スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【黒大好き人間レポ】レアルトマト別府店3/15(日)公認大会結果
2009-03-21 Sat 13:57
レアルトマト別府店3/15(日)公認大会結果

黒大好き人間からのレポが届いています!

黒大好き人間がドラゴンデッキにおいて

かなりいい結果を出したとのことで

友人たちも楽しみにしてくれていたレポですね!

色々とあって掲載が遅れてしまったことを謝ります!

黒大好き人間本人はここ見ることが

出来ているかな~?

黒大好き人間

スイスドロー最後の大会

最後の晴れ舞台





参加人数:32名
形式:5回戦スイスドロー

デッキ:【ドラゴン】

1回戦 【ライトロード】 ×○○ 2-1
2回戦 【D】 ○×○ 2-1
3回戦 【猫シンクロ】 ○×○ 2-1
4回戦 【猫シンクロ】 ○○ 2-0
5回戦 【BF】 〇×× 1-2

結果:4‐1(9‐5) 3位




黒大好き人間、3位おめでとう!

気になるレポは以下から!

黒大好き人間の最後となった

レポをとくとご覧あれ!

1回戦
ライトロード ×○○
水曜日にもよく出てる3人組の1人。

1セット目、
相手のぶんまわり。
4ターンで負けました。

2セット目、
俺のぶんまわり。
3ターンで勝ち。

3セット目、
コアキメイルドラゴと群雄割拠で無双した。
オネストとジェインがこわかったけど、こなかったから良かった。

2回戦
D ○×○

1セット目、
相手が思うように展開できず、
ふつうに勝ち。

2セット目、
モバホン召喚から機械複製術をうたれ、
ワンキルさー。

3セット目、
封印の黄金櫃を2積みしたおかげで、
前よりも手札に来る確率が増えたので、
未来融合を出しやすくなった。
そのまま展開して勝ち。

3回戦

猫シンクロ ○×○
苦痛ワンフー型の猫。

1セット目、
初手から未来融合が!
そして相手がモンスター事故。
苦痛を2枚はられたけど低くなった攻撃力で勝ち。

2セット目、
サモプリ→猫→ナチュルの流れがまじで強い。
しかも苦痛まで…。
うん、無理だね。

3セット目、
初手に封印の黄金櫃が2枚!
未来融合と群雄割拠を除外しましたよ、ええ。
またまた苦痛があったけど、
猫がこなかったのと群雄割拠があったことで
相手が展開できず、
何とか粘り勝ち。

4回戦
猫シンクロ ○○
普通のタイプ。

1セット目、
ライオウが出てきて、
レッドアイズが出せねぇーと思ってたら、
次のドローでボマー引いたんでボマーで処理。
未来融合から展開して勝ち。

2 セット目、
初手から未来融合が!
今日は引きがいいな。
発動して殴ったらクリッターだった。
効果で死霊を手札に加えられた。
しかし、手札には既にストロングウィンドがいるんです。
相手は死霊をセットして安心したのか、
他には何もせずエンド。
ドロー、スタンバイF・G・Dを特殊召喚、
メイン1、F・G・Dをリリース、
ストロングウィンドドラゴンを召喚。
攻撃力4900の貫通、以下省略。
いやー今日は群雄割拠と封印の黄金櫃をよく引くなぁ。

5回戦
BF 〇××

1セット目、
ソッコーで黒い旋風を破壊して展開を止め、
マテリアルとコアキメイルで無双しましたよ。

2セット目、
手札上級事故。
やっと引いたワイバーンは奈落されたよ。

3セット目、
BFにはあまりささらないだろうと
群雄割拠の枚数を減らしたのが間違いだった。
スターダスト、ゴヨウ、D・D・Bが並び、
俺のフィールドにはドルドラ1体のみ。
サレンダーっす。
5回戦は群雄割拠と封印の黄金櫃と未来融合が
1度も手札にこなかった。
ま、今までが神引きだったってことですね。

結果:4‐1(9‐5) 3位

今日は全体的に引きが良かったと思う。
まあキーカードを引かなかったらそりゃ弱いですよ。
所詮ドラゴンの種族統一なんて。




なんと今回の大会参加・記事をもって

我らが伝説のドラゴン単使いのデュエリスト、

黒大好き人間が進路のため、

事実上の引退となってしまいました

前々からはわかっていたことなのですが、

寂しいことですね

黒大好き人間がすごいな~と思うところは

構築から扱いまでが非常に難しく一筋縄ではいかない上に

多少の事故も覚悟する必要があるなど

苦労が耐えないデッキを折れずに使い続けて

ドラゴン単のデッキを中心にこれまでの1年間を駆け抜けてきたこと

これはすごかったな~と思いますね

あの猫シンクロやらアンデシンクロの猛威を振るった時代に

それら2強をハイパワーで落とした武勇伝もあり、

非常に尊敬すべきプレイヤーでした

環境の速度が下がり、ドラゴンデッキもこれから・・・!

といったところで彼が遊戯王を辞めていくのは残念です

でも、一応この伝説のデッキは貸し出しに近い感じで

ゴーマン大尉に受け継がれているので、

これからはゴーマン大尉

黒大好き人間に代わってこのデッキで

ガンバってくれるでしょう

身内の中でも誰よりも早く自分の道を歩み始めた黒大好き人間

俺たちも置いていかれないように少し後ろから応援しているぜ!

それこそこっちに来れるときはご連絡を!

あと、黒大好き人間、ブログにはコメントを

書かない方針みたいだけど、よかったら「カオスポッドの館」のほうには

色々と今後近況確認のためにコメントくださいねw

またいつか再会して一緒に遊戯王でデュエルできる日を

楽しみにしてるぜ!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<【黒大好き人間】ドラゴン統一【デッキ】 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【Edy】ダークメタビート【デッキ】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
