スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
全国6千万の六武衆使いの皆さんに朗報?です
2009-04-08 Wed 02:26
コドマリックマサイバーダーク使いさんの息子さんEdyゴウなどを身内ではじめとした、

全国6千万人の六武衆使いのみなさん!!

朗報ですwww


なんと弾圧され続けたあの《六武衆の師範》が

もしかしたら《王宮の弾圧》から解放される可能性が出てきましたwww



これで数々の調整中の事項にも

変化が出るか?

でも、調整中っていうのも

まぁ現在進行形で

どうなるかわからない裁定の類なので

今のうちに《六武衆の師範》使いまくりましょうwww




《王宮の弾圧》

Q:《六武衆の師範》の墓地の六武衆を
手札に加える効果にチェーンして
《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?


A:調整中(09/04/07)








(※ただしネタ元がWikiなので100%

このまんまとは限りません。

みなさん慎重に今後の裁定の動きが出るのを

待つのも大事かもしれないです・・・(-_-;))





また、以下が4/8現在の《王宮の弾圧》で

ゆれまくりな裁定の数々です

なんかやっぱりまた増えてますね・・・

しかし、《六武衆の師範》の件がどちらかに絞られたならば

これらの意味不明な裁定の数々も

一緒に解決される可能性も

期待できますよね

あとはこんな意見も・・・?




95 名無しプレイヤー@手札いっぱい。
[sage] 2009/04/08(水) 02:06:58 ID:yePbzMeA0
弾圧裁定が変わりつつあるって話聞いたんだが知ってる人kwsk
師範のサルベージに調整中が付くのは久しぶりなんだが








Q:特殊召喚できる、特殊召喚するとテキストにある場合、
そのカードの特殊召喚以外の効果を使用したとき、
チェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:カードによって異なります。可能かどうかは公式HP、
もしくは遊戯王OCG事務局にお問い合わせ下さい。(08/08/28)

備考
Q:《ダーク・アームド・ドラゴン》、《裁きの龍》、
《水の精霊 アクエリア》《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》などの
特殊召喚モンスターが発動する効果にチェーンして
《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?

A:特殊召喚モンスターの召喚条件テキストは
モンスター効果として扱わず特殊召喚効果として扱いません。
従って特殊召喚効果を含まないカードなので、
これらのモンスター効果の発動に《王宮の弾圧》で
無効にすることは出来ません。(09/01/19)

Q:《六武衆の師範》の墓地の六武衆を手札に加える効果に
チェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?

A:調整中(09/04/07)


Q:《D・モバホン》の守備表示時の効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:このカードに至っては、攻撃表示時、守備表示時
どちらの効果に対しても無効にできます。(09/01/25)

Q:《虹の古代都市-レインボー・ルイン》の
魔法・罠カードの発動を無効にする効果の
発動やドローする効果の発動にチェーンして
《王宮の弾圧》で無効にすることはできますか?
A:可能です。ただし「●1枚以上」の効果により
破壊は適用されません。(09/01/22)

Q:《アーカナイト・マジシャン/バスター》の魔力カウンターを
乗せる効果や破壊効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《アームド・ドラゴン LV5》の破壊効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《アテナ》のダメージを与える効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《アルカナフォースIII-THE EMPRESS》の召喚時、
もしくは裏の効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《アルカナフォースVII-THE CHARIOT》の召喚時のコイントス効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《アルカナフォースXVIII-THE MOON》の召喚時、
もしくは裏の効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《暗黒界の魔神 レイン》の破壊効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚効果に
チェーンすれば可能です。(09/03/01)

Q:《インフェルニティ・デーモン》のサーチ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚効果に
チェーンすれば可能です。(09/03/28)

Q:《E-HERO ヘル・ゲイナー》の起動効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《E-HERO ヘル・ブラット》のドロー効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《エーリアン・ドッグ》のAカウンターを置く効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚効果に
チェーンすれば可能です。(09/03/01)

Q:《エーリアン・リベンジャー》のAカウンターを置く効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/25)

Q:《E・HERO バブルマン》のドロー効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/16)

Q:《寄生虫パラサイド》のリバース効果の発動に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/24)

Q:《金華猫》のエンドフェイズ時の効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/04/04)

Q:《雲魔物-タービュランス》のフォッグカウンターが乗る効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《剣闘獣エクイテ》等、他の剣闘獣の効果から
特殊召喚された時の発動する効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。ただし、他の剣闘獣の
特殊召喚効果にチェーンすれば可能です。(09/01/25)

Q:《クロス・ポーター》のNを手札に加える効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《幻銃士》のダメージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《幻魔皇ラビエル》の起動効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:できません。(09/02/22)
調整中(09/03/01)

Q:《サクリファイス・ロータス》のダメージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《サモン・リアクター・AI》のダメージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《召喚僧サモンプリースト》の表示形式変更効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《神禽王アレクトール》のカードを無効にする効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《神聖魔導王 エンディミオン》の特殊召喚以外の効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《スターダスト・ドラゴン/バスター》の無効化効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《スピード・キング☆スカル・フレイム》のダメージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/28)

Q:《ダーク・グレファー》の起動効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《大天使クリスティア》のサルベージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚に対して発動すれば可能です。(09/03/01)

Q:《超古深海王シーラカンス》の破壊耐性効果に
チェーンして無効にするこはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《D-HERO ダッシュガイ》の攻撃力上昇効果に
チェーンして無効することはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《トラゴエディア》の起動効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《ネフティスの鳳凰神》の破壊効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚効果に
チェーンすれば可能です。(09/03/01)

Q:《フェニキシアン・クラスター・アマリリス》のダメージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《BF-疾風のゲイル》の攻撃力・守備力を半分にする効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《ヘル・ドラゴン》の自壊効果に
チェーンしてライフポイントを支払うことはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《見習い魔術師》の魔力カウンターを乗せる効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《冥王竜ヴァンダルギオン》のダメージ効果、
破壊効果にチェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚効果に
チェーンすれば可能です。(09/03/01)

Q:《冥府の使者ゴーズ》のダメージ効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中。
ただし特殊召喚効果にチェーンすれば可能です。(09/03/01)

Q:《ユベル》の自壊誘発効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《ユベル-Das Abscheulich Ritter》の破壊効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《光と闇の竜》のカードの発動を無効にする効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《ライトロード・サモナー ルミナス》のエンドフェイズ時の効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《竜の尖兵》の起動効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《ワンショット・ブースター》の起動効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/16)

Q:《スターダスト・ドラゴン》の無効化効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:ユニオンモンスターのユニオン装備効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/17)

Q:《インスタント・ネオスペース》のカードの発動に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/17)

Q:《歯車街》のカードの発動に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《ヴィシャス・クロー》のカードの発動に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)

Q:《幽獄の時計塔》のカードの発動に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/16)

Q:《サイバー・シャドー・ガードナー》のエンドフェイズ時の効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/04/04)

Q:《閃光のイリュージョン》のエンドフェイズ時の効果に
チェーンして無効にすることはできますか?
A:調整中(09/03/01)




別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<《王宮の弾圧》追記 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 《ジャイアント・オーク》さんがニッコリと僕を迎えてくれました>>
この記事のコメント
Q:特殊召喚できる、特殊召喚するとテキストにある場合、そのカードの特殊召喚以外の効果を使用した時にチェーンして《王宮の弾圧》の効果で無効にすることはできますか?
A:いいえ。できません。

何故この判断が下せないのですか‥‥‥コンマイさん‥

いやまぁできたらできたで強いですけどね!
2009-04-08 Wed 20:03 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
まぁとりあえず一番混乱の元だった、
《六武衆の師範》の裁定が揺れだしたので
《王宮の弾圧》の今後に期待してみましょうw

2009-04-09 Thu 16:54 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。