スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
環境的に考えて・・・
2009-04-17 Fri 03:06

一番強いダムルグの型が分からない件・・・orz

マジで深刻です

そもそも対猫戦を捨てていくべきなのか

全力で猫を意識して組むべきなのか

そろそろいつものオレのメタが特化しまくった構築は

現環境では通用しない気がする

単純にダムルグ使うだけならサモプリ入れたタイプが

最安定っぽいけど

噛み合わせ考えるとイマイチ選択肢に上げる勇気がない

やっぱり《霞の谷のファルコン》絡めて

メタ系の永続おいてチクチク突くのが

堅実なのかな?

大抵のデッキ相手だと弾圧1択だけど

猫にだけは1本線引いて《サモンリミッター》な感じなんだよね

《超古代生物の墓場》も使ってみるべきかな?

具体的に考えると以下のカードが外せないんだよね

デッキから

ってかやっぱり《ジャイアント・オーク》+《魔のデッキ破壊ウイルス》は

メイン採用じゃなくてサイド安定なのかな?

《風帝ライザー》も準制限だけど

2枚までいかなくてもいいからメインに1枚は入れておいたほうが

状況打開意識でいいかも?

帝に特化したりせずに数枚さしたりして安定を狙うべきなのか?

《冥府の使者ゴーズ》の兼ね合いもいつまで経っても

結論が出ないし

また【ファルコンコントロール】でも練り直すかな?

あれはあれでデッキとしてはなかなかだったし・・・


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<朝方5時の閃き | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 今更ながら>>
この記事のコメント
     ∩
( ゜∀゜)彡 N!N!
   ⊂彡

最近はNダムルグに弾圧ファルコンとマジックプランターとお触れを突っ込んでフィフティフィフティっぽく運用しております

Nに割拠はきついんだよなー‥‥
あと獣シンクロで攻めて来られるのでアンデよりかは刺さらない気が‥‥

サモンリミッターも永続罠なのでサイドチェンジが難しいです‥‥‥
2009-04-17 Fri 07:48 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
やっぱりその型強いんですね~
ドロソがかなり自由に選べて
さらに入れ放題ですもんね
今流行の魔のデッキにはどういう感じで
対処してますか?

まぁオレも鳥獣単以外では
割拠は有効に使えないですからねw
シルバーウィンドさえ出れば・・・w

《サモンリミッター》もいいんですが、
いまいち猫以外への
効果が薄いので採用が難しくなってきました・・・(-_-;)
2009-04-21 Tue 00:20 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
