-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
つまらないコンバットギミック考えた
2009-04-30 Thu 15:48
めっちゃくちゃバレバレなんだから

絶対に使えないと思うネタですw



《一族の結束》入れた、鳥獣系デッキでのお話

まぁ【鳥獣単のダムルグ】やら【BF】単の話ですね

【BF】に《一族の結束》はイマイチ安定しないから

入れるって考えの人は少ないようですが・・・



で、本題

墓地にモン0の状態でおもむろに《一族の結束》はって

鳥獣モンを立てる

ここでは仮に《霞の谷のファルコン》とでもしようか?

で相手が仮に《サイバー・ドラゴン》で殴ってきたとしよう

このときに攻撃宣言に対して《D.D.クロウ》を撃ったりしたら

面白そうだよね

いきなり800パンプで返り討ちみたいなw

無理だとしても逆に《霞の谷のファルコン》で殴れない相手が

2700以下なら攻撃宣言時に《D.D.クロウ》発動で

ちょっと《突進》ぽく使えるんじゃないかな?w



まぁ墓地0で《一族の結束》おくなんて愚の骨頂だから

なんかあると読まれるだろうし

引っかかる人なんていないと思うけど・・・



もしくは墓地モン1の状態で《一族の結束》してて

相手に《D.D.クロウ》で消された状態で

相手が墓地0だと安心して殴ってきたならば

ありかもしれんw


→どんなに限定された状況なんだよw


まぁもっともこっちが【BF】とかバレてて

《BF-蒼炎のシュラ》なんかが立ってると

元々《BF-月影のカルート》警戒されてるから

やっぱり普通には殴ってくれないだろうけどw


そーいや《一族の結束》置いてて

最悪墓地0の状態でBFで殴って

《BF-月影のカルート》飛ばすと

《一族の結束》分のパンプも加算されるのかな?

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<《Swallow's Nest》鳥獣確定強化?のお知らせwww | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | デッキアイディアが派生暴走しすぎてカードが足りない回らない>>
この記事のコメント
あれは加算されると思う。永続効果だから、カルート解決後に即加算される形になると思う。この事はアバター的に考えれば良い。
2009-04-30 Thu 21:40 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
なるへそw
サンクス~♪
2009-05-05 Tue 12:17 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
