スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポルノグラフィティ10thライブサーキット「ロイヤルストレートフラッシュ」レポ
2009-03-21 Sat 19:58
タイトルにもある通り、つい先週Edy

友人数人とポルノのライブに行って来ました!

ポルノのライブは人生初参戦ですが、

ポルノは初めてのライブなのに、ここまで感動させられるとは

思いませんでしたよw

とにかく超絶に生きるパワーをもらってしまいましたwww

そして、席も何故かムダに豪華www

単に早めにチケットの予約かけただけなんだろうけども、


オレらの席がまさかのアリーナ2列目www


一体誰がこんなオレのために素晴らしいサプライズを

用意してくれたのかは知らんけど

抽選でオレにこんな凄まじいプレゼントくれた、

抽選の機械?抽選関係の仕事してくれているおじさん?おばさん?

には死ぬほどの感謝をせざるを得ないwww

ライブ中はモニターを通さなくても

アキヒトとハルイチの二人の顔が普通に見える距離www

オレファンクラブにはまだ入ることが

出来てないのになんでこんなにありがたい席なの?www


オレ、死ぬの?www



とりあえず、チケット代7000円が

なんだか15000円くらいの価値に変わった瞬間でしたw

ってか今回思ったけど

やっぱり席によって値段が違うことがあるのも

納得せざるを得なかったなw

オレたちあそこの席で他と同じ7000円ってなんだか申し訳なかったもんw



おいしかったのはこの席が取れたのは

あんまりオレの力とか全く関係ないのに、

たまたま取れたチケットで一緒に行ったメンバーから

めちゃくちゃ感謝されたことよねw




で、女性ファンが二人の魅力に狂うのも理解できましたとも・・・


だって男のオレまで惚r(ry



・・・アーッ!!



・・・とまぁ素晴らしかった綺麗な思い出を汚すのはここまでにして

以下から内容に入っていきたいです

一応ネタバレになりかねない記事なんで

ものすごく改行して差し上げましたwww

では以下から!

以下セトリ含むネタバレに注意!!








































































































































































\(`д´)ゝデュエッ!






















10thライブサーキット
「ロイヤルストレートフラッシュ」in福岡

マリンメッセ福岡 

3/15(日)レポ


<セットリスト>
1・今宵、月が見えずとも
2・ギフト
3・メリッサ
4・リンク
5・痛い立ち位置
6・サウダージ
7・リビドー
8・東京ランドスケープ
9・Love, too Death, too
10・月飼い
11・ROLL
12・約束の朝
13・あなたがここにいたら
14・didgedilli(ハルイチソロ)

メドレー6曲
15・DON'T CALL ME CRAZY
16・ジョバイロ
17・愛が呼ぶほうへ
18・アゲハ蝶
19・アポロ
20・ミュージック・アワー

イベント
21・Century Lovers
22・空想科学少年
23・ハネウマライダー
24・Mugen
25・ネオメロドラマティック
26・シスター

アンコール3曲
1・ダイアリー00/08/26
2・Please say yes, yes, yes
3・ジレンマ

以上メドレーを含む29曲




以下
<ちょこちょこ一部の曲への思い入れ加えての曲紹介>


8・「東京ランドスケープ」
やっぱりライブで聞くのとCDで聞くのとではかなり迫力が違ったw
まず、この曲の一番おいしいとこを占める
ギターとバスドラム、ベースの音圧が違ったもんね
しかし、オレら観客もなんらかのリアクションをするもんだと
思っていたけど、この曲ではあんまりなくてビックリw
途中には静かに聞くべきところもあるけど
サビまでみんな微動だにしないからあれは新鮮だったなw
( ゚Д゚)ポカーンって感じだし・・・
あぁいう曲って女の人苦手なのかな?
恋愛の曲でもないし、男の鬱っぽいとこ出した
刹那的な曲だから理解されないのかもね


10・「月飼い」
ファンクラブの皆さんに
アンケートを取った結果で決まった曲との紹介w
みんな好きなんだなぁw
オレもポルノの中ではかなり好きな曲w
イントロかかったとき
喜びのあまり死ぬかと思ったwww
まぁ前評判でうっかりこれが流れるかも?
と知ってはいたけれども、
実際に流れるのとでは別w


10曲目の「月飼い」~「あなたが~」の節では
横にいるEdyたちには
気付かれないくらいにしんみりと
勝手に泣いておりましたw
「月飼い」を生で聞けるとか死ねるわw


20・ミュージック・アワー
ライブDVDなどでやるのはわかっていたけども
振り付けを覚えてなかったからやや自信がなく・・・
でも、ものすごく簡単すぎて
曲の中盤で全部覚えることが出来てよかったw
このだっさい振り付けに参加できるときが来るなんてwww


21・「Century Lovers」
曲の開始前にフラッディ君のイベントがありw
これもまたなんか可愛いイベントで
いつもの「フーフー」のイベントとあわせて
画面の10周年を記念したケーキの
ろうそくを消すというもの
しかし、男のオレでは「フーフー」は少し
大声では出しづらかったなぁw
これは恥ずかしくて声を出したくないとかじゃなくて
あんまり力が入らないってことねw


26・「シスター」
曲が流れる前に一度アキヒトから
実はTamaさんが抜けるというときに
解散しようと思っていたことを告白
これまではどのメディアにもこのことは
明かしていなかっただけに衝撃だった・・・
ライブ行かなかったらわからなかったよ・・・
やっぱりあんまりファン以外には
このことを伝えたくはないのね




アンコール
1・「ダイアリー00/08/26」
CDのカップリングの中でもかなり上位で好きな曲
ちなみに入っているのは「サボテン」シングルのカップリングになっております
この曲に込められているミュージシャンとして
やっていく上での思いに感動させられます


3・「ジレンマ」
ライブのアンコールラストの締めでは鉄板の曲!
とりあえず、ベースの人が木目丸出しの楽器を
取り出してきたらフラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!でおk
ちなみにこんな感じの↓
ebisound_jb77-205-mm.jpg






帰ってからEdyと二人で確認した際に
大体が20~30曲くらい?と
漠然と確認してみたんだけど
やはり色々とネットを漁って確認すると
29曲、30曲くらいやっていたことが判明


普通のライブだと、17、18~20曲くらいが普通なんじゃないかと
思ってるんだけど今回はものすごく豪華な曲のメンツが
ズラっと並んでいた


まぁ途中にはメドレーで数曲やっているとはいえ、
それでもこの曲数をライブでやるのは結構大変なもののはず
今となってはかなり熟練したメンバーで固まっている
ポルノメンバーとはいえ、これだけの数を
毎回こなしているメンバーはおそろしいw


ハルイチ曰く、前日に酒をがぶ飲みしたりしてなければ、
もっといけるハズなんだそうなw
いや、酒好きなあんたが言うなよw
あんたも絶対前日にめっちゃ浴びるほどに
飲んで来ているのだろう?www


オレとしては「東京ランドスケープ」と「月飼い」があっただけで
もう十分だったけどねw


ライブの最後にはなんとサポメンみんなが
ステージを離れたあとに
アキヒト・ハルイチが延々とオレらに向かって
手を振ってくれたり・・・
めっちゃ近くから手を振っていたので、
きっとハルイチとは目が合った・・・ハズwww
ハルイチの最後の「みんな大好きだからね~」にはもう・・・ねw
とにかくMCから何から終始「ありがとう」って
言いまくってくれたメンバーにこっちも感謝です

今回のライブははじめは
チケット取ろうとしたのは
本当に思いつきだったんだよねw
ライブに一緒に行く事になってた友人と
楽しみを語るうちにwktkは激しくなり
そのうち卒論を終わらせるための
モチベーションの一つの道具になりw


でも、チケット自体は郵送で来るってことで、
3月アタマまでは席がどこなのかすらわからず・・・(-_-;)
しかし、待った甲斐もあり、
届いたチケットを開封すると
まさかのアリーナの2列目www


誰もそこまで素晴らしいシチュエーションなんて望んでねぇよwww
なんのサプライズだこれwwwって思ったw
特に抽選だからチケットの内容には期待してなかったからねぇ
その差もあって余計に驚きと喜びに包まれ・・・


こんなに嬉しいことが起こるなんて
これは今月誕生日だからなのか?www
そういうことだったことにしとこうw


今回はこんなにチケットが簡単に取れるなんて
思っていなかったから友達をもう少し誘っておかなかったことを
後悔しましたよ・・・orz


まぁあとは個人的なお楽しみがライブと共に同時進行していたこと・・・w
正直もう二度とこんな幸せな思いはできないのではないかと思ったw
お楽しみの内容はちょっとブログでは言えたことじゃないけども、
とりあえずEdyGJでw


ライブを通じて得たのは
やっぱり明日を生きるエネルギーと
ポルノでカラオケ歌うときは全力で歌おうと思ったことw
(え?それだけ?w)
まぁそれだけじゃなくても、
途中のMCでアキヒトが観客に
「自信を持てーッ!!( ゚∀゚c)つ」って言ってくれたんで
それでお腹いっぱいになったかな?
何に対してガンバるか?って言うと
今進むべき道を止まりかけているからその辺りなんだけどもw
とにかくなんか色々とガンバりたいと思いましたとさw


しばらくややポルノから離れ気味になりかけてたけど、
もうポルノからは離れないようにしようと思いました!


ガンバれポルノ!

( ゚∀゚c)つ彡 ポルノ!!ポルノ!!


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<【オレレポ】レアルトマト別府店3/20(金)祝日公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】ジェネクスZERO【デッキ】>>
この記事のコメント









全曲書こうぜ!笑
2009-03-21 Sat 22:44 | URL | ブリュナ #-[ 内容変更] | top↑
>ブリュナ
www

いや~書いてもいいけどさw
この時点でかなりウザいくらい
文字書いてるから
これ以上書いてもなw
やっぱりどうしても過去の曲ほど
思い入れが強いし・・・w


・・・うんw
やっぱりまた時間空けて
追記するわw
2009-03-21 Sat 23:06 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして
いつも読んでます(一応ダムルグ使いとして)

いやー
まさかダムルグ大好き&ポルノ大好き(歌手的な意味で)&今回のポルノのLiveにいった&月飼いが大好き
という盛大な共通点があってびっくりしました^^;

ほんと凄かったですよね!テンション上がりまくりでしたよ

しかし前から二列目‥‥‥羨ましい‥

これからも重要なダムルグ情報+αであるこのブログをみていくので(勿論デッキ丸々コピーなんてしませんが)更新頑張って下さい!
2009-03-22 Sun 10:30 | URL | ねてて #-[ 内容変更] | top↑
初コメです(^o^)
神奈川の雑魚遊戯プレイヤーなので面白いデッキや仲の良い仲間とのやりとりとか毎日楽しく読ませて貰ってます!
特にダムルグ神への信仰心は素晴らしいです

今回は勢いでコメしてしまいました^^
僕も一昨日友達と埼玉スーパーアリーナでのロイヤルストレートフラッシュに参加して
ダムルグさんと同じ感覚に浸って来ました!
ポルノ初ライヴで
席はスタンド前から2番目角度は30度っていうなかなかな場所で感激しました。
月飼いが来た時は泣きそうでしたよホント(/_;),まさかここで聴けるとわ!

あっ
初コメでこんな長々とスミマセンでした!
2009-03-22 Sun 10:51 | URL | naosuke #-[ 内容変更] | top↑
>ねててさん
これはこれははじめまして!
ポルノ好き&ダムルグ好きなんて
嬉しいですね

いや~共通点がハンパないですねw
ダムルグが好きになる人って
どこか似ているんでしょうか?w

今回はファンの目線を
しっかり意識したセットリストだったような
気がしますね~
とにかく豪華!
この一言に尽きるライブでしたね
たまたまチケットがよかったのは
もう死んでも悔いなしフラグでしょうか・・・?w

ここのところ私情で
新情報に追いつくことが
出来ませんでしたが
またガンバりますんで
今後ともよろしくお願いしますね♪ 
2009-03-22 Sun 21:09 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>naosukeさん
はじめまして!
コメありがとうございます!
なんだかポルノサポのNaotoさんを思い出す
HNでなんだかライブを思い出しますw

なにげなく書いていた日記なんかは
今では友人たちとのいい思い出に
なってしまいましたね
まぁでもこれからもなんとかして
付き合いのある友人たちにしていきたいですがw

今回のライブに参加できた人は
みんな幸せなんじゃないでしょうかね~?
ホントファンに対する、
サンクスというか感謝をひしひしと
感じましたからね~
やっぱり月飼いはマストですよね

ポルノに関してはガンガンコメもらっても
大丈夫ですよw
これからも今後はポルノ関連の
記事をあげていきますし!

来年辺りはまた次のライブの
レポ書けたらなぁw

これからもよろしくお願いしますね


2009-03-22 Sun 21:17 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
