-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
なんだかんだ言ってもね
2009-04-28 Tue 14:38
まぁ見ての通り最近は

大会では負け越しかギリイーブンばっかりな

成績のオレなんだけど

それでもデッキ組むのが楽しかったり・・・

特にサモプリ入れたタイプは

トップメタにこそ勝てるかは微妙なラインだけど

まれに1キルすらできる型も組めるから

とにかく組んでいて楽しい


別窓 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<アニメテキストだけど・・・ | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《スターダスト・ドラゴン》は《王宮の弾圧》の二の舞にはなりませんでした>>
この記事のコメント
作って見た
既に形があるかもしれないが、自分的に作ったダムルグデッキ。ダムルグが3枚無いから完成しないが、安定力はそこそこあるかと。



ダムルグ(BF寄り) 40

モンスター 20
3 ダムルグ
1 ゴーズ
2 ライザー
3 クイーン
3 シュラ
3 霞の谷の戦士
3 ゲイル
2 サモプリ


魔法 12
1 大嵐
1 ハリケーン
1 ブレコン
1 死者蘇生
1 クロス・ソウル
2 誘惑
2 狩場
3 月の書


罠 8
1 ミラフォ
1 激流
3 奈落
3 ゴドバ



コンセプトは、普通のダムルグデッキ。ただ自由なサイドに出来るようにし、基本どのデッキにも万能に対応できる気がする様に作った。ダムルグをメインで作った事がないため、これまで煮詰めて来たお前に比べると甘いかもしれんがね。


a.モンスター
こんなもんでしょ。シュラはゲイル展開できる上に、サモプリから出して損をしないモンスターだと思ってる。魔法を駆使してビート要素を高めてます。また、効果で呼べるゲイルはライザーのリリースかゴドバ・シンクロ素材用。


b.魔法
何が来ても気軽に打てるカード達。(状況により蹴りだけど)サモプリコストはしっかり考えましょう。


c.罠
召喚とフリータイミングで撃てるカードのみ使用。





こんな感じ。攻撃だけに重心をおかないのも大事なり。
2009-04-29 Wed 16:58 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
おーやっぱりこの型思いつくよなー
オレも一応デッキブログに
このカタチに回答何個か出してるZE☆

オレの場合はBFの特殊召喚に
さらに傾けてEdyの《風帝ライザー》の
スペースに3《BF-黒槍のブラスト》入れてるわ

今んとこネットでしか回せてないけど、
1キルデッキっぽくなるわ
スタダ、ダクエン、ダダボンが
1ターンで並ぶwww
2009-04-29 Wed 23:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ
俺ならブラストよりブリザードかカルート入れる。下手に1キル要素高めて、メタにひっ掛けられたら困るから。まぁ、ブリザードの方が下手すると1キルっぽいけど。ちなみに俺は、ブラストはサイドでデルタクロウと共に挿します。



対人戦では何が起こるか分からないからね。
2009-04-30 Thu 04:40 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
まぁメインかサイドに
《BF-暁のシロッコ》ってのも
ありだったりね
その場合には《ジャイアント・オーク》
を介さずとも《魔のデッキ破壊ウイルス》が
入れられたりね

もっと言っちゃうとサイドに
BFのパーツ仕込んで
スイッチで丸々【BF】に切り替わるのも
ありw

最初から【BF】組めとな?w
2009-04-30 Thu 08:43 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
まぁ《BF-極北のブリザード》は
オレも入れようかなとは思うけど
《BF-月影のカルート》は厳しいと
思うわ

安定してBFを確保できるわけでもないし、
単体では機能しないからね
ある程度は《黒い旋風》ありきなところが
あるから入れるなら俺はサイドかな?
《魔のデッキ破壊ウイルス》が流行ってるから
落ちやすくなるやつを増やす必要も
ないしね
2009-04-30 Thu 08:46 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
