
ありがとー!

たとえ使い手が小学生でも
《ローンファイア・ブロッサム》
→《椿姫ティタニアル》の脅威は
変わらないわけでwww
速攻で《ハーピィの狩場》おいて
自分をごまかしてたwww

まぁそもそも《ボタニカル・ライオ》持ってて
使わない理由がないよねw
ただ、確かに《ギガント・セファロタス》が
どんどん育っていくのを
見てみたい気もするけどwww

昨日がカオスすぎたねw
普段を知らないだけに
オレも気になるw
2009-05-11 Mon 12:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>伏さん
オレも許せないですwww
普段だってたった1枚の
《天罰》にビビりながら
やってるのに、何回も《天罰》効果使えるなんて・・・

もう《ダーク・シムルグ》の起動効果コストは0よ!!

斜体の文
2009-05-11 Mon 12:56 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
