-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Edy】メタビート【デッキ】
2009-03-31 Tue 05:03
レアルトマト別府店3/29(日)公認大会使用

デッキ:【メタビート】
(デッキ 40枚)

(モンスター 17枚)
1《冥府の使者ゴーズ》
3《ライオウ》
3《コアキメイル・ガーディアン》
3《王虎ワンフー》
2《伝説の柔術家》
3《フォッシル・ダイナ パキケファロ》
1《N・グラン・モール》
1《メタモルポット》

(魔法 13枚)
1《サイクロン》
1《地割れ》
1《地砕き》
2《次元の裂け目》
2《禁じられた聖杯》
3《月の書》
3《強者の苦痛》

(罠 10枚)
1《聖なるバリア-ミラーフォース-》
1《封魔の呪印》
2《奈落の落とし穴》
3《神の宣告》
3《王宮の弾圧》

(サイドデッキ 15枚)
(モンスター 6枚)
3《氷帝メビウス》
1《魔導戦士 ブレイカー》
2《D.D.クロウ》

(魔法 3枚)
3 クロス・ソウル

(罠 6枚)
3《御前試合》
3《鳳翼の爆風》
考察
a.モンスター
エクストラは割愛。
今回は各々を分析していきます。
取り敢えず、最後なんで。

1.ゴーズ
引きの関係上、
出す事が出来なかったけど
嵐やハリケーン後のリカバリーを考えると、
やはり外せない。
カウンターが少ないからこそ壁は必要です。
しかし、腐る場面もあるので
人によっては採用圏外かな。


2.ライオウ
サーチと(ルール効果)特殊召喚を防げる点で、
環境をそれなりにメタってます。
攻撃力も合格ラインで、
メタビートの出勤率は100で間違いないです。

3.ガーディアン
任意デスカリ良い感じだお。
採用する岩石族が如何せんステータスが低いので、
何ともしがたいですが
1ターンだけ出て殴っても、
ゴーズやトラゴを防げるのはやはり大きいです。
デスカリはカラスに毎度連れてかれるので
こいつにしてみましたが、中々でした。
後は、もう少し強い岩石をプリーズ!

4.ワンフー
苦痛との組み合わせは
やはり強いの一言に尽きます。
例外にくぐり抜けてくる奴らも居ますが、
そこは御愛嬌。
揃って守りきれば基本負けはしないかと。
出来れば先攻取って1ターン目からしたい。
裂け目付きで。

5.柔術家
戦闘環境に入ってくれたお陰で活躍してくれます。
やはり、ドローロックは強いですね。
攻撃だけに特化するとキツいんで
防御も出来るようにしとかないと。

6.パキケファロ
特殊召喚封じはやはり環境的に大きい。
虚無も使いたかったけど、敢えてこいつで。
最近、ゲイルのせいで涙目なんですよ虚無は。
今回はガーディアンとの共存も兼ねてのもの。
やはり効果は2つとも凶悪でしたね。
今後はどう守っていくかが課題ですね。

7.グラン・モール
バウンスつよっ。
その一言に尽きます。
シンクロや上級なんでもござれ。
残念なのは大量展開後なんですよね。
交換が1:1だから。
詰めに使いたいです。

8.メタモル
ドローあざーっす、です。
奴は相手もですが、ドローはやはり大きいかと。
使徒がきついところ。
しかし久し振りに使うと中毒になりそうだ。

b.魔法
魔法は普通で。
モンスターは今後がありますから。
まぁまずは月の書がパネェ。
真面目に助けられてます。
後は、聖杯。
収縮と迷ったんですが今回はこちらで。
効果無効は大きいです。
ダメステOKですから。

c.罠
呪印は微妙でしたね、流石に。
アヌビスの方がまだ良かったか?
いや、今複数積まれて困るの多いですから。
やっぱりサイドかなぁ。
そして聖杯や御前採用したんだから、
スキバル採用しとくべきでした。
なんと言うプレミ。
反省しなきゃです。
後、弾圧の強さはやはり健在。
まだまだ頑張って貰いますから。

こんなところでしょうか。
仕事が間もなく始まれば、
また大変な事になると思いますが、
機会があれば大会に出ます。

では ノシ






都会が羨ましい。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレ】ファルコンコントロール【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edyレポ】レアルトマト別府店3/29(日)公認大会結果>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
