-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【オレ】BF【デッキ】
2009-03-08 Sun 07:11
デッキ:【BF】
(デッキ 40枚)

(モンスター 20枚)
3《BF-暁のシロッコ》
3《BF-蒼炎のシュラ》
3《BF-黒槍のブラスト》
3《BF-月影のカルート》
3《BF-疾風のゲイル》
2《BF-極北のブリザード》
2《D.D.クロウ》
1《ダーク・クリエイター》

(魔法 14枚)
1《死者蘇生》
1《洗脳-ブレイン・コントロール-》
1《大嵐》
1《サイクロン》
1《ハリケーン》
3《黒い旋風》
2《闇の誘惑》
2《我が身を盾に》
2《精神操作》

(罠 6枚)
3《ゴッドバード・アタック》
2《奈落の落とし穴》
1《ダスト・シュート》

(サイドデッキ 15枚)
1《魔導戦士 ブレイカー》
1《サイバー・ドラゴン》
2《魔法効果の矢》
2《月の書》
1《デルタ・クロウ-アンチ・リバース》
2《トラップ・スタン》
1《奈落の落とし穴》
3《閃光を吸い込むマジック・ミラー》
2《威嚇する咆哮》

(エクストラデッキ 15枚)
1《A・O・J カタストル》
2《BF-アームズ・ウィング》
1《氷結界の龍 ブリューナク》
1《ゴヨウ・ガーディアン》
1《ブラック・ローズ・ドラゴン》
1《BF-アーマード・ウィング》
1《ダーク・ダイブ・ボンバー》
1《スターダスト・ドラゴン》
1《ダークエンド・ドラゴン》
1《メンタルスフィア・デーモン》
1《ギガンテック・ファイター》
1《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
1《ミスト・ウォーム》
1《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》




今回組むときに意識したのは

主に【ライトロード】と【光メタビ】系のデッキ

ここ最近のブリュナのデッキと戦っていて

思うのが《オネスト》を擁する光中心のデッキの台頭ですね

【ライトロード】自体もまだあんまり戦ったことがないので

どういう風にメタを詰めるべきか【BF】の場合には

わかりませんが、とりあえず気をつけたのは

・《オネスト》を使った戦闘に持ち込まれないようにしたこと

・《ダーク・バースト》入れたかったけども、
《オネスト》と枚数で競っても仕方ないので
それよりも相手の場のモンスターどけることに
意思を向けたこと

ですかね

ただ、今のままだとイマイチ猫系のデッキに対する耐性が

ないんですよね・・・

一応その辺は《奈落の落とし穴》で対応できないかな?

と思っているんですが、

それではやや不十分な感じがします

あとは、通常のメタビに対抗すべく

なるべく伏せ除去に徹してみました

【BF】は割りと簡単にしっかり組まれたメタビには

ころーんと落とされてしまうイメージがありますからね・・・w




これまで2つ連続で【BF】使ったデッキを

あげてきたわけだけれども、

これまでの2つそれなりって感じで

割とちゃんと使う分には

多分ネタ臭かったと思う

で、じゃあ何でそんなものばかりあげたのかと言うと

やはり第一にトップメタと言われるようなデッキを

研究して使いこなすだけの自信がないことが一つwww

情けないことだけれども、

全国から注目を集める【BF】はもはや鳥獣としてではなく

全国区のデッキとして今日も誰かが

メタを詰め、研究を重ね

日々トップデッキとしての改良を加えられていることと思う

そんな中言い訳くさいけど

やはり自分としてはこのブログの大前提である

《ダーク・シムルグ》を使ってそんな【BF】を

倒すことが出来れば・・・と思っているので

やはり【BF】ばっかりは研究してはいられない

そんな状態ではぽっと大会でデッキ組んでも

しっかりと詰められた【メタビ】系にカモられ、

普段から意識してない【BF】ミラーに食われ

【D】や【ライロ】にまで食われてしまうと思う

でも、やはり片手間になろうとも

鳥獣の一環としてこの一番盛り上がっているときに

多少は目を向けなければなぁ~とも思うわけでありまして・・・

そんな葛藤とも戦いつつ

それでもやはり組んでみてしまうわけですね【BF】

で、今の時点での限界で考えると

オレの限界で組んだのがこのごく普通の【BF】ですかね

オレは既にやや【BF】を使う自信は

なくなって来てますし、

遅れをとってきているので

焦りますが・・・

あとは多少なりとも

昨日のEdyの優勝なんかも

触発される原因でもありますw

悔しいけど結構あれは構築出来てたんやないかなぁ?

結果が付いてきてるのだから

やはり認めざるを得ないでしょう

一応大会より先に晒した以上は

この限りでは実際には大会には臨んだりは

しませんが、一応大体の基本はこんな感じかな?

と思います

【アロマBF】とかで大会出ても強そうですが

ミラー戦での経験が足りないので

ちょっと敬遠しておこうかな?と

多分今日の大分店大会には

これで行くと思いますよ~

本戦だと思っている別府店では

なるべく【ダムルグ】で出たいので

合間には【BF】使ってみようと思うわけです

既に【BF】使って大会を荒らしている方々から見れば

構築とか浅いと思われるでしょうから

素直にアドバイスが欲しいですね

さぁ、今日はサクっとメタビあたりに

カモられて来ますかねぇwww

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【Edyレポ】レアルトマト大分店3/8(日)公認大会結果 | ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 | 【オレ】ファルコンコントロールBF【デッキ】>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-08 Sun 09:23 | | #[ 内容変更] | top↑
>ダムルグ
正直なところ、ダクリってどうなん?

息切れした後の対策?

それともDDBをより確実にするため?

もしくはダムド?


どいつなの?ダムドを使わない精神は感心致します。
2009-03-08 Sun 12:56 | URL | Edy #-[ 内容変更] | top↑
>黒禽氏さん
《デッキロック》はそろそろ3枚買いためていたものを
解禁しようと思っているところですw
昨日は猫の強さも実感しましたからねぇ・・・
何よりもやはり【BF】を押さえ込みたいですからねw
2009-03-09 Mon 14:47 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
>Edy
大体は昨日口頭で説明した通りかな?
《ダーク・クリエイター》に関しては
《D.D.クロウ》のように
割と3~5枚前後フリーなモンスロットで
どれがいいか試行錯誤してる状態で
入れてみているだけなんだけども

やっぱり一番の目的は
その通り《ダーク・ダイブ・ボンバー》かな?
昨日のように《ダーク・クリエイター》1枚から
《ダーク・ダイブ・ボンバー》出して勝ったりしたから

まぁ1枚ではなかなか来ないせいで
イマイチどうなのかは測れないけども・・・

一時期の【BF】はダムドありきで
なければ弱い感じだったけども
今はなくてもいいみたいだから嬉しい限りw
2009-03-09 Mon 14:56 | URL | ダムルグの使い魔 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| ダムルグがうんたらかんたら-Web廃墟の一歩手前 |
 
