-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】シンクロダムルグ【デッキ】
2009-05-07 Thu 19:27
レアルトマト別府店5/6(水)公認大会使用

デッキ【シンクロダムルグ】
(レアルトマト別府店5/6(水)公認大会4位入賞
デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)

《ダーク・シムルグ》
1《冥府の使者ゴーズ》
《死霊騎士デスカリバー・ナイト》
3《ハーピィ・クィーン》
2《霞の谷の戦士》
3《BF-疾風のゲイル》
《召喚僧サモンプリースト》
3《D.D.クロウ》

(魔法 11枚)

1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール》
1《大嵐》
1《ハリケーン》
1《サイクロン》
1《精神操作》
2《ハーピィの狩場》
3《月の書》

(罠 9枚)
3《神の宣告》
3《奈落の落とし穴》
2《ゴッドバード・アタック》
1《激流葬》

(サイドデッキ 15枚)
3《ジャイアント・オーク》
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《クリッター》
2《大寒波》
3《王宮の弾圧》
1《死のデッキ破壊ウイルス》
3《魔のデッキ破壊ウイルス》
1《ダスト・シュート》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
1《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《アーカナイト・マジシャン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《霞の谷の雷神鬼》
2《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》

久しぶりにある程度の結果を出すことができ

嬉しい限りです

前回やはり属性的に考えて《王虎ワンフー》が使いにくかったという

反省から《死霊騎士デスカリバー・ナイト》を採用したのですが

やはり過去一時期は下級最強アタッカーの名を欲しいままに

しただけあって結構強かったですw

で、今回は前回があまりにも魔法が多め過ぎて

守りが薄過ぎた悩みから久しぶりにメインに

鳥獣伝家の宝刀、《ゴッドバード・アタック》を

戻してみました

しかし、やっぱりこれあっての鳥獣かもしれないですね

最近使ってなかった分は使い慣れない感じがありましたが、

使うと病みつきになれますw

あと、デッキに入れる1枚が思いつかず

苦し紛れに何も考えずに突っ込んだ《激流葬》ですが

やはりこれも強いですねw

《激流葬》大好きですw

《ハーピィ・クィーン》→《ハーピィの狩場》→《召喚僧サモンプリースト》

安定してコストを稼げる分魔法は

やっぱり8~12枚前後で安定かもしれないですね

同じように《召喚僧サモンプリースト》を使うとはいえ

猫のように攻めきれるわけではありませんから・・・

でも、だいぶ使いやすいデッキになってきました

メタもやはりサイドスタートでもなんとかなりそうですね

これで、猫にも勝ちたいもんです

別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト宮崎店5/9(土)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | LE15確定ですね>>
この記事のコメント
>ダムルグ
4位おめ。良い感じになってるじゃん、デッキ。悩みまくってたから心配してたぞー。


>サイド
ダストも良いけど、3枚目のゴドバとかは考慮しなかったの?ダストはメインに基本入れといて、サイドでチェンジするもんな気がする。


ファルコンは抜いたか。言い方悪いけど、少し捕らわれ過ぎてたんじゃないのか?鳥獣単ならOKだと思うけど。


やはり、サモプリ型が一番安定するみたいやね。バリエーションも豊富だし、何よりダムルグ出し易いし。
2009-05-07 Thu 21:49 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
入賞おめっすー
スタダが簡単に出るデッキは強いですねー
個人的には禁止令ファルコンの可能性を知りたかった面もありますが
2009-05-07 Thu 23:58 | URL | scorerk #-[ 内容変更] | top↑
メールの返答を願います
2009-05-08 Fri 23:56 | URL | scorerk #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
ありがとう!
まぁ最近だと優勝までは厳しいけど
なんとか入賞圏内までは
見ることができるようになってきた・・・

やっぱりどうガンバっても
3枚目の《ゴッドバード・アタック》は
選択肢に入ってこないなー
基本はトップメタに刺さらないのと
このデッキだと鳥獣に偏れてない部分が大きい
2枚でも多いと思うときがあるからね
鳥獣単にして、メタビ戦想定するならアリか?

捕らわれすぎてたのは否定できないね
《霞の谷のファルコン》入れたら
永続系のメタも同時に投入する必要が出てきて
デッキの自由度は下がってたから

いや、今でも十分に《霞の谷のファルコン》は
デッキに帰って来れる可能性はあるんだよ
でも、環境が読めないオレにとって
単体ではメタ効果を持たない《霞の谷のファルコン》よりも
環境的に嫌われ者な《死霊騎士デスカリバー・ナイト》の方が使いやすくてね

もしかしたら《霞の谷のファルコン》は
今後《不協和音》の枚数の集まり次第では
【不協ファルコン】で復活するかもしれないよ

もっと言うと結局は闇・風の投入枚数が
一番の考慮する部分ってのが大きいかな

大会ごとに大きく結果が異なる部分を見ると
安定させている自信がないんだけどねw

やっぱりトップのパワーデッキと
渡り合うにはある程度引きでごまかすだけの
パワーデッキにした方が
噛み合わせも無視できるのが楽かな?

剣闘獣への脆さを露呈し始めたから
また構築しなおしだけど
剣闘獣の流行が一過性のものである可能性も
あるからどうしていいのかわからんけどさw

オレのブログながら長文すまんwww
2009-05-11 Mon 12:45 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>scorerkさん
ありがとう!

オレは絶対《スターダスト・ドラゴン》は遊星よりも
多く場に出した自負があるよwww
なんだかんだで頼もしいんだコイツ
5竜の中でも思いいれが違うし
パックで当てたときも嬉しかったもんなぁ

オレも《霞の谷のファルコン》の可能性見せたいから
次はサモプリ一旦やめて
《霞の谷のファルコン》に戻ってみようかな?
やっぱり面白いデッキが
組めるからね
2009-05-11 Mon 12:49 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
