-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もうかなり速さが足りないのは承知の上ですが・・・
2009-04-07 Tue 22:54
えーもう多分各所で聞かれることですから

速さが足りないし今更感が漂うんですが、

まぁ散々このブログでしつこく取り上げてきたことなんで

締めに書いておこうかな~?とね

まぁアッパーが北米市場から撤退しました

って話なんだけども

この情報はもう2月19日から出ていたんですね・・・

全く知りませんでしたよ・・・

そんな早くから消え去っていただなんてw

3月15日~3月30日付近に出た情報ならば

しばらく2ちゃんの速度に追いつけず、

情報をだいぶ取りこぼしていたので

知らなくても不思議ではなかったんですが、

このくらいのときの話ならば

不覚だな~って思いますw

しかし、散々ネタにして叩いてきたライバルが

もういないってのもなんだか寂しいものですねw



あ、でもアッパーもアメリカでの市場を放棄しただけであって

まだヨーロッパ市場は放棄してないので

そのあたりでまたなんか面白いことを

やらかしてくれないものかな?

とも思ったり・・・f^_^;


・・・ヨーロッパの人たちがかわいそうですねw



以下よりソースやら記事やらです



アッパー・デック社・・・



合掌



Ωヾ(・ε・`*)チンチンチーン♪






2009年02月19日
アッパー 『遊戯王』TCG北米大会継続を断念 コナミが新たに開催
[ 米国 ]
clear.gif

 昨年暮れからコナミ デジタルエンタテイメントとアッパー・デックの間で続いていた
海外の『遊戯王』トレーディングカードを巡る混乱が、解決に向いそうだ。
 この問題について報道を続ける米国ポップカルチャー業界誌ICv2が
2月17日に、アッパー・デックエンタテイメントは、
今後は『遊戯王』トレーディングカード関連のゲーム大会と
イベントを一切行なわない方針だと伝えている。
一方、コナミが、新たに関連大会とイベントを運営する方針だという。

 コナミとアッパー・デックの対立は、
昨年12月にコナミ デジタルエンタテインメントが
『遊戯王』TCGの全世界の事業引継ぎを発表したことから始まる。
これに対して北米とヨーロッパで同事業を展開していたアッパー・デックが、
一方的なライセンス契約終了は不当として反発していた。
 コナミが独自で北米事業展開の開始を準備する一方で、
アッパー・デックも事業を継続するなど、泥沼化の様相を見せていた。

 しかし、アッパー・デックによる『遊戯王』TCGの偽造カード疑惑が報じられ、
さらにコナミがアッパー・デックに対する新作カードの供給を停止したことで形勢が大きく変わった。
新作カードを供給出来ないアッパー・デック のビジネスに支障が見られるようになったからだ。
 さらにTCGファンの間でも、コナミによる
新しい『遊戯王』TCG体制を受け入れるムードが高まった。
こうした状況からアッパー・デックは、
『遊戯王』 TCG事業を断念することにしたようだ。
アッパー・デックは、北米でのトップクラスの実績を持つTCGブランドを失うことになる。

 今回、北米事業に関しては、全面勝利ともいえるコナミだが、
同社の今後の事業運営にも懸念がないわけでない。
その最大のものは、今回アッパー・デックが継続を断念したゲーム大会とイベントの運営である。
 商品の販売自体は人気商品ということもあり、
現在の流通が積極的に扱うとみられる。
しかし、ゲーム大会は全米各地で行なわれており、
地域の会場やコンベンションなどとのつながりも必要となり、ノウハウが必要だ。
これまでそうした経験がないコナミにとっては、大きなチャレンジになる。

 それでも自らが北米での事業を展開せざる得なくなったコナミにとっては、
大きなチャンスでもある。
日本のコンテンツ関連企業が最も入り込めないのは、
こうした全米レベルの草の根的な活動だからだ。
 もし、今回コナミが『遊戯王』TCGを通じてそれを築くことが出来れば、
他の日本企業に対しても、現地企業に対しても大きなアドバンテージになるに違いない。

ICv2 http://www.icv2.com/
Upper Deck Cancels Its 'Yu-Gi-Oh!' OP

コナミ デジタルエンタテインメント(日本)
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<《ジャイアント・オーク》さんがニッコリと僕を迎えてくれました | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | あれ?今日って・・・?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
