-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレレポ】レアルトマト別府店3/29(日)公認大会結果
2009-03-31 Tue 04:13
レアルトマト別府店3/29(日)公認大会結果

参加人数:30人
形式:5回戦 スイスドロー

デッキ:【ファルコンコントロール】

1回戦 【シンクロ猫】×○× 1-2
2回戦 【剣闘獣帝?】○○  2-0
3回戦 【岩石メタビ】(Edy)×○× 1-2
4回戦 【ギアタウン】○○  2-0
5回戦 【シンクロ猫】×○× 1-2

結果:2-3(7-6)

また負け越した・・・

最近勝てねぇ・・・www

《精神操作》も引かねぇwww

1回戦
【シンクロ猫】×○× 1-2
ズッコケ3人組のハカセ戦
試合終わったあとずっと
ぶつぶつ言ってて怖かった・・・w

1デュエル目
《王宮の弾圧》あったけど
《大嵐》から猫展開されて乙

2デュエル目
《大寒波》されたけど
逆に《召喚僧サモンプリースト》から
《ダーク・シムルグ》とか☆8シンクロ展開して
勝利

3デュエル目
こちらも《大寒波》から《X-セイバー エアベルン》とかで
ハンデスされて乙

《大寒波》どーにかしろw

2回戦
【剣闘獣帝?】○○  2-0
ちょっと試合がしにくい感じがある人・・・
こっちが言うことを聞いてないし、
相手が何を言ったのかわからないことが多くて
疲れちゃいます・・・orz

1デュエル目
序盤からガンガン《大嵐》かましたりして圧倒
《王宮の弾圧》から《霞の谷のファルコン》立てて
まんまビート

2デュエル目
2デュエル目で奇跡が起きたwww
序盤は相手がひたすら守備並べるから
《精神操作》から《ブラック・ローズ・ドラゴン》で全壊
しかし、終盤、こっちがスタダ以外を
展開できずにいるところで
相手の《くず鉄のかかし》1枚で
試合が膠着
それで相手がまた3体並べるもんだから
何が出てくるかと焦っていたら
まさかの3体リリースから《神獣王バルバロス》
で、攻撃反応罠おいてなくて焦ってた


オレ「効果使いますか?f^_^;」
相手「はい、もちろん^^」
オレ「じゃあ《スターダスト・ドラゴン》で無効化しますね?^^」
相手「・・・あ・・・orz」

ここの相手のプレミスのおかげで試合が崩れ、
《くず鉄のかかし》割ってから
《ダーク・ダイブ・ボンバー》で〆

3回戦
【岩石メタビ】(Edy)×○× 1-2
久しぶりのEdyとの試合
ってか一歩間違うとこれが公式戦での
彼との最後の試合になりかねなかった
もっとEdyの方のレポが
詳細な感じなのでこちらも合わせて見て欲しい

1デュエル目
確か序盤から《強者の苦痛》+《王虎ワンフー》決められて
全く処理できずに乙った気がする

2デュエル目
初手から《召喚僧サモンプリースト》セットからの
《死のデッキ破壊ウイルス》が決まって
《王虎ワンフー》を削りまくって
後に《召喚僧サモンプリースト》蘇生で
展開さらに相手にまたサモプリを蘇生されるも
洗脳してシンクロしなおし
☆8を展開しまくって勝ち

Edyには普段から
オレがあまりメインから《死のデッキ破壊ウイルス》
《激流葬》を使わない人間だと
思い込ませる情報戦術を
展開しているからこれは効いたのではないかと
思ったw

3デュエル目
中盤の《クロス・ソウル》《氷帝メビウス》が効いて
ほとんど何も出来ずに負けた・・・
ってか《王宮の弾圧》が改めて入ってるのが
読めなかったのが敗因か・・・?
デッキ調整できなかったって
言うてたやんwww

4回戦
【ギアタウン】○○  2-0
いつも戦うパパさんデュエリスト
前回は負けたが今回は・・・?

1デュエル目
序盤から定番のギアタウンコンボで
《古代の機械巨竜》出されるも
《召喚僧サモンプリースト》展開から
《ダークエンド・ドラゴン》で返し、
《ダーク・シムルグ》出したら
相手が詰んだようで投了

2デュエル目
この試合だけ引きがよすぎた・・・
再びサモプリコンボ決まって
《スターダスト・ドラゴン》を出す
相手の場がギアタウンと1セットのみなので
どう見ても《邪神の大災害》というのが読めたので
《スターダスト・ドラゴン》で殴って無効
あとはそのまま押し切って勝ち

今回はリベンジできてよかったです

5回戦
【シンクロ猫】×○× 1-2

1デュエル目
相手伏せ4出しから
まさかのファルコン
そしてこちらが《召喚僧サモンプリースト》出したら
案の定の《王宮の弾圧》オープン
これでミラーではないのかと
勘違いする
こちらには《王宮のお触れ》があったが
これに《神の宣告》が飛んできてストップ
《霞の谷のファルコン》が処理できず
敗北

2デュエル目
初手が神過ぎて初手から
《ダーク・シムルグ》と《ダークエンド・ドラゴン》を出し、
黄金の流れで殴り勝ち

3デュエル目
ミラーだと思っていたから
いつダムルグが来るかとワクワクしてたのに
なんと《召喚僧サモンプリースト》から出てきたのは
猫・・・
弾圧があったが《大嵐》で吹き飛び
そしてこっちのゲイルとられて
《ダーク・ダイブ・ボンバー》と《ナチュル・ビースト》並べられ
瀕死に・・・
ターンは回ってきたが手札は魔法だらけに・・・
ダメ元で間違って無効化し忘れてくれるかも?
と《光の護封剣》撃つとまさかのスルー
安心しきっていると
返しで《サイクロン》
あーだから無効にしなかったのかw
でダイレクトからボンバー射出で終了・・・


やっと猫が増えてきましたw

これでいくらかメタが絞れますねwww

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト別府店3/29(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | たなぼたとはこのことか・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
